大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/2

<<前へ次へ>>

撮っておいて良かったぁ~

投稿日時:2009/02/20(金) 10:38

昨日、ちょことバロンを迎えに行った時のことです

 

 

 

全面ガラス張りの店内は 道路からもよく見えます

 

お店の外から まずは 店内の二匹の様子を そっと見てみました

 

 

 

きれいにカットの終わった ちょこが ボックスに入って・・・

仕上げをしてもらっている バロンを見ています

 

 

 

 

バロンはもう 私に気がついています

可愛くなったね~ Love, Love  お母さん 卒倒しそうよ~

 

 

 

 

ちょこは まだ 私に気づかずに・・・

一生懸命 バロンを見つめています

 

ちょこちゃん、ますますラブリーねぇ・・・

 

 

 

 

 

以前、バロンが違う部屋に移る為に部屋を出ようとしたら

 

ちょこが 見たこともないほど鳴いたそうです

 

お店の人が 「 ちょこちゃんは バロン君がいないと 不安みたいですね 」

 

と言ったけど、

 

私は、 

 

ちょこはバロンのお母さんみたいなところがあるから

 

『 行ったらだめよ 私の側にいなさい 』 と、

 

バロンを心配して 鳴いたのではないかと思っています

 

 

 

 

 

 

バロン、私に気がついてからは 一時も目をはなしません

大丈夫、迎えに来たんだからね・・・

 

 

 

 

ちょこも 気がつきました

 

 

 

 

『 あん、お母たんのとこに 行くぅ 』 と言っています

 

 

 

 

 

さぁ、バロンも仕上がったみたいです

 

可愛くなりました・・・

お店に入りますよ~

 

 

 

 

 

 

お店を出てから、 すぐ側の場所をお借りして

 

きれいなままの姿を 撮りました

だって、きれいに仕上がった姿は ほんのひととき・・・

 

小さい子どもと一緒ですから すぐに汚してしまいますものね

 

 

 

 

あ~、きれい・・・

お母さん、しあわせ

 

 

 

 

 

いい笑顔 ありがとね

 

 

 

 

 

家に着きました

 

さすがに疲れたのか 写真にあきたのか ( たぶん、そう )

 

バロンが こっちを向いてくれません

 

 

 

 

「 バロン、こっち向いて 」 と言ったら 座ってしまいました

 

 

 

 

 

「 本当に これが最後だから 」 と言ったら

 

しぶしぶ こちらを向いてくれました

『 ったく、女は・・・ 』 と思ってるでしょ?

 

なんと思われたっていいの! だって、だって可愛いんだもん!!!

 

 

 

 

 

 

庭での姿も パチリッ!

 

 

これは ブービエを飼っているお友達から頂いた 

 

ブービエの キーホルダー

コンパクトでいて 力強い このキーホルダーのブービエのイメージが

 

私の思う ブービエに ピッタリで、

 

バロンも 顔のひげがもう少し立派なら、かなり近い・・・?

 

と、ひとり嬉しい母なのです

 

 

 

 

 

ところで、感動の再会は めちゃくちゃ過ぎて

 

どれもこれも ブレッぱなし

 

一応、参考までに

 

おばけのような ブレた写真も一枚だけ・・・

こんな感じで・・・、ルーク 再会を 喜んでおりました

 

 

 

 

今日は雨・・・ 汚れちゃう・・・

 

いっぱい写真撮っておいて 良かったぁー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

 

連れて帰ってくるからね~

投稿日時:2009/02/19(木) 15:05

今日のルークは なんだか 元気がありません

 

なぜか というと・・・

 

 

 

 

大好きな ちょこちゃんと

 

 

 

 

大好きな バロン兄ちゃんが

二人揃って トリミングだからです

 

 

 

ちょことバロンの居ない日は ルークは いつも 寂しそうです

 

 

 

 

 

 

それにひきかえ こちらの方は、

 

究極の ” お母ちゃん子 ” なので

 

お母ちゃんが居れば 大丈夫・・・

のんきなものです

 

 

 

あむあむあむ・・・

 

 

 

かみかみかみ・・・

 

 

 

ん~、たまらん

 

 

 

 

 

二人が帰るまで 元気がでない ルークと

 

 

 

 

なぁ~んも 気にしていない セディ

 

 

 

 

好対照な 留守番二人組です

 

 

 

 

さぁー、お母さんは 二人を迎えに行ってきますよ~

 

連れて帰ってくるからね~

 

ルーク、 待っててねー

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

うさぎちょこ・鼻ピンポン&幼いルーク

投稿日時:2009/02/18(水) 17:10

今日は、本当に気持のいい 素晴らしいお天気でした

 

バロンとルークを連れて 散歩に出た途端、思わず

 

「 気持いいねー 」 と 大きな声が出たほどです

 

 

綺麗な青空を撮ろうと思ったけど

 

ただの空ではつまらないので

 

隣の公園の木を 一緒に撮ってみました

青空に映える 立派な木の枝先・・・

 

右には サッカーボール、左には タイヤが乗っています

 

誰が乗せたか知りませんが ( 断じて 私ではありません )

 

2~3日前の すさまじい強風にも耐え

 

素晴らしい オブジェとなっています

 

 

私的に、結構 この頃は これが気にいっていて

 

毎朝見るのが楽しみになっています

 

 

 

 

 

 

ところで、本日、初めて ちょこに ” 鼻ぱく ” を試してみました

最初は はるか遠く 後ろの方へ 飛ばしていましたが・・・

 

 

 

段々に 意味がわかってきて・・・  顔も真剣

なんと! 初日にして パクっと食べることに成功しました

 

 

 

 

その瞬間を撮りたくて シャッターを押すのですが・・・

撮れるのは 食べた後、( 食べたにも関わらず ) 下を探す姿ばかり

 

”ぱくっ” の瞬間!・・・    ”ぱくっ” の瞬間!・・・

 

一生懸命 鼻ぱくをする ちょこも可愛くて 

 

気がつけば 写真はちっとも撮れないのに 

 

ちょこのお腹には 無数の ビスケットが・・・

 

写真はあきらめ、歩きはじめると

 

 

 

 

 

意味はわからないけど、山ほどのビスケットをゲットした喜びで

ちょこ、走る 走る

 

 

 

嬉しくて 嬉しくて 止まりません

 

 

 

うさぎのように 跳ねていきます

そんなちょこが可愛くて、 私も一緒に走っていまーす

 

 

 

 

 

 

今日も お庭でまったりのセディ・・・

散歩の代わりに いっぱいお日様浴びないとね

 

 

 

 

「 マッサージ、気持いい? 」

                   『 うん 』

 

 

 

 

 

「 セ・ディ・イ 」

                  『 なあに? 』

 

 

 

 

 

お鼻・ピンポ~ン

 

 

 

 

 

フク、フク 土の匂いをかいで

 

「 へックショ~ン! 」

 (これ見て、鼻がかゆくなった人、ごめんなさい・・・)

 

 

 

 

 

 

お行儀のいい あんよ・・・

 

 

&、 かわいい 三角の ” かげ ” 付き

 

 

 

 

 

 

セディと部屋に入った後、しばらくして バロンがテラスにいたので

「 寒くなぁい ? 」 と聞いていたら

 

 

 

 

 

ちょことルークも出てきました

これは バロンが ちょこを見ている様子が いいな~と思った写真

 

 

 

 

 

 

これは 廊下から庭を見ているルークを

 

少し上から 撮りました 

こんな角度から見る、” ずんぐりしたルーク ” が

 

おさなく見えて・・・

 

私は好きです

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

すみません、自分でウケてしまいました

投稿日時:2009/02/17(火) 16:05

今日の散歩で ちょこの可愛い ” かげ ” を発見 !

 

 

 

あまりに可愛いので 紹介しちゃいます

 

 

ほらね・・・、  どれも、これも

 

そのまま ” ちょことして ” 動き出しそうではありませんか?

 

 

 

私は とても 感動してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

みんなの散歩が終わるのを待っていたセディ・・・

 

私と庭に出ると、

 

『 待ってました~! 』 とばかりに 走ります

 

 

 

 

走った罰として きんかんを ” 顔のへこみ ” に置きました

神妙に じっとするセディ・・・

 

 

 

 

 

へこみ と きんかん が、あまりにぴったりで

 

 

 

 

 

おかしくて、おかしくて・・・ 

 

 

 

私が ケラケラお腹をかかえて 笑い転げていたら

 

あんまり 笑うので

 

ばかにされたと思ったセディが、突進してきました

 

 

 

 

 

 

そのセディを受けとめて、そのまま 地面に寝ころがって

 

セディとお喋りしながら くねくね セディを なで回していたら

 

 

 

しばらくしたら 私のお腹の上で 

 

” クー クー ” 寝息を立て始めました

こんな可愛さ・・・ ウケるなぁ~

 

 

 

 

 

 

みんなが寝ているところに・・・

相棒を 置いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、 私自身が すごくウケてしまったのが

 

最後の この一枚・・・

 

 

 

 

 

 

こんな兄弟、いそうじゃありませんか?

 

 

 

 

あ~、たのしい・・・

 

犬たちのおかげで、今日も いっぱい笑わせてもらっちゃいました

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

私の心を惹きつけるもの

投稿日時:2009/02/16(月) 17:32

「 あちゃぁ~ 」

 

可愛そうに・・・

 

ちょこの散歩の間、部屋で留守番してもらっていたセディが

 

門のところまで来てしまっていました

 

 

 

 

 

大事をとって、まだ お散歩おやすみ中の セディ

 

置いていかれて おかんむりです  

 

『 Boo・・・ 』

完全に へそを曲げて

 

私を見ようともしません

 

 

 

 

 

門を開けたら 怒って出てきました

『 ぶぶぅ・・・、置いてったな! 』

 

 

 

 

 

『 ちょこちゃん、何処行ってきたの? 』 と クンクン 

ちょこが ” せーちゃん、かわいそうだね ” と言っています

 

 

 

 

 

『 お母さん、せーちゃんにおやつあげたら? 』 と ちょこ

『 えっ、おやつ!? 』  

 

 

ははは~・・・・   

 

ビスケットいっぱい食べたら

 

セディのご機嫌が直りました

 

 

 

 

 

 

セディのいいところは 素直なところ

 

いつも 気持に まっすぐ素直

 

これは、お父さんがルークをなでているところですが

セディが 割って入っています

 

この時は、『 お父さん 僕もなでて 』 ではなく

 

『 ぼくも ルーク兄ちゃんが好きだよ 』 と ルークをなめました

 

 

 

セディはいつも その時、その時 精一杯に 

 

自分の気持を表現しています

 

 

 

 

 

 

 

そんなセディと対照的なのが バロン 

 

素直に出したい気持を スッと引っ込めるところがあります

 

 

 

 

バロンは 庭で よくこの顔をします

 

何を要求しているのか、一番判断が難しいのですが

わからないなりに 「 バロンは いい子ね~ 」 と気持を込めて言うと

 

安心したように 歩いていきます

 

私は こんなバロンが可愛いです

 

 

 

 

今の話と 全然関係が無いのですが

 

これは、 私と娘が大好きな  [ バロンのあくび ]

なんか 可愛くないですか?

 

バロンは 素直に自分を出せない分、こんな可愛さで

 

私たち家族を惹きつけています

 

 

 

 

 

 

ルークは・・・ といえば

こんな顔とか、

 

 

 

 

こんな顔

 

 

この顔が語るとおり

 

” 家族を守る ” という場面以外では

 

おっとりと 穏やかで、 来る者は拒まずの大きな心・・・

 

それが ルークの一番いいところです

 

 

 

 

 

 

今日は バロンとルーク

 

おしりをくっつけて 仲良くお昼寝 している

 

こんなところが撮れました

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

«前へ次へ»

2009年2月

<<前月翌月>>
2009/02/28(土) 15:55
大忙しのルークと 嬉しいセディ
2009/02/27(金) 11:13
ルークのおしっこ出にくかった事件(回想)
2009/02/26(木) 16:22
ギギギ~ィってしたですか?
2009/02/26(木) 09:32
あたちより お友達が大事でちゅか?
2009/02/25(水) 10:04
3コマ漫画風にしてみました
2009/02/24(火) 15:17
我が家の優しい男子諸君
2009/02/23(月) 17:11
寒い一日でした
2009/02/22(日) 08:31
なんて言われたって やめられまへんわ
2009/02/21(土) 12:49
これぞ、バロンの生きる道
2009/02/20(金) 17:07
ちょこさんに怒られておじゃります
2009/02/20(金) 10:38
撮っておいて良かったぁ~
2009/02/19(木) 15:05
連れて帰ってくるからね~
2009/02/18(水) 17:10
うさぎちょこ・鼻ピンポン&幼いルーク
2009/02/17(火) 16:05
すみません、自分でウケてしまいました
2009/02/16(月) 17:32
私の心を惹きつけるもの
2009/02/15(日) 19:54
滅多にないから・・・特別な時間
2009/02/14(土) 16:05
亀も喜ぶ陽気でした
2009/02/13(金) 16:09
曇り空の静かな一日
2009/02/13(金) 11:58
幸せの”ぺちゃんこボール”
2009/02/12(木) 17:01
ルーク頑張って、バテました
2009/02/11(水) 14:45
確かめずにはいられない
2009/02/10(火) 16:52
何気ない写真に題をつけてみました~
2009/02/09(月) 13:29
嫌われてもいい、遊んで欲しい 
2009/02/08(日) 13:31
人間のお兄ちゃん、救いの神になりました
2009/02/07(土) 16:53
泥棒さん、来ないでね~
2009/02/06(金) 20:51
頑張ったとです(男です)
2009/02/06(金) 10:49
絶対に言われてると思うよ~
2009/02/05(木) 11:55
フカヒレフェアにお越しください
2009/02/04(水) 16:50
本当に、早く治るといいよね~
2009/02/03(火) 11:47
風になって
2009/02/02(月) 12:05
あわや 寒空に
2009/02/01(日) 12:28
抱きつく抱くつく、抱きつくぅ

ブログテーマ