大きくする 標準 小さくする

ブログ

律義な弟2と、オランダから見た沖縄

投稿日時:2008/07/29(火) 11:26

四匹の中でも 特におっとりしているルークですが

 

どこに居ても、比較的回りをよく見ています

 

家の中でも、眠っているようで、ちゃんと気配を感じていて

 

おやつや散歩などには一番先に気がつきます(笑)

 

 

じっとしていながら、回りに気を配る

 

さすがに番犬気質なんだなぁ~と感心しています

 

 

 

 

 

そんなルーク、庭に出てもバロンやちょこの動きをよく見ています

 

今は、バロンの動きを目で追っています

 

 

 

 

 

 

そして、バロンがおしっこをすると

 

 

 

 

見事に同じ場所で・・・

 

 

 

 

 

そして、次も・・・

「 へっ、 兄さん、   お次は ココっすね 」 と・・・

 

 

 

律義な弟です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ここからは ユーちゃん自身が沖縄で撮った写真・・・

 

ユーちゃんは何に感心したのでしょう

 

 

 

 

 

沖縄ワールドにある 鍾乳洞

ライト・アップされて、確かに綺麗です

 

 

 

 

 

ガジュマルの木

地上にある部分を 「気枝」 といって、この部分で水分を吸収できるのだとか

 

それが地面に入って根になるそうですね 

 

確かにこれだけ大きいと神秘的、圧倒されます

 

 

 

 

 

 

 

これは、公設市場にあった魚屋さんの写真だそうです

オランダでは切り身しか見たことがないので、びっくりしたそうな

 

でも、私も、熱帯魚のような この青い魚には

(食べるの~?) と、ちょっと びっくり

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハブ酒、   確かに珍しいかも・・・

でも私は娘がこの漢字をユーちゃんに何と訳したのかが 気になります

 

説明が、めんどくさそうです

 

でも、素敵なネーミングですね

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が、一番 『 ユーちゃん、かわいい~ 』 と思ったのが この一枚・・・

初めて見て、感激したのだそうです

 

とても素敵な抜け殻の写真が、何枚も撮ってありました

 

 

 

 

 

 

 

昨晩より、ユーちゃんと娘、京都に行っております

 

はてさて、どんな旅をするのでしょうか・・・

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング

ポチっとお願いできると 嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

 

コメント


律儀な弟君!可愛い~♪♪
皆んなに気配りが出来るルーク君!素敵です^^
しかしお庭が、めちゃ綺麗で大きいですね~^^
ここで毎日暮らしている4ワンsさん達が羨ましい~
家が近ければお邪魔しちゃいたいぐらいです^^;

お~~!いろんな所に遊びに行ったんですね~ッ!
最後のセミの殻!ユ~ちゃんお気に入りなんでしょうか?
内の子達、毎年、夏になると夕方から近くの公園へ行き
何十匹もセミや殻を持って帰ってくるんです!
それを網戸にくっ付けて(最後は逃がしてあげるんですけど)観察してます><あまりの多さに気持ち悪いですよ~!1匹だったら可愛いんですけどねッ(笑)

リンクの件!有り難うございます^^早速貼りましたよ~
これからも宜しくお願いします♪♪

Posted by sugar-jet at 2008/07/31 14:32:21+09 PASS:

sugar-jetさんへ

あ~そうそう・・・うちも子どもが小さい時、おじいちゃんの家に行くと、網戸の内側にやっぱり取ってきた蝉、とまらせて見せてくれましたよ。懐かしいなぁ~(#^^#)
私はそれはダメで(背中がゾクッ)、家ではしませんでしたけど(笑)

沖縄は、本当に行って良かったと言っています。
暑い時期に「なんで沖縄?」と思ったけど、ユーちゃんがどうしても行きたいと言ったおかげで、うちの娘も初沖縄・・・色んなものを見て聞いて、思い出いっぱいの旅になったようです。

リンクありがとうございました
こちらも貼らせていただきました
こちらこそ、これからよろしくお願いします

Posted by マスティフまま at 2008/07/31 17:47:29+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ