大きくする 標準 小さくする

ブログ

今日を頑張ろう

投稿日時:2008/09/07(日) 12:26

昨日、DOG FREAK さんが フランちゃんの治療に専念したいと

ブログの休止を宣言なさいました

 

ここのところ元気がなかった母さんが、そんな心配を抱えていらしたのかと

驚くのと同時に、言いようの無い寂しさに襲われた私でした

 

今年5月に 全くのブログ初心者の私がブログを始めた時、

真っ先に暖かい優しいコメントを寄せてくださったのが

「殿と姫」 の小夏さんと、 「DOG FREAK」 のハナコ・ヒヨコ母さんでした

 

その時もその後も、この超大型犬のブログ・ランキングの一位、二位に

燦然と輝いていたのがお二人のブログで、

私からしたら雲の上の存在、お手本であり憧れでした

お二人のブログは楽しくて、見るだけで愉快に

そして犬達への愛情に溢れていました

 

今、こうしてたくさんの皆さまに私の犬達のブログを見て頂けるようになりましたが

ここまで私が続けてこれたのも

小夏さんとハナコ・ヒヨコ母さんの暖かいコメントの応援があったから・・・

どれほど励まされてきたかを忘れることは出来ません

 

母さんの愛情で、フランちゃんに元気が、力が湧いてくれますように

 

私が母さんのブログから力をもらったように

私は、私の犬達への愛情を親ばか全開でブログにしていくことで

母さんへの応援をしたいと思います

 

『 かけがえの無い命だから・・・私達はみんな頑張れる! 』

母さん、フランちゃん 頑張ってください!

 

 

 

 

 

犬が笑うと こちらまで嬉しくなるのはなぜだろう

 

 

 

 

どうして犬に顔を近づけると 私達はこんなにも笑顔になれるのだろう

 

 

 

 

 

 

いたずらをしたとわかっても ついつい顔がほころんでしまうのはなぜだろう

 

 

 

 

幸せそうな顔をみると ついつい遊んであげちゃうのはなぜだろう

 

 

 

 

 

 

普段の自分からは考えられない格好でも 犬の為ならしてしまうのはなぜだろう

 

 

 

犬はなぜこんなにまっすぐに見つめてくれるのだろう

 

 

 

 

 

 

幸せそうに寝ていると それだけでこちらまで幸せになるのはなぜだろう

 

 

 

 

 

明日何が起きるのか、明日のことは誰にもわからないけど

最後の最後まで仲良く一緒に居たいと思う

最後の最後は腕の中でありがとうって送れるように

今日を頑張ろう・・・

 

 

 

コメント


ままさんにそんな風に思ってもらってたなんて、
嬉しいです!
こちらはこちらで、DOG FREAKのかぁちゃんとは「ままさんとこ良いよね!素敵だよね」って、いつも話してたんですよ^^
双方ともたまたまピレマスというちょっと珍しい犬と生活していたので、少しでも多くの人にその存在を知って欲しくて頑張ってました^^♪
書く事は面白いし楽しいけど、ネタ切れで困ったり(笑)日々が忙しかったりで、正直「こんな状態でブログは書けないよ・・」なんて気分になることもしばしば・・
お互いに「休みたい」って言葉はたまに出てたんです。
続けるって大変なことだなぁ
みんな凄いよなぁ
って、つくづく感じたりして。

きっとブログを休んでいても、気晴らしにままさんのブログを見に来たりすると思いますよ^^
「コメントしたいけど、その時間すらない」
って寂しそうに言ってましたけどネ

ままさんのブログは読んでいて和みます
誰からも好かれる素敵なブログだと思います
毎日、更新を楽しみにしてます
(ちょくちょくコメントが追いつかなくて申し訳ないのですが・・)
我が家の父も毎日読んでいて、ままさんのブログが一位になった時も喜んでました^^

これからも、どうぞ宜しく。
素敵なブログ、応援してます☆

Posted by 小夏 at 2008/09/08 04:18:47+09 PASS:

小夏さんへ

仲良しの母さんがお休みになって、小夏さんがどんなに寂しいことかと思います。いつもお二人で励まし支えあって続けてこられたのですから。

みなさん凄いなぁ~って私もいつも思っています。
小夏さんも本当に凄いですよ。

私も犬のことだから出来ているだけで、他のことだったら出来ません。
人でも犬でも家族の誰かが具合が悪くなれば続けられなくなるだろうし・・・。

8才、5才、3才のたぶん我が家で一番落ち着いた日々をこうして形あるものに残せたことは良かったなと思っていますが、私の場合、目的がほとんど達成できたかなぁ・・・(笑)

これからも出来る範囲で、可愛い犬達の可愛い姿を残していけるといいですね。
頑張ってください。いつまでも応援しています。
文章がまとまらずすみません。

Posted by マスティフまま at 2008/09/08 06:46:26+09 PASS:

ママさん、本当に温かいお言葉ありがとう。
いろいろと疲れたかぁちゃん、また涙ではないかっ(笑)
こっちこそ、小夏母やマスティフままさんのおかげで
バタバタしながらも、何とか楽しく頑張ってこれたんですよ!
フランの病気が解かったのが約一年前。
治療を続けながら、ヒヨコ達のオバカな毎日を書いてきて
「よし!頑張るぞ!」って思っていたんだけど
ここに来て、病状が悪化してしまい
考えに考えた末・・・
「たかがブログ」、「されどブログ」。
こうしてママさん達ともお友達になれたのも
ブログのおかげだもん!
いつも思うんだけど、体がもう一つ欲しい(笑)

そしてランキング1位、おめでとう!!
やったね!!
これからも絶対応援してるからね♪
小夏母とマスティフままさん家のブログは
ハナコと同じ、ワタシにとってもビタミン剤だもん。
また、時期がきたら再会したいと思います。
その時はまたよろしくね~(~~)v

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/09/08 14:30:44+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

母さんのブログを見ていて、母さんは一体いつ寝ているんだろうといつも思っていました。
私自信、子どもが中学や高校の時は今のように犬に関わる時間が持てなかったです。
本当に人の何倍も、忙しく頑張ってこられたと思います。

人には色んな時代があるなぁ~と思える年代になりました。女の人にとって、子育ての時期は一番忙しい時期です。その時期に、更にお店とたくさんのワン達がいるのですから、それはそれは体が二つ三つ要ることなのですよね、本当に。

更にブログでもたくさんの方に元気を差し上げていらっしゃるのですから、なかなか出来ることではありません。
でも、みなさんが待っていらっしゃるのも事実。
私のブログがそれまで持つかの方がわかりませんが(笑)、母さんはきっと不死鳥のように甦りますね!
楽しみに待っています。

体に気をつけて、頑張ってください。
母さんを思いながら毎日ブログを書いています。

Posted by マスティフまま at 2008/09/08 20:28:43+09 PASS:

ありがとう・・・。

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/09/09 10:33:04+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ