大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/9/2

ルークがうちに着いた頃(90日のルーク)[ブログ]

投稿日時:2008/09/02(火) 13:36

セディ、病院に行ってきました

 

昨日の今日なので、さすがに車からなかなか降りてくれなくて

 

最後は抱いて降ろしました

 

まぁ、しょうがないか・・・嫌なことされたもんなぁ~

 

 

 

 

傷口はとても綺麗で、一滴の血もありませんでした

 

昨日、手術中はそこら辺が血だらけだったので

 

切ったところも 2センチはあるように見えましたが

 

今日見たら 8ミリくらいで 小さくてびっくりしました

 

先生が 「 縫わないよ、 縫うとくっ付かなくなるから 」 

 

とおっしゃっていましたから

 

もうすでに傷口が小さくなっているのかもしれません

 

丁寧に傷の中を見て、消毒をして

 

薬のついた脱脂綿を 「 今日はこれを中に入れておくからね 」 

 

と言って、中に入れて 包帯を巻いてくれました

 

順調なようで とても安心しました

 

 

 

 

帰ったセディ・・・  やれやれと言った感じでベロをいっぱい出してます

 

 

 

 

「 もう 行かないからね~ 」 って言ってます

先生の包帯(テープ)、すごく上手くて違和感なく何でも出来る・・・感動です!

 

濡らす以外なら何をしてもいい との事でしたが

 

セディの遊びは激しいので しばらく遊びはさせません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークは90日でオーストラリアから来ました

 

ブリーダーさんはもう少し早くだしてもいいと言ってくれましたが

 

飛行機会社が90日までは犬の体の安全を考えて乗せられないとのことで

 

それなら90日で送ってくださいとお願いしました

 

うちは お父さんがルークを自力で輸入したので

 

自分達で 成田に引き取りに行きました

 

 

 

 

これが、成田に着いたその日、ルーク90日・16キロ 

我が家での初めての写真です

いかがでしょう・・・ 今のルークにこの頃の面影 ありますでしょうか

 

 

 

 

 

長旅の疲れも、人見知りも無く 家で待っていた娘に抱かれました

 

 

 

 

 

 

そして これは 1週間後の写真

着いたはいいけど、なにしろ言葉がチンプンカンプン・・・

 

そんな苦労が ちょっぴりお顔に見えますか?

 

 

 

 

 

 

いえ、いえ・・・  ぜんぜん大丈夫だったんです

着いて5日目、バロンが付きっ切りで遊んでくれています

 

 

 

 

 

その二日後、着いて1週間で もうこんなに仲良しです

ルークが来る前は うまくいくか心配もしたけど

 

案ずるより産むが易し・・・どちらにとっても良かったと思っています

 

 

 

 

 

 

 

着いて3週間後  遊ぶ時も寝る時も一緒・・・

ルークはいつもバロンにベッタリでした

 

 

 

 

 

 

 

着いて40日後   三匹揃っての記念写真

ちょこはまだ ルークに遠慮がありました

 

 

 

 

 

 

 

そして 日本に来てから2ヶ月後・・・

 

ルーク5ヶ月 35キロ

毎日 たくさんの犬仲間が集まってくれて 一緒に遊びました

これは ルークが 「 友好的なマスティフ 」 に育つ為に 

本当に素晴らしいことだったと 深く深く感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

その頃、毎日庭で繰り返された 追いかけっこ

ちょこが 「 ついておいで 」 をしています

 

追いかけてもらって ちょっと自慢なちょこちゃんです

 

 

 

 

 

 

” マスティフを迎える ” に当たっては

 

体が大きいというだけでなく 他にもたくさん心配がありましたし

 

不安でした

 

 

 

実際 苦労もたくさんあります

 

工夫しなければいけない事も たくさんあります

 

決して楽ではありません

 

 

 

 

でも こんな楽しそうな3匹を見ていると

 

普通に飼えるのも確か

 

仲間と仲良く暮せるのも確かですね

 

 

 

 

でも私は、正直なところ

 

やっぱりマスティフを飼うのは大変だと思います(笑)

 

『 なんたって・・・、 苦労も一番でっか~いどぉ~!!! 』

 

 

 

 

 

 

 

「 苦労かけてすんません」 by ルーク

  これ ポチしてもらうと お母ちゃん嬉しいんだって

      母ちゃん嬉しいと僕も嬉しいよ  →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

<< 2008年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ