大きくする 標準 小さくする

ブログ

ごめんなさい、もうしません

投稿日時:2008/07/04(金) 11:25

私の娘が2~3才の頃のこと・・・

 

 

家の中で、追いかけっこの様な、かくれんぼの様な遊びをしていて

 

 

動き回るのに疲れたわけです

 

 

そこで、ひらめいたのは、とりあえず「動けないことにして休もう」でした

 

 

私、 「う、う・・・、お母さんもうダメだ。〇〇ちゃん逃げなさい」

 

 

すると娘が、突然私の頭に覆いかぶさって

 

 

「 やだ、やだ、お母さんと一緒にいくぅ 」 と言って

 

 

泣き始めたのです

 

 

私は、娘はまだ幼いから、そんな微妙な反応をすると思っていなかったので

 

 

もちろん、すぐに大反省して、「 大丈夫、大丈夫だよ、ごめん、ごめん 」 と

 

 

娘を抱きしめました

 

 

 

 

 

 

親がこどもを思う気持ちは強くて当たり前だけど、

 

 

小さな子どもでもこんなに親を思ってくれるんだと驚きました

 

 

 

 

その話を、私の親にしたら、こっぴどく叱られました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことから、ウン十年もたった つい先日

 

 

ドッグランに行った時、

 

 

私の頭に、『 私が隠れたら、ルークはどうするだろう 』 と

 

 

つい ひらめいてしまったのです

 

 

 

 

 

私、隠れました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの、何秒でしょうか、  ほんの 数秒です

 

 

でも、この時点で もう私が耐えられなくなり

 

 

駆けよりました

 

 

「 ごめん、ごめん 」   涙が出そうになりました

 

 

 

 

 

 

 

純真な幼子や、純粋な動物に意地悪をしてはいけないと

 

 

つくずく感じた母でした

 

 

「 ごめんなさい、 もうしません 」 

 

 

   

 

 

 

 

この写真は同じ日に撮った写真で

 

 

『 絵のように美しい 』 と、自分で撮っておきながら思う一枚です

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中です

ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです →    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

コメント


ついついからかってみたくなる
その気持ち分かります^^
でもソワソワとままさんを探すルーくんの姿を見ると、
「あー、可哀そう、ままさん出て来てー」って気分になりますね^^;

私なんて頻繁にからかってるので、
母上から叱られたままさんの心境デス(反省)

あー、でもでも、必死に探すルーくん、可愛い~♪

Posted by 小夏 at 2008/07/04 13:40:44+09 PASS:

この間、ワタシも同じように隠れてみたんですよ。
もちろん相手はヒヨコ。
ヤツは私の姿が見えなくなると探す・・・のではなく
「やったーーー♪♪」ってなもんで
思いっきり、掘ってました(TT)
ちっとは探せよっ!って感じ~~;

でもルークくんは探してくれてよかったね(笑)

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/07/04 18:46:08+09 PASS:

ウチも、パパと一緒に隠れたことあります(笑)。

ハルクの反応?

呑気に伏せてましたよ…。

「アイツ、このまま置いていかれたらどうする気なんだろうか?」
「さぁ…、誰かに拾われたら(←あんなデカイの拾う人が居るとは思えないけど)、何の疑問も持たずに飼われちゃうんじゃないの?」
「…そうだな」

何だか寂しい(苦笑)。

まぁ…、何事にもこだわらない性格なのね♪と云うことにしておこう(笑)。

Posted by ハルクまま at 2008/07/04 19:03:04+09 PASS:

小夏さんへ

自分でも深く考えずにやったのです。
でも、本当にルークを見ていたらたまらなくなって、思いもよらず涙ぐみました。
犬の無償の愛って尊いわぁ~(TT)と思った次第です。

Posted by reikof at 2008/07/04 21:00:36+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

ヒヨちゃん、掘ったんだ!!! 可愛いね~(#^^#)
「あ、だめよ!」ってお母さんが来てくれるっていう、頭脳作戦だったりして・・・(^0^)
みんなそれぞれ、性格が出てて、可愛いねっ(^^)v

Posted by reikof at 2008/07/04 21:04:47+09 PASS:

ハルクままへ

隠れる前に、言ってください!
私がもらいに行きます(●^▽^●)!!
でも、なんか、ハルク君らしいね・・・。
パパ・ママ、本当に盗まれたらどうするぅ??

Posted by reikof at 2008/07/04 21:09:45+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ