大きくする 標準 小さくする

ブログ

あわや 寒空に

投稿日時:2009/02/02(月) 12:05

それはゆうべの出来事です

 

夜中の二時に セディが水をガッポガッポ飲む音で目がさめました

 

すると セディが 庭に出たくて、ガラス戸の前に立ったので

 

ガラス戸を開けにいきました

 

一人では可愛そうだったので、私も一緒に庭に出て・・・

 

そうしたら ルークとちょこも 出てきました

 

 

 

ルークとセディが一緒に部屋までの階段を上がったので、私も一緒に部屋に入り

 

ちょこはいつも真っ先に部屋に帰って セディのこたつに飛び込むので

 

これでみんな揃った・・・と思いガラス戸を閉めて、明かりを消して

 

” さぁ、寝よう ” と思った時

 

 

 

かすかに、ガラスをひっかく音が・・・

 

 

 

『 ? 』 ・・

 

 

 

「 えっ、まさか! 」 

 

 

寝ぼけていた頭が急速冷凍 一気に目がさめ

 

( ほんとに 頭が冷たくなった! )

 

あわててガラス戸を開けたら

 

 

 

 

ちょこが ふるえて立っていました

 

 

 

 

「 ひゃ~、ごめんごめん ちょこはもうこたつに入ったと思ったのよぉ 」

 

「 ごめんね、 寒かったね、 ほんとにごめんね 」

 

と 抱いて体をさすりながら 一生懸命謝りました

 

 

 

 

この寒空に もし 気がつかなかったら・・・と思うと

 

 

 

 

最後には きっと 『 きゃんきゃん 』 と鳴くとは思うけど

 

ガラス戸をひっかく音が あまりにかすかで哀れだったので

 

本当にかわいそうなことをしたと反省しています

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 今朝のみんな・・・

 

 

『 ふぅ~、ゆうべは 気がついてもらえて 良かった~ 』

 

 

 

 

『 ちょこちゃん、 おうちに入れてよかったよねぇ 』

( 忘れられて ショックだったのよ・・・ )

 

 

 

『 うーん、 ちょこちゃんは寒がりだから かわいそうだったなぁ 』

 

 

 

『 僕なら 大丈夫だけどなぁ・・・ 』

( うーん、どう考えても お母さんが悪いなぁ )

 

 

 

 

『 もう、お母たん、気をつけてよね!

   ぼく、 ねえたん居なかったら やだかんね! 』

 

 

 

 

 

「 はいはい、 その通り・・・。 お母さん、気をつけます (涙) 」 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ