大きくする 標準 小さくする

ブログ

感動の和生菓子

投稿日時:2008/07/25(金) 10:10

和生菓子を頂戴致しました

 

あまりの繊細さにびっくり

 

この小さな世界に、どうやったらこんな美しいものが

 

表現できるのでしょうか

 

日本の職人さんの技って、凄いですね~

 

 

 

 

 

まずは、朝顔・・・

朝、起きて真っ先に朝顔を見に行った

 

小学生の頃の夏休みを思い出してしまいました

 

 

 

アップ

 

 

 

 

 

続きまして、  あゆ ・・・

山深い緑と、清流の音と、小鳥やせみの声まで聞こえてきそうです

 

 

 

 

アップ

あんで作った、五色の石が川底に並んでいます

 

 

 

本当に美しくて繊細で・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかも、  ” おいひぃ~い ” 

 

 

写真を撮れたので安心して、早速 「いただきました~」

 

甘さも程よく、夏にぴったりのおいしさでございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の犬たちも、

 

私が丹精込めて育てている、まぁ、作品とでも言いましょうか~

 

なので、こうして毎日せっせと写真を撮っては

 

ブログにしているのかも知れませんね (笑)

 

 

 

 

 

ちょこなんかは、弟たちには厳しい所もありますが

 

家族に対しては、只々甘えん坊の ” かわいい子 ”

 

 

アップの顔

ねっ、かわいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

そいでもって、セディなんざぁ~

あ、あ、あのぅ、家の中でカエルは飼っていませんよぅ

 

正真正銘、これ 「ブル」 です

 

 

 

 

 

ほいでもって、   アップの顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、現場からの中継・・・

 

「 感動の和生菓子 」 でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング 

ポチっとクリック お願いできたら嬉しいです → にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ   

 

 

 

 

コメント


ぷぷぷっ。
セディ君の、このお顔…。
『千歳飴(金太郎飴)』を作る時の、作業途中に似てませんか?(和菓子つながり!?)

眉とか口とか目とかを、色付きのでっかい飴で大まかに丸めて作っておいて、後はひたすらコロコロと引き伸ばすと出来上がるんですよね~(すごい発明!)☆

似顔絵でも作ってくれるところがあると聞いたことがあります。
犬の似顔絵飴…。イイんじゃない?
絶対可愛い~っ♪  
でも、可愛すぎて食べられないかも!?

Posted by ハルクまま at 2008/07/25 13:01:10+09 PASS:

面白いなぁ~!(^-^)!
確かに、そう言われると金太郎飴に見えるよ。
でも似顔絵で作ってくれるなんて凄いね。平凡な顔だと作るの困るでしょうね(笑)
子どもの頃、見たことあるけど、私はトントン・・って切っていく包丁さばきの方に見とれたなぁ(#^^#)
そういえば、あの飴って歯について食べにくかったよね~。

Posted by マスティフまま at 2008/07/25 19:31:33+09 PASS:

いつもながら、ままさんの繊細なココロが解る記事です^^
あー、腹減ったーってラーメンずるずるすすってる我が家とのギャップが・・^^;

作品・・
ホントにそうですね!
一所懸命心を込めて頑張って育てた全てがそのまま反映しますもんね♪

ちょこちゃん、マジかわいい!
と思った次の瞬間に腰が抜けそうになりましたー
もう、どうしたら良いんですか?セディくん・・
素敵過ぎるんです、全てが!
今年中に、顔のお肉のびろーんと、お腹の撫で撫でを実行するのが私の目標ですぅー^^v

Posted by 小夏 at 2008/07/26 11:21:25+09 PASS:

小夏さんへ

ありがとう(涙)
小夏さんにわかって貰えて嬉しいです(はーと)
ちょこを「マジかわいい」ってありがとね♪
超大型犬のブログでちょこを出すのが気がひける時もあって、でもかわいいって言ってもらって安心しました(#^^#)
ブルドッグの逆さまポーズは有名で、でも見る度笑えるので載せました。
ウケて良かったぁ~(^^)v

Posted by マスティフまま at 2008/07/26 15:19:25+09 PASS:

ご無沙汰いたしました~~;
甘いものはちっと苦手なワタシですが
このすんばらしい和菓子はぜひ食べてみたい・・
でも食べるのがもったいないぐらい美しいですね!

セディくん・・・ぷぷぷ
もう最高の「いいお顔」♪♪

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/07/26 18:15:58+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

来てくださってありがとう!!! 嬉しいです(はーと)
甘すぎるの苦手なんですか?お好きなのかと・・。私も、余り甘すぎるのはダメなんですよ。
25日に、うちのお父さん、得意先さんからのご招待で”天神祭”に行って船に乗って花火をみてきたんですよ。
「大阪は暑い、大阪人は熱い!」と驚いていました。
大きなお祭りのようですね。
JRも橋に近づくと花火を見せてあげる為か、スピードを落としていたと言ってましたが本当でしょうか?

Posted by マスティフまま at 2008/07/27 08:42:35+09 PASS:

うそ~♪♪
ご主人、大阪に来られたんですね!
まして天神祭り・・・
こりゃ、最高にクソ暑かったことでしょう!
今年は大阪も異常に暑い気がします。
バテてませんでしたか??

JR・・・
そうなんですか?
ゴメンナサイ!あまり電車に乗る機会がないから
詳しい事はわかりません
でももしそうなら、なかなかイキな心使いですね!

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/07/28 18:27:44+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

いんや~、バテバテでしたぁ~(>;<)
船の上は、本当に暑いらしいですね。

こちらの浅草の辺りでは、屋形船って、屋根があって部屋になってるらしいので、「クーラー無かったの?」と聞いたら、
「明日からまた砂利運搬船になります」って言ってたから、ホントにあれは砂利運搬船に鉄板並べて、臨時で見物船にしたんだろうな~って言ってました。

大阪の人が天神祭りにかける情熱は半端無く熱いんですね!

Posted by マスティフまま at 2008/07/28 20:44:45+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ