大きくする 標準 小さくする

ブログ

ユーちゃん、小京都楽しむ

投稿日時:2008/07/19(土) 21:27

ユーちゃん 少し寝て元気が出たところで

 

みんなで夕飯に、家から車で5分のところにある

 

純和風の会席料理のお店に行きました

 

 

 

 

美しい日本庭園・・・

 

 

 

 

 

 

個室のお部屋までの小道も、趣きがあります

 

 

 

 

お部屋には、囲炉裏があります

 

 

 

 

 

お料理は、この機関車で部屋まで運ばれます

 

 

 

 

部屋まで、 煙をはいて シュシュポポ・・お料理を載せて走ってきます

 

 

 

 

 

 

ユーちゃん、初めて箸を使っています

 

自宅の近くに日本食のレストランもあるけれど、

 

箸は難かしいので、今まで使ったことがないそうです

 

でも、初めてとは思えない位、上手に使っています

 

 

 

 

 

メインディッシュは しゃぶしゃぶです

ユーちゃん、美味しいと言って、喜んで食べてくれました

 

ゴマだれが気に入って 完食してくれました~

 

 

 

 

 

 

少し暗くなったところで、花火のパフォーマンスがありました

 

 

 

 

 

 

帰りがけ・・・  お琴の生演奏

 

 

 

外国からの お客様があると、「改めて」 日本らしいことに目を向け

 

忘れていた日本らしいものを感じるきっかけになる・・・

 

 

 

 

 

 

 

犬を離れた、異空間は久しぶり・・・

 

たまには・・・    いいかな~ (笑)

 

 

 

 

 

 

ところで、7月19日は

 

5年前 ルークが90日で日本に到着した日です

 

成田で初めてあったルークは可愛かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

犬の写真が無いと寂しい・・・

 

ということで、本当に ささやかなおまけ

 

ほっかむりしたちょこ  と、

 

 セディ

変な顔すぎて、ごめんなさ~い(笑)

 

 

 

 

 

ユーちゃん、 

 

” 日本のお布団 ” に感激しながら お休みになりました・・・zzz

 

 

 

 

明日は、娘と二人で 街に出て、楽しむそうです

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

 ポチッとクリック お願いしま~す  →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

 

コメント


んまぁ☆ 素敵なお店だわ!
ユーちゃんも喜んでくれて、嬉しい限りですね。
普段、我々も忘れがちな『日本』の良さ…。

実際に感じて楽しんでくれれば、日本人として私も嬉しいなぁ♪

ハルクが我が家に来た時…。
私は出かけてました(近所でお茶しとった)。

パパから電話。
「ちょ~っ!! お茶なんてウチでも飲めるんだから、帰って来てよ~! 大変なんだからさ~」

何が大変なんだ!?と、怒りながらも帰宅してみたら、想像していたより随分大きい犬が居る(汗)。

尻尾ブンブン振って、フレンドリーなのは良いけれど、しょっちゅうオシッコ(←うれション含む)やウンチしとる(笑)。

…たまらんかったわ~っ!!

Posted by ハルクまま at 2008/07/22 08:07:31+09 PASS:

一番最初に来た時って、思い出に残るよね~(^-^)
ハルク君の登場場面も、やっぱりホント、ハルク君らしい・・・。ある意味、そのまま???(笑)
マスティフって、犬図鑑だと、可愛いっていうイメージじゃないけど、結構そのまんまでのほほ~んとしていて、可愛いところのある犬だよね~(●^^●)

Posted by マスティフまま at 2008/07/22 19:07:35+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ