大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルーク、シーサーを食べる?

投稿日時:2008/07/27(日) 12:56

沖縄に旅行中だったユーちゃんと娘

 

昨晩遅くに 無事戻りました

 

いっぱい見学して、いっぱい遊んで、いっぱい食べて

 

とても楽しい旅行だったようです

 

 

 

楽しい旅行中の写真は  まだ見せてもらっていないので

 

まずは 娘からのおみやげの紹介を・・・

 

 

 

 

 

 

何と言っても、両親への一番のお土産は、

 

これでしょう~

特に私は、 左の『 ハイサイ おじさん 』 が気に入りましたぁぁ・・・

 

今晩からが・・・   楽しみで~す

 

 

 

 

 

 

そして、沖縄のもの、色々・・・

油みそって、超・おいしいんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ちゅらうみ水族館で買ってきてくれたストラップとしおり

亀さんのしおりは、ステンドグラスのようでとても綺麗です

 

 

 

 

 

 

そして、これは 「 無人島ツアー 」 に行って

ただで手に入れたお土産・・

ひかえめに小さい写真にしましたが

定番の、ヒリヒリ痛い”あれ”です

美しいお魚さんがいっぱいいて、プカプカ浮いてずっと見ていたのだそうで、

真っ白なユーちゃんはもうあちこちむけているそうです

何と言う 若気のいたり・・・

 

母と致しましては 「 まぁ、まぁ、まぁ~、痛々しい・・・ 」

 

 

 

 

 

 

 

そして、ユーちゃんは、「 シーサー 」 がとても気に入って

 

おみやげにたくさん色んな シーサーを買ったそうです

 

でも これって・・・、 似てるのが

 

 どこかに 居たような・・・

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ルークがなぜこんなに 真剣に見ているかというと・・・

 

 

「 ちがうよ、 食べ物じゃない 」 って言ってるのに!

どうしても、食べ物と誤解していて・・

 

 

 

 

 

「 あ~む 」 って本気で食べようとしているのが、

シーサーです

 

カチカチの置物なので もちろん、あげられません

 

「 食べられないんだよ 」 と 

 

見せながら、一生懸命 説明しました

 

 

 

 

 

 

 

すると、庭に出ていったルーク

追いかけて行ったちょこが

 

「 あのね、あれは誰も食べられないんだからね・・・ 」 って、説明して

 

ガッカリしたルークをなぐさめてくれているようでした

 

 

 

『 あなたは立派なお姉さんだわ! 偉いね、ちょこは・・・ 』

 

 

 

 

 

 

事実、こんなフォローをしているように思えるちょこでした

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

ポチッとクリックして頂けると、嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


うほほほほ♪♪
酒・酒・酒っ!!!
沖縄のお酒もまた美味しいですもんね~
近かったら、こっそりお邪魔して大阪の得意の宴会・・・

でもユーちゃん、痛そう~~;
シーサー=セディくん・・・確かに似てる♪
ナイス買い物で~す★

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/07/28 18:40:14+09 PASS:

泡盛、おいしいで~すv(●^0^●)v
って言うか、お酒ならみんな好きやけど・・・(笑)

なんと、沖縄から帰ったばかりの二人、今晩、夜行バスで、関西へ向かいました~!!!

京都、大阪を中心に見て回るようです。
ユーちゃん、凄く楽しみぃ~と興奮していました。
大阪には娘の高校時代の友人が住んでいて、そちらにユーちゃん共々泊まらせてもらうので、安心しています。

観光では、ハナコ・ヒヨコ母さんの最近の大阪特集が、おおいに役に立つと思いますよ~!!!

Posted by マスティフまま at 2008/07/28 21:05:52+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ