大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこさんに怒られておじゃります

投稿日時:2009/02/20(金) 17:07

予報より早く 午前中に雨があがりました

 

待ちかねていたみんな、早速 庭に出ました

 

探検隊長のちょこが くまなく 点検して歩きます

 

 

 

 

 

あっちも こっちも・・・   『 あ~忙しい 』 

 

 

 

 

 

 

『 まったくぅ~

    やっぱり大事な役目は 私じゃなくちゃ ダメなんだから・・・ 』

 

 

 

 

 

 

 

そう言いながら ちょこが 頑張って 点検した後、

 

ルークが遊び始めました

” 単純に遊ぶ ” ということが少ない ルークが

 

唯一、 年に何回か 遊ぶのが この タオルやぶき・・・

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリという音と、 口に伝わる振動が面白いのでしょう

 

 

 

 

 

 

この時だけは 熱心に遊びます

ところが、それを

 

階段の上から 我が家の 〔 風紀委員長 〕 が見ていますね~

 

 

 

 

 

 

やっぱり 飛んできてしまいました

『 だめでしょ、タオルをビリビリしたら・・・ 』 

 

 

 

 

 

 

『 ねぇ、聞いてる ? 』

 

 

 

 

 

 

 

風紀委員長には 逆らえません

可愛そうに ルーク、 遊ぶのをやめてしまいました

 

 

 

 

 

 

『 あっ!  お母たんも いけないのよ 』

『 ルクたんが タオルビリビリするの にこにこ見てて・・・

 

タオルだって、大事にしないといけないんでちゅよ  』

 

 

              はい はい その通り・・・ 反省しまーす

 

                  ちょこさんは 清く・強く・正しいです  誰も逆らえませーん

 

 

 

 

 

 

ところで、ところで・・・

 

このタオルを こんな風にしたのは

” すまなそ~ ” にしている この方ではなく

 

 

 

 

 

『 まったく関係ありません 』 と シラーっとしている

こちらのほうの方ですね~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

コメント


ちょこちゃん!風紀委員長の気概に満ちてというか使命感に燃えてるというか!お手手も上がっちゃって!
ほんっとに面白い・・・
トリミングいって二人ともかわいくなったね!
ちょこちゃんは若返ったような・・・

Posted by Miho at 2009/02/21 01:40:15+09 PASS:

Mihoさんへ

そうなんです。
誰が教えた訳でもないのに、ちょこは 曲がったこと、間違ったことが大嫌い。
やってはいけないことを誰かがしていると許せないんですね。
めったに遊ばないルークなので、本当は遊ばせてあげたかったんですけど・・・。ちょこ委員長には逆らえませんでした。

Posted by マスティフまま at 2009/02/21 13:51:04+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ