大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/7

<<前へ

一つには決められない

投稿日時:2008/07/31(木) 10:59

私とちょことセディが家の中にいると

 

庭で バロンの 『 大きな怒った声 』 がして

 

ちょこと私は 「 何があったのだろう 」 と 慌てて見に行きました

 

 

 

 

すると、二人の様子が何か変・・・

 

何か、変です

 

バロンは確かに怒っています

ルークはぼう然としています

 

 

 

 

 

バロンが階段を上がってきました

 

 

ウン、確かに顔がムッとしている

 

 

 

一方、ルークは 悲しそうです

 

 

 

座ってしまって 動きません

 

 

 

 

 

バロンは、ルークを見ましたが

 

 

 

そのまま中へ入ってしまいました

 

 

 

 

 

ちょこは困ってしまいました

『 どうしたらいいんだろう・・ 』

『 どうしよう 』

 

 

心配で、ルークを見ます

 

 

 

 

ルークが立ち上がってこちらにきました

 

 

 

 

さっそく ちょこが迎えます

 

 

 

 

「 どうしたの? 何があったの? 」

 

 

 

「 お姉ちゃんに、 話してごらん 」

 

 

 

 

でも、 今日のルークはちょこに何も話しません

 

 

 

 

 

 

 

話さずに 寂しそうにうちの中に入ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ルークは悪気がなくて、ただバロン君に甘えたくて

 

飛びついたか何か、したのでしょう

 

でも、重いルークにぶつかられて、きっとバロンはどこかが痛かったのでしょう

 

痛かったから バロンは大きな声で怒ったのでしょう

 

喧嘩をせずに、声だけで・・・

 

ルークはルークで寂しかったに違いありません

 

 

 

私は そんな風に 想像しています

 

 

 

 

 

どっちも、 悪くない!

 

誰が悪いかといえば、

 

体重差のある君たちを兄弟にした お父さんお母さんが悪いよね

 

 

 

 

ごめん、ごめん・・・

 

 

 

今日の様なことがあったり

 

同じ犬種同士で仲良くじゃれあっているのを見たりすると

 

同じ犬種同士で飼ってあげれば良かったなぁ~

 

飼ってあげたいなぁ~と思います

 

苦労をかけて、本当に ごめんね

 

 

 

 

 

(  そうだ、生まれ変わったら、同犬種をいっぱい飼おう~!!

 

  

   ・・・ でも、

           やっぱり・・・、

                   一つの犬種には・・・、 

                             決められない・・・  )

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中です

ポチっとクリック お願いします →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バロン、ユーちゃんと散歩する

投稿日時:2008/07/30(水) 09:11

昨日から、京都の町をそぞろ歩いている ユーちゃんと娘

 

昨日は嵐山の辺りを散策したらしいが

 

「 きゅうに雨に降られた 」 と メールが入ったきり連絡が無い

 

 

 

今朝は今朝で、

 

「 元気だよ~、昨日は眠くてメールできませんでちた! 」 ・・・のみ

 

 

 

メールする時間も惜しいほど、元気に陽気に遊んでいると喜ぶべきなのか・・・

 

 

 

 

 

 

京都に発つ前に、二人で近所を散歩すると言ったので

 

バロンを一緒に連れて行ってもらいました

 

 

 

ユーちゃんは慣れていないので

 

「 危ないから あなたが持ってね! 」 と、娘に言ったのに

 

 

 

帰ってきたら、ユーちゃんがバロンを連れている写真ばかりでした

 

以下、散歩のもよう・・・

 

 

 

 

 

バロン、照れくさそう・・・です

だって、ユーちゃんが 大好きなんだもんね

 

 

 

 

 

ユーちゃんに一緒に走ってもらって、嬉しそうだね

 

バロン、こんな顔

幸せそう

 

良かったね、バロン、 ユーちゃん、こんな優しい顔で見てくれてるよ!

 

 

 

 

 

「 この辺は、僕の縄張りだから、安心してついておいで 」

なんて考えて 引っ張っているのかな・・・

ついつい力が入っちゃうねぇ、バロン

 

 

 

 

 

 

そうそう、優しくエスコートしないとね・・

ユーちゃん、楽しそうだよ

 

 

 

 

 

こんな農地も、ユーちゃんと写ると、ヨーロッパに見えなくもないねぇ~

 

 

 

 

 

 

散歩も後半になってくると、息もぴったり

本当の飼い主との散歩に見えてきたよ

 

 

 

 

 

すっかり ユーちゃんとの散歩になれたバロン

おしっこまでしちゃって・・・

散歩してもらえて 良かったね・・・

 

 

 

 

 

 

普段、ほとんど人に 『 なつかない 』 バロン、

 

でも何故かユーちゃんには 来てすぐから 『 なつきました 』

 

自分よりユーちゃんになつくので、娘がヤキモチを妬くほどです

 

なので、お父さんは、(バロンの犬種は珍しいから)

 

「 バロンのおじいさん位はまだ海外の犬だったかもしれないね

 

だから、ユーちゃんが懐かしいのかもしれないよ 」

 

と分析しています

 

 

 

さあ~、真相は何なのでしょう・・・?

 

 

 

でも、ホントに こんな風によその人と散歩するバロンは珍しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加してます

ポチっとクリックして頂けると、嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

律義な弟2と、オランダから見た沖縄

投稿日時:2008/07/29(火) 11:26

四匹の中でも 特におっとりしているルークですが

 

どこに居ても、比較的回りをよく見ています

 

家の中でも、眠っているようで、ちゃんと気配を感じていて

 

おやつや散歩などには一番先に気がつきます(笑)

 

 

じっとしていながら、回りに気を配る

 

さすがに番犬気質なんだなぁ~と感心しています

 

 

 

 

 

そんなルーク、庭に出てもバロンやちょこの動きをよく見ています

 

今は、バロンの動きを目で追っています

 

 

 

 

 

 

そして、バロンがおしっこをすると

 

 

 

 

見事に同じ場所で・・・

 

 

 

 

 

そして、次も・・・

「 へっ、 兄さん、   お次は ココっすね 」 と・・・

 

 

 

律義な弟です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ここからは ユーちゃん自身が沖縄で撮った写真・・・

 

ユーちゃんは何に感心したのでしょう

 

 

 

 

 

沖縄ワールドにある 鍾乳洞

ライト・アップされて、確かに綺麗です

 

 

 

 

 

ガジュマルの木

地上にある部分を 「気枝」 といって、この部分で水分を吸収できるのだとか

 

それが地面に入って根になるそうですね 

 

確かにこれだけ大きいと神秘的、圧倒されます

 

 

 

 

 

 

 

これは、公設市場にあった魚屋さんの写真だそうです

オランダでは切り身しか見たことがないので、びっくりしたそうな

 

でも、私も、熱帯魚のような この青い魚には

(食べるの~?) と、ちょっと びっくり

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハブ酒、   確かに珍しいかも・・・

でも私は娘がこの漢字をユーちゃんに何と訳したのかが 気になります

 

説明が、めんどくさそうです

 

でも、素敵なネーミングですね

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が、一番 『 ユーちゃん、かわいい~ 』 と思ったのが この一枚・・・

初めて見て、感激したのだそうです

 

とても素敵な抜け殻の写真が、何枚も撮ってありました

 

 

 

 

 

 

 

昨晩より、ユーちゃんと娘、京都に行っております

 

はてさて、どんな旅をするのでしょうか・・・

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング

ポチっとお願いできると 嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

 

沖縄の写真&ルークのいいお顔

投稿日時:2008/07/28(月) 13:16

ユーちゃんと娘の 6日間の沖縄旅行

 

まじめと 愉快と 美味しいと 美しいが・・・ 盛りだくさん

 

たくさんの人に親切にして頂いて

 

満喫して帰ってきました~

 

 

 

二人から写真を分けて貰ったので、

 

その一部をご紹介・・・

 

 

沖縄には、いくつかの 「 蝶々園 」 があるそうです

関東では余り見たことのない蝶です

 

 

 

 

赤い色に止まるそうで、赤い帽子が置いてあって、

 

それをかぶった ユーちゃんに 早速蝶が止まりました

美しいお嬢さんには 「蝶」 も似合いますね~

 

 

 

 

 

 

これは、前の日に行った水族館のマナティですが

 

にんじんを美味しそうに食べています

 

 

 

そして、そのマナティに良く似ていると

 

家族内で 話題沸騰のこのお方・・・

ポニョポニョ~ンとしたところが 似てませんか?

 

 

 

 

 

 

ユーちゃんがとても気にいったのが、意外にも 温泉とサウナだそうです

 

沖縄で試しに行ったら、物凄く気に入って・・・

 

オランダではお金持ちの人の家に「スパ」があるだけで

 

とても贅沢なもののようです

 

全く恥ずかしがらずに楽しんだそうです

 

 

 

 

そのサウナで、シーサー作りの先生をしている女性の方と知り合って、

 

自宅に招いて頂いて、ちゃっかりお邪魔したのだそうです

 

そちらで、教えて頂いて作った、自作のシーサー君たち・・・

 

かわいいねぇ~

左の方が、親切にしてくださった先生

 

「 本当にお世話になりました 」

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 無人島ツアーで行った ケラマ諸島のナガンヌ島だそうです

 

とても綺麗な海ですね~

 

魚がいっぱい泳いでいて、感激したそうです

 

 

 

こんな可愛いやどかりもいっぱい歩いていたそうで・・・

 

 

 

 

 

帰り、ユーちゃん ” まっ赤っか~ ” です

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日の ルークはモテモテで・・・

「 あっ、ちょこちゃん・・・ 」 と思ったら、

 

 

 

 

セディも来て・・・

 

 

 

 

 

「 両ほほに 兄弟 」 となりました

 

なんで二人がくっついているのかは分からないけど、

おかげで

 

とっても優しいあったかい表情の ルークのお顔が 撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださってありがとう

ランキングぼたん、クリックして頂けたら、嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

ルーク、シーサーを食べる?

投稿日時:2008/07/27(日) 12:56

沖縄に旅行中だったユーちゃんと娘

 

昨晩遅くに 無事戻りました

 

いっぱい見学して、いっぱい遊んで、いっぱい食べて

 

とても楽しい旅行だったようです

 

 

 

楽しい旅行中の写真は  まだ見せてもらっていないので

 

まずは 娘からのおみやげの紹介を・・・

 

 

 

 

 

 

何と言っても、両親への一番のお土産は、

 

これでしょう~

特に私は、 左の『 ハイサイ おじさん 』 が気に入りましたぁぁ・・・

 

今晩からが・・・   楽しみで~す

 

 

 

 

 

 

そして、沖縄のもの、色々・・・

油みそって、超・おいしいんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ちゅらうみ水族館で買ってきてくれたストラップとしおり

亀さんのしおりは、ステンドグラスのようでとても綺麗です

 

 

 

 

 

 

そして、これは 「 無人島ツアー 」 に行って

ただで手に入れたお土産・・

ひかえめに小さい写真にしましたが

定番の、ヒリヒリ痛い”あれ”です

美しいお魚さんがいっぱいいて、プカプカ浮いてずっと見ていたのだそうで、

真っ白なユーちゃんはもうあちこちむけているそうです

何と言う 若気のいたり・・・

 

母と致しましては 「 まぁ、まぁ、まぁ~、痛々しい・・・ 」

 

 

 

 

 

 

 

そして、ユーちゃんは、「 シーサー 」 がとても気に入って

 

おみやげにたくさん色んな シーサーを買ったそうです

 

でも これって・・・、 似てるのが

 

 どこかに 居たような・・・

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ルークがなぜこんなに 真剣に見ているかというと・・・

 

 

「 ちがうよ、 食べ物じゃない 」 って言ってるのに!

どうしても、食べ物と誤解していて・・

 

 

 

 

 

「 あ~む 」 って本気で食べようとしているのが、

シーサーです

 

カチカチの置物なので もちろん、あげられません

 

「 食べられないんだよ 」 と 

 

見せながら、一生懸命 説明しました

 

 

 

 

 

 

 

すると、庭に出ていったルーク

追いかけて行ったちょこが

 

「 あのね、あれは誰も食べられないんだからね・・・ 」 って、説明して

 

ガッカリしたルークをなぐさめてくれているようでした

 

 

 

『 あなたは立派なお姉さんだわ! 偉いね、ちょこは・・・ 』

 

 

 

 

 

 

事実、こんなフォローをしているように思えるちょこでした

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

ポチッとクリックして頂けると、嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

«前へ

<< 2008年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2008年7月

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 10:59
一つには決められない
2008/07/30(水) 09:11
バロン、ユーちゃんと散歩する
2008/07/29(火) 11:26
律義な弟2と、オランダから見た沖縄
2008/07/28(月) 13:16
沖縄の写真&ルークのいいお顔
2008/07/27(日) 12:56
ルーク、シーサーを食べる?
2008/07/26(土) 14:23
バロン 吠える!
2008/07/25(金) 10:10
感動の和生菓子
2008/07/24(木) 09:21
今日のセディは・・・
2008/07/23(水) 12:41
ちょこ ゴミだらけ
2008/07/22(火) 19:08
ユーちゃん沖縄 & 今日の四匹
2008/07/19(土) 21:27
ユーちゃん、小京都楽しむ
2008/07/19(土) 16:08
オランダ人美女、来たる!
2008/07/16(水) 09:32
今朝のバロン
2008/07/15(火) 19:44
何気ない一コマ特集
2008/07/14(月) 20:14
無事一日が過ぎました
2008/07/13(日) 18:24
ちょこ対ガメラ/ちょこの勝利~
2008/07/13(日) 15:33
バロンとの絆(自転車編)
2008/07/12(土) 20:59
母の幸せ
2008/07/12(土) 14:21
小さいお出かけ~
2008/07/10(木) 21:19
おやすみなさ~い
2008/07/09(水) 13:46
ちゃんとゆっくり寝なさいね~
2008/07/08(火) 13:44
プール無料招待券~!
2008/07/07(月) 18:56
バロンの遊びと、牛のおやつ
2008/07/06(日) 12:07
ゆっくり年をとってくれ~
2008/07/05(土) 09:00
ルーク、放心状態
2008/07/04(金) 11:25
ごめんなさい、もうしません
2008/07/03(木) 19:47
我が家の日常
2008/07/02(水) 19:11
遊んできましたよ~
2008/07/01(火) 18:12
我が家の王子様で~す

ブログテーマ