大きくする 標準 小さくする

ブログ

私の心を惹きつけるもの

投稿日時:2009/02/16(月) 17:32

「 あちゃぁ~ 」

 

可愛そうに・・・

 

ちょこの散歩の間、部屋で留守番してもらっていたセディが

 

門のところまで来てしまっていました

 

 

 

 

 

大事をとって、まだ お散歩おやすみ中の セディ

 

置いていかれて おかんむりです  

 

『 Boo・・・ 』

完全に へそを曲げて

 

私を見ようともしません

 

 

 

 

 

門を開けたら 怒って出てきました

『 ぶぶぅ・・・、置いてったな! 』

 

 

 

 

 

『 ちょこちゃん、何処行ってきたの? 』 と クンクン 

ちょこが ” せーちゃん、かわいそうだね ” と言っています

 

 

 

 

 

『 お母さん、せーちゃんにおやつあげたら? 』 と ちょこ

『 えっ、おやつ!? 』  

 

 

ははは~・・・・   

 

ビスケットいっぱい食べたら

 

セディのご機嫌が直りました

 

 

 

 

 

 

セディのいいところは 素直なところ

 

いつも 気持に まっすぐ素直

 

これは、お父さんがルークをなでているところですが

セディが 割って入っています

 

この時は、『 お父さん 僕もなでて 』 ではなく

 

『 ぼくも ルーク兄ちゃんが好きだよ 』 と ルークをなめました

 

 

 

セディはいつも その時、その時 精一杯に 

 

自分の気持を表現しています

 

 

 

 

 

 

 

そんなセディと対照的なのが バロン 

 

素直に出したい気持を スッと引っ込めるところがあります

 

 

 

 

バロンは 庭で よくこの顔をします

 

何を要求しているのか、一番判断が難しいのですが

わからないなりに 「 バロンは いい子ね~ 」 と気持を込めて言うと

 

安心したように 歩いていきます

 

私は こんなバロンが可愛いです

 

 

 

 

今の話と 全然関係が無いのですが

 

これは、 私と娘が大好きな  [ バロンのあくび ]

なんか 可愛くないですか?

 

バロンは 素直に自分を出せない分、こんな可愛さで

 

私たち家族を惹きつけています

 

 

 

 

 

 

ルークは・・・ といえば

こんな顔とか、

 

 

 

 

こんな顔

 

 

この顔が語るとおり

 

” 家族を守る ” という場面以外では

 

おっとりと 穏やかで、 来る者は拒まずの大きな心・・・

 

それが ルークの一番いいところです

 

 

 

 

 

 

今日は バロンとルーク

 

おしりをくっつけて 仲良くお昼寝 している

 

こんなところが撮れました

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

コメント


セディくんスネちゃったんだ。。。
でもそのおかんむり顔も超カワイイ♪

ルークくんの、そのヌ~っとした表情も捨てがたい!
バロンくんのあくびもできれば
生で見てみたいもんです。
癒されるんだろーな。。。

ママさん家も皆んな個性的で素敵ですね♪

Posted by ハナヒヨ母 at 2009/02/17 15:09:32+09 PASS:

ハナヒヨ母さんへ

犬も、人間同様、本当に色々な性格がありますね。

我が家も、面白いように全く違う性格で、その4匹でごちゃごちゃ過ごしているのですが、
ドッグランなんかに行くと、急に”一家”としてまとまるので楽しいです。

Posted by マスティフまま at 2009/02/17 16:05:07+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ