大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこ対ガメラ/ちょこの勝利~

投稿日時:2008/07/13(日) 18:24

我が家のペットのご長寿さん

 

左、オス亀の 「 オス 」 と、  右、メス亀の「みどりちゃん」 で~す

 

 

 

 

 

みどりちゃんは我が家に来てから もう18年・・・、

 

オスは 同じく我が家に来てから17年経ちます

 

( 珍しく )  お父さんが面倒をみていま~す

 

 

 

 

 

ミシシッピー赤耳亀 としては、 ほぼ最大級の大きさになっています

 

亀はメスの方が大きくなります

とてもよく慣れていま~す

 

 

 

 

 

こんなに我が家で長生きした 大先輩・・・

 

ちょこは8年の付き合いです

 

 

なのに・・・

 

 

 

 

 

ちょこは

 

 

天敵でした

 

 

 

 

” ひっくり返し魔 ” なのです

 

 

ほらね!

 

 

「コロン」 と うまく、ひっくり返してしまいます

 

 

 

 

 

しかも、ひっくり返したら、もう興味なし・・・

 

ひどいんです

 

 

 

 

そして、次の標的へ、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こっちでも・・・

 

 

 

 

 

 

でもね、亀たちも慣れたもので、すぐに起き上がって

 

スタスタと・・・

 

決してめげていないのです

 

 

 

 

 

 

 

見かねたお父さん、とうとう亀たちを水槽へ・・・

 

 

ちょこは 名残惜しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、赤ちゃんの時、鼻をかじられたセディは・・・

 

『  決して、亀に近付きません~!!  』

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

ポチッとクリック 嬉しいです  →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


ちょこちゃん面白いですね~!
転がし魔なんて!

うちも、この間の亀との遭遇で、少し興味が・・・
それも、陸亀!庭に居たら面白いかもって・・・
たまに、甲羅の上に座ったりとかして!
でもこいつらが・・・

Posted by umesan at 2008/07/14 21:04:17+09 PASS:

umesanへ

陸亀、いいですよね~!!!
私も「永遠の時を感じる・・」というか、あのゆっくりした動きが好きで、小さい難しくないの飼ったことあります。
umesanのうちで、大きな陸亀飼ったら、会いに行っちゃいますよぉ~(笑)
ガラパゴス象亀に会ってみたいなぁ・・・(#^^#)

Posted by マスティフまま」 at 2008/07/14 21:53:39+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ