大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルークがうちに着いた頃(90日のルーク)

投稿日時:2008/09/02(火) 13:36

セディ、病院に行ってきました

 

昨日の今日なので、さすがに車からなかなか降りてくれなくて

 

最後は抱いて降ろしました

 

まぁ、しょうがないか・・・嫌なことされたもんなぁ~

 

 

 

 

傷口はとても綺麗で、一滴の血もありませんでした

 

昨日、手術中はそこら辺が血だらけだったので

 

切ったところも 2センチはあるように見えましたが

 

今日見たら 8ミリくらいで 小さくてびっくりしました

 

先生が 「 縫わないよ、 縫うとくっ付かなくなるから 」 

 

とおっしゃっていましたから

 

もうすでに傷口が小さくなっているのかもしれません

 

丁寧に傷の中を見て、消毒をして

 

薬のついた脱脂綿を 「 今日はこれを中に入れておくからね 」 

 

と言って、中に入れて 包帯を巻いてくれました

 

順調なようで とても安心しました

 

 

 

 

帰ったセディ・・・  やれやれと言った感じでベロをいっぱい出してます

 

 

 

 

「 もう 行かないからね~ 」 って言ってます

先生の包帯(テープ)、すごく上手くて違和感なく何でも出来る・・・感動です!

 

濡らす以外なら何をしてもいい との事でしたが

 

セディの遊びは激しいので しばらく遊びはさせません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークは90日でオーストラリアから来ました

 

ブリーダーさんはもう少し早くだしてもいいと言ってくれましたが

 

飛行機会社が90日までは犬の体の安全を考えて乗せられないとのことで

 

それなら90日で送ってくださいとお願いしました

 

うちは お父さんがルークを自力で輸入したので

 

自分達で 成田に引き取りに行きました

 

 

 

 

これが、成田に着いたその日、ルーク90日・16キロ 

我が家での初めての写真です

いかがでしょう・・・ 今のルークにこの頃の面影 ありますでしょうか

 

 

 

 

 

長旅の疲れも、人見知りも無く 家で待っていた娘に抱かれました

 

 

 

 

 

 

そして これは 1週間後の写真

着いたはいいけど、なにしろ言葉がチンプンカンプン・・・

 

そんな苦労が ちょっぴりお顔に見えますか?

 

 

 

 

 

 

いえ、いえ・・・  ぜんぜん大丈夫だったんです

着いて5日目、バロンが付きっ切りで遊んでくれています

 

 

 

 

 

その二日後、着いて1週間で もうこんなに仲良しです

ルークが来る前は うまくいくか心配もしたけど

 

案ずるより産むが易し・・・どちらにとっても良かったと思っています

 

 

 

 

 

 

 

着いて3週間後  遊ぶ時も寝る時も一緒・・・

ルークはいつもバロンにベッタリでした

 

 

 

 

 

 

 

着いて40日後   三匹揃っての記念写真

ちょこはまだ ルークに遠慮がありました

 

 

 

 

 

 

 

そして 日本に来てから2ヶ月後・・・

 

ルーク5ヶ月 35キロ

毎日 たくさんの犬仲間が集まってくれて 一緒に遊びました

これは ルークが 「 友好的なマスティフ 」 に育つ為に 

本当に素晴らしいことだったと 深く深く感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

その頃、毎日庭で繰り返された 追いかけっこ

ちょこが 「 ついておいで 」 をしています

 

追いかけてもらって ちょっと自慢なちょこちゃんです

 

 

 

 

 

 

” マスティフを迎える ” に当たっては

 

体が大きいというだけでなく 他にもたくさん心配がありましたし

 

不安でした

 

 

 

実際 苦労もたくさんあります

 

工夫しなければいけない事も たくさんあります

 

決して楽ではありません

 

 

 

 

でも こんな楽しそうな3匹を見ていると

 

普通に飼えるのも確か

 

仲間と仲良く暮せるのも確かですね

 

 

 

 

でも私は、正直なところ

 

やっぱりマスティフを飼うのは大変だと思います(笑)

 

『 なんたって・・・、 苦労も一番でっか~いどぉ~!!! 』

 

 

 

 

 

 

 

「 苦労かけてすんません」 by ルーク

  これ ポチしてもらうと お母ちゃん嬉しいんだって

      母ちゃん嬉しいと僕も嬉しいよ  →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

コメント


セディ君、お大事にね! 良いお医者様で良かったですね~。
ルーク君の小さい頃、可愛いですね。

ハルクも、人や犬に対しては全然物怖じしませんでした。
私の方が「何このデカイ子犬~っ!!」とビビッてしまった…。

あっという間に私より大きくなったしね。
その過程では、色々ありましたよ(笑)。

Posted by ハルクまま at 2008/09/02 21:03:48+09 PASS:

ハルクままさんへ

オーストラリアのマスティフは”おおらか”な感じがしますよね。
犬舎こそ違いますが、ハルク君もルークも大切に繁殖されてきたマスティフであることは間違いないと私は思います。

何がとはっきりうまくは言えませんが、それでも、やはり飼うには大変な部分もありますよね。

Posted by マスティフまま at 2008/09/02 21:53:59+09 PASS:

ルーク君の初来日(笑)のこと、楽しく拝見いたしました。
どのワンちゃんたちも可愛いですね。
まず初めに大きい子同士がすぐに良い兄弟になれたこと、良かったですね。


マスティフの大変な「もろもろ」もお気が向かれたら書いてくださいね。

セディ君お大事に。

Posted by ゴロリンまま at 2008/09/02 23:00:51+09 PASS:

こんなに足の太い子犬、初めて見ました!
カワエエ~(*^_^*)

セーちゃんの獣医さん、スゴ腕ですね。
順調そうで何よりです。

Posted by Hanna at 2008/09/03 04:26:11+09 PASS:

ふふっ、セディくんいつもより多めにベロ出して、
やっぱりちょっとヘコタレたんですネ
でも経過良好のようで何より^^

新しい子を迎える時の不安って、
その気持ち凄くよく分かります
私も全く同じでした
ましてルーくんは重量級だし男の子だし・・

正直、どんだけ大変なのかは飼い主にしか分からないですよね
でもままさんはとことん優しいし、家族全員に温かく迎えられたルーくんは幸せです
間違いなく^^

バロンくんもちょこちゃんも、そんな家庭で育った子たちだから性格も良いんですよね
ちゃんと良いお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれて・・

苦労の倍以上の幸せを感じる時ってありますよネ
ままさん、お疲れ様^^
これからも色々大変だと思うけど、
私もままさん見習って頑張ります♪

Posted by 小夏 at 2008/09/03 05:13:22+09 PASS:

ゴロリンままさんへ

ルークが来るまでのバロンは「ちょこの弟」の立場だったので、弱っちょくて頼りなかったのです。
でも3ヶ月弟のルークに頼られるうちにどんどん逞しくなりました。
なのでバロンにとっても、ルークが来て良かったのだと後でわかりました。
オス2匹がうまくいくかが一番の心配だったけど、バロンにとってもルークが来て良かったなんて・・・私も予想がつきませんでした。
マスティフの大変さ、と言うよりルークの大変だったこと、色々あって何から書きましょう・・(笑)

Posted by マスティフまま at 2008/09/03 12:52:50+09 PASS:

Hannaさんへ

そうですね。今見ると確かに足が体に比べて随分大きいですよね。
16キロで来て、毎月10キロずつ体重が増えましたから、楽しかったです(#^▽^#)
セディの獣医さんはとにかく経験豊富で、凄いです。

Posted by マスティフまま at 2008/09/03 12:59:57+09 PASS:

小夏さんへ

病院に着いてどんなになだめすかしても降りて来なかったので、出来るものならこのまま連れて帰りたい位でしたが、心を鬼にして、でも病院を良いイメージにしたかったので満面の笑みでこれ以上ない優しい声で、でも強制的に降ろしました(笑)
二重人格者になった気分でした。
終わってからもおやつの嵐でごまかしました。

何年やってても、未だにこうしよう、ああしようと考えて工夫することがたくさんあって、反省したり、うまくいくと嬉しかったり・・・結構毎日楽しいです。

ちょこがバロンを育て、バロンがルークを育て、ルークがセディを育てたので、その連鎖は凄いと思います。犬って美しいと思います。

Posted by マスティフまま at 2008/09/03 13:14:50+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ