大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルーク、放心状態

投稿日時:2008/07/05(土) 09:00

昨日の夕方、庭がかげってきたので

 

草むしりでもしようかと 私が庭に出ると

 

ルークとちょこがついて来ました

 

 

「 ねぇ、何して遊ぶ? 追いかけっこする? 」

 

「 そうだね、 でも二人だとつまらないね 」

 

 

 

 

 

 

 

「 じゃ~、どうしようか~・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

「 二人、呼んでくる? 」

 

「 うん、 そうだね! そうしよう! 」

 

 

 

 

 

 

 

ヨイショ、ヨイショ・・・、「 ねぇ、庭で遊ぼう~!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれて、セディは一緒に庭に出てきました

 

ルークちょっと疲れたみたい

 

 

 

 

 

 

「 ねぇ、セディ・・・    バロン君は何で来なかったの? 」

 

と私が聞くと、  セディ、じっと考えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「 忘れた! 僕、よんでくる~ 」

 

「 じゃ、兄ちゃんも行ってやるよ 」

 

 

 

 

 

 

 

「 おかあさん、バロン、暑いから庭いやなんだって 」

 

「 あら、そうだったのぉ~? じゃ、呼びにいっても来ないね、きっと 」

 

 

 

 

 

 

案の定、

 

「はぁ、はぁ、はぁ、  あのね~、バロン君、暑いから来ないって 」

 

「 そうだったの。 お疲れ様・・・ 」

 

「 ルーク 2往復したもんねぇ・・・、疲れたでしょう 」

 

 

 

 

 

「 へぇ、へぇ、へぇ、・・・ 」

 

「 大丈夫?  体 かたむいてきたよ 」

 

 

 

 

 

 

 

「 ルーク、    大丈夫・・・? 」

 

 

    (  大丈夫じゃないみたい・・・ )

 

 

ルーク、 しばし 『 放心状態 』 となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

「 お母さん、ルーク疲れちゃったんだね 」

 

「 兄ちゃん、僕のために頑張ってくれたんだね 」

 

 

 

「 そうね、でも大丈夫よ! 」

 

 

 

 

 

 

 

階段二往復はちょっときつかったかな?

でも、すぐに元気になりましたよ~。

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中です

ポチッとクリックして頂けると、嬉しいです →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


放心状態の顔が良いですね、本当に放心状態なのかも。
マスティフもセントバーナードも親戚みたいなものだから表情が似てますね。

Posted by siegfried at 2008/07/05 10:14:43+09 PASS:

ルーくん傾く・・^^;
ちょうど「吉宗が傾く」記事を書いてたから、
ぷっと笑っちゃった^^

さすがに100㌔近い体での階段の往復はキツイよねー
頑張ったよ、ルーくん♪
くたびれて、だんだん顔が下に落ちてくのが写真で分かります
まったくもー、カワイ過ぎるぅぅぅ(●^o^●)

Posted by 小夏 at 2008/07/05 11:24:23+09 PASS:

(ーー;)絶対に ルーク様には その2往復は・・・
危険ですね~~ だってわが家のバーナードの まんまだって・・・夏はこんな事したら・・・絶滅種に認定されてしまいますから~~(>_

Posted by しこたま at 2008/07/05 13:38:09+09 PASS:

ルークくん、お疲れさま~
そして傾き・・・ふふふ♪
大変だったのに、笑ってごめんね。
なんともカワイイお顔を見ると思わず~~;

昨日はどーもです♪
ほんでもって、返信のメールがどうしてもエラーで
何度送っても帰ってきてしまう・・・何でだろう??

もし同じやつがいっぱい届いたらごめんなさい!
う~ん・・・何でだろう(TT)

Posted by hanako at 2008/07/05 14:11:50+09 PASS:

↑↑↑
ゴメンナサイ!
名前の途中で送信しちゃった。
犯人はワタシでございます(汗)

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/07/05 14:15:48+09 PASS:

siegfriedさんへ

バーナードの表情に似てますか?
憧れのワンだけど、残念ながら近くでまじまじ見たことがない。やっぱり似てるんですね。
よだれが出る犬は似てるのかなぁ~?

Posted by reikof at 2008/07/05 14:43:47+09 PASS:

小夏さんへ

歩く位だといいんだけど、階段や走るのは体温上がりますね。他のメンバーと同じようにしたいのだろうけど、夏は無理で、ちょっと可哀相です。
葵ちゃんの可愛いお顔に対抗して、ルークは放心顔でいくかなぁ~(^^)

Posted by reikof at 2008/07/05 14:49:13+09 PASS:

しこたまさんへ

はい、その通りですね。昨日はまだ良かったですが、たまに上がった体温がハァハァでなかなか下がらない時あります。
まんまちゃんは毛が多い分、本当に大変でしょうね。
ルークももう散歩はうんと少なくしています。

Posted by reikof at 2008/07/05 14:57:29+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

間違えてくれてありがとう。この間ヒヨちゃんのことヒナちゃんて呼んで、うんと恥ずかしかったからほっとしました。
お返事送ってくださってたんですね。どうもありがとう。今、こちらからメールしました。
今日は異常に暑くて、犬たちクーラーの部屋から出られません(涙)。

Posted by reikof at 2008/07/05 15:03:29+09 PASS:

ルーク君、暑い中ご苦労さんです!
かなり辛そうです!顔が物語っていますね!
君の優しい気持ちが伝わってきます!

面白くてかわいいです!

Posted by umesan at 2008/07/05 21:09:13+09 PASS:

umesanへ

ルークへの暖かいメッセージ、ありがとうございます!!!

チョパポンちゃん達もそうですが、犬たちは眼力、そして何とも言えない表現力がありますよね・・・。
可愛いですよね!

Posted by reikof at 2008/07/05 22:33:21+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ