大きくする 標準 小さくする

ブログ

一つには決められない

投稿日時:2008/07/31(木) 10:59

私とちょことセディが家の中にいると

 

庭で バロンの 『 大きな怒った声 』 がして

 

ちょこと私は 「 何があったのだろう 」 と 慌てて見に行きました

 

 

 

 

すると、二人の様子が何か変・・・

 

何か、変です

 

バロンは確かに怒っています

ルークはぼう然としています

 

 

 

 

 

バロンが階段を上がってきました

 

 

ウン、確かに顔がムッとしている

 

 

 

一方、ルークは 悲しそうです

 

 

 

座ってしまって 動きません

 

 

 

 

 

バロンは、ルークを見ましたが

 

 

 

そのまま中へ入ってしまいました

 

 

 

 

 

ちょこは困ってしまいました

『 どうしたらいいんだろう・・ 』

『 どうしよう 』

 

 

心配で、ルークを見ます

 

 

 

 

ルークが立ち上がってこちらにきました

 

 

 

 

さっそく ちょこが迎えます

 

 

 

 

「 どうしたの? 何があったの? 」

 

 

 

「 お姉ちゃんに、 話してごらん 」

 

 

 

 

でも、 今日のルークはちょこに何も話しません

 

 

 

 

 

 

 

話さずに 寂しそうにうちの中に入ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ルークは悪気がなくて、ただバロン君に甘えたくて

 

飛びついたか何か、したのでしょう

 

でも、重いルークにぶつかられて、きっとバロンはどこかが痛かったのでしょう

 

痛かったから バロンは大きな声で怒ったのでしょう

 

喧嘩をせずに、声だけで・・・

 

ルークはルークで寂しかったに違いありません

 

 

 

私は そんな風に 想像しています

 

 

 

 

 

どっちも、 悪くない!

 

誰が悪いかといえば、

 

体重差のある君たちを兄弟にした お父さんお母さんが悪いよね

 

 

 

 

ごめん、ごめん・・・

 

 

 

今日の様なことがあったり

 

同じ犬種同士で仲良くじゃれあっているのを見たりすると

 

同じ犬種同士で飼ってあげれば良かったなぁ~

 

飼ってあげたいなぁ~と思います

 

苦労をかけて、本当に ごめんね

 

 

 

 

 

(  そうだ、生まれ変わったら、同犬種をいっぱい飼おう~!!

 

  

   ・・・ でも、

           やっぱり・・・、

                   一つの犬種には・・・、 

                             決められない・・・  )

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中です

ポチっとクリック お願いします →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント


うん、うん!解かるよ~
ウチもハナ・ヒヨ以外は天でバラバラ。
ウチもよくヒヨコに踏まれて怒るレイラ。
体重さがあると悪気無くてもイタイのよね、きっと・・
だけど、普段は兄弟仲良く♪♪

ショボボ~ンのルークくん、可哀想だけど
最高にカワイイよ~~~v

そしてママさん。
新しいブログのほうにコメントありがとうです!
まだまだ新規のほうは、よく解からないので
表紙がコロコロ変わるかもしれないけど、ごめんね。
それと「拍手」のほうに頂いていたコメントの返し方が
アナログなもんで、よく解かりません・・・・
もし良かったら、今まで通り「コメント欄」に
お願いできたら嬉しいです。
わがまま言ってごめんなさ~いm(__)mペコリ

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/07/31 15:46:37+09 PASS:

遊んでるつもりが・・
ルーくんの寂しげな「ぽつーん」が切ないですわー

今では最軽量となってしまった吉宗は、葵とタケに踏まれ、その度、痛そうにぴくんぴくんしてます^^;
怒ればいいのにじーっとしてるんですよねぇ

同じ犬種に統一しても、強い子と弱い子はいるし、
ままさんちは、大きさこそ様々だけど、
みんな優しくて仲の良いキョウダイで、
凄く素敵な家族だと思います^^
ルーくん、頑張れー♪

Posted by 小夏 at 2008/07/31 17:21:45+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

そうなんですか? やっぱり足、踏まれる?
うちも、車に乗っている時、バロンがよく「キャン」と言います。ルークに足を踏まれて、本当に痛いのだと・・・・。

ちょこはバロンの真後ろを歩いていて立ち止まったバロンの後ろ足に前足を踏まれ、セディには後ろから激突されて・・、二回も足を怪我しています。
その二回は、うまい具合に治ったけれど、本当に、その度申し訳なくて、落ち込みます。

でもね、どうしても飼いたい犬がいっぱいあって・・・わがままですね、こんな風になっています。

母さんのブログ、どれも素敵です^^。
でも、なんか恥ずかしくて・・・(#^^#)
分かりました!!!
これで、堂々とコメント入れられま~すv^^v
ありがとう♪

Posted by マスティフまま at 2008/07/31 19:27:50+09 PASS:

小夏さんへ

そうかぁ~(なるほどぉぉ~・・)
同じ犬種でも、うまく遊べるとは限らないんですよね!
なんか、ほっとしてグスンってなりました。

ルークがバロンを慕って、よく「遊んで」をするのだけど、バロンは(たぶん)力負けするのがわかるからか、遊んでくれなくて、代わりにちょこやセディが喜んで駆けつけるのです。
ルークは寂しいだろうなって、よく思います。

いっそのこと、可愛いメスのマスティフを飼うか!・・・な~んちゃって(#^^#)
ムリ、ムリ^^;

Posted by マスティフまま at 2008/07/31 19:39:52+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ