大きくする 標準 小さくする

ブログ

ありがとう/お元気で(お休みします)

投稿日時:2008/09/22(月) 01:42

我が家の犬達を見て頂きたくて始めたブログ・・・

 

大きな顔のマスティフ・ルーク

 

 

どこにでも顎をのせたがるブルドッグ・セディ

 

 

 

 

ボール大好きブービエ・デ・フランダースのバロン

 

 

 

 

 

しっかり者のシュナウザー・ちょこ

 

 

 

みんなみんな たくさんの写真を見ていただきました

 

 

 

 

 

 

秋になり、日照時間が短くなって

 

犬達と遊んで家事をすると あっという間に夜になり

 

夜は夜で眠くなってしまう私

 

ブログ、そしてパソコンに向かう時間がなかなか取れなくなってきてしまいました

 

そこで、一旦ブログをお休みにして

 

春になったらまた、新たにブログを始めようと思います

 

 

 

うちの犬達の写真を見てくださったみなさま、応援してくださったみなさま

 

本当にありがとうございました

 

 

 

来年の春には 更に充実したホームページで

 

またみなさまにお目にかかれたらと思っています

 

楽しかったです

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの間も、健康に気をつけ、みんな元気で頑張ります!

 

 

 

それにしても、みなさんに犬達が可愛いと言って頂けて嬉しかったなぁ~

 

もし、どこかで見かけたら、声をかけてくださいね

 

しばしのお別れ、お世話になりました

 

 

 

どうぞみなさまもお元気で・・・

 

 

 

平成20年9月22日

マスティフまま

コメント


ちょっとびっくりしましたが・・
ままさん、相当悩んで決心したのだろう、と思いました
一度決心したらその通りにする方だと思うので、
物凄く寂しいけど、あえて止めませんね

セディくん、早く完治しますように。
ままさんも元気でネ。

可愛い写真を沢山見せてもらって、
お礼を言うのはこちらの方です。
どうもありがとう^^

来春まで長いけど、待ってます!
ままさんのパワーアップした犬バカっぷりに期待しちゃいます^^

うちのブログも大変お世話になりました
本当にありがとうございます☆

Posted by 小夏 at 2008/09/22 07:09:34+09 PASS:

小夏さんへ

本当にお世話になりました。

ブログは私にとって初めての経験で、異空間で、自分の犬のことが書ける、とてもとても楽しい場所でした。

こんな大っぴらに犬馬鹿ぶりを発揮できる空間があるなんて、面白いですね。

今は、家事と犬達の世話で精一杯。
不器用ですね~(笑)
でも、涼しくなった庭でゆっくり犬達の世話をしたり、昼間にのんびり、ゆっくり時間を気にせず散歩したり・・・それが今、一番私のしたいこと。
またそんな生活が自分に一番合っていて・・・だから本来の自分に戻ります(笑)

これからも、ずっと応援していきますよ~。
頑張ってくださいね~。
写真いっぱい貯めて、嫌って言う程パワーアップして戻ってきますから、待っててくださいね~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2008/09/22 13:03:53+09 PASS:

これから、いい季節になって夏眠からお外でのんびり遊ぶ事ができますね(* ^ー゚) 。
枯れ葉の道をがさごそさせて、さぞかし楽しいことでしょう。雪遊びも・・
寒くなれば、ワンたちは、みんなげんきに、活動しますね。
いっぱい、わんこまみれになってください。
また、夏眠中にブログを楽しませてください。

Posted by ばななのママ at 2008/09/22 14:38:47+09 PASS:

え??え??ビックリしました><
エイプリルフールじゃないよね??
しばらく4ワンsのお顔が見れないなんて・・・(大泣き)
ままさんのブログは、優しさと、楽しさと、癒しとが一杯詰まったほんとに好きなブログでした♪
沢山、勉強にもなりました(^0^)
春になったら皆のお顔見れますよね??
絶対、見れますよね??(約束してね♪)
も~~~ほんと寂しいですよ・・・><

セディ君も頑張って1日も早く良くなって走り回ってねッ♪

私のブログもお世話になりました(m-m)
有り難うございました・・・☆☆

ママさん、ご家族の皆さん、4ワンsの皆んな~~
お身体には気をつけて下さいねッ♪
ず~~~~ッッと待ってますからね♪♪

Posted by sugar-jet at 2008/09/22 15:07:03+09 PASS:

ばななのママさんへ

もう、ママさんのおっしゃって下さった通り、全くその通りの気持ちです。
8才と、5才と、3才の我が家の犬達の”一番輝いていた時”をこうして形に残せたこと、もうそれが財産です。
これからのいい季節は犬達とたっぷり遊んで、またクーラーの部屋でじっとしていなければならなくなった時、にんまりしながらブログを書いて楽しみたいと思います。
私の気持をわかってくださって、代弁してくださって、本当にありがとう。
応援してくださったこと忘れません。私も応援しています!

Posted by マスティフまま at 2008/09/22 18:27:52+09 PASS:

sugar-jetさんへ

突然で驚かせてごめんなさい。
私もママさんの楽しい可愛いブログで、どれ程の元気を頂いてきたことか!

これからもずっと、可愛い子ども達の成長と、ママさんの頑張りと、シュガーちゃんジェット君の成長を楽しみに見守っていきますよ!!!

長いお休みになること、ごめんなさい。
でも、毎日ワン達と、いっぱいいっぱい笑って、遊んで楽しんで・・・、それをする為のお休みですから。

春にはまた元気いっぱいで帰ってきます。
その時には、また仲良くしてくださいね。

今までのようにはいかないと思うけど、ブログも引き続きお邪魔します!ママさんの子育て、応援してますよ~!

Posted by マスティフまま at 2008/09/22 18:39:44+09 PASS:

あ~~~~~!!!!!という感じです。
セディ君、そんなに悪いのですか・・・・・・・

胸の潰れる思いを、生き物と暮らしていたら逃れられないのでしょうか。

でもセディ君には立派なお医者様も付いてらっしゃるし
なおかつ仲間が大勢いて生きる活力もたくさんあるし
愛情もまわりにたくさんあるし・・・まだ若いし・・

だから春にはきっとよくなっています。そう思ってすごしましょう。

お元気で・・・・がんばってください。

応援の気持ちを捧げます。

Posted by ゴロリンママ at 2008/09/22 20:59:27+09 PASS:

それは、残念!
僕も、仕事を終え帰ってこいつらと遊んでいると、なかなかブログを最新する時間がとれなくて(ネタもないんですけど・・・)
ルーク君、バロン君、セディ君、そして、ちょこちゃんを見れなくなるのは、寂しいけど、その分、ルーク君達と過ごす時間が充実しますね!よかったよかった!

また春に、楽しみに待ってます!

マー牧に来る時は、一声かけてね!水曜日しかいけないけど・・・

Posted by umesan at 2008/09/22 21:07:45+09 PASS:

ゴロリンママさんへ

ごめんなさいね、ご心配をおかけして。
セディのことは、こればかりは、もう少し経たないとわかりませんが、私はこの包帯が取れたら大丈夫だろうと信じています。
セディのことが原因ではないので、安心してくださいね。でも、セディのことを心配してくださったお気持ち、セディと一緒にお礼を言いたいです。

バロンとルークは暑さに極端に弱いので、6,7,8,9月の気温が高い時期は、週末に22~3度の山中湖や長野に遊びに行った時のみ普通に遊べるだけで、あとはひたすらクーラーの部屋で暑い時期が過ぎるのを待っています。(バロンは体温が高い犬種だと言われていますし、毛質から言ってもかなり暑さに弱いです。また、ルークのように重量があると、一旦体温が上がってしまうと下げるのが容易でないそうです。ですから暑い時期には本当に気をつけています。)

そんな訳で、我が家は人も犬も本当に首を長くして秋になるのを待っていて・・・。
秋から冬は散歩や遊びの時間を長くして、また庭でまったりとブラシや耳掃除なんかをして過ごすのが私の楽しみです。

でも、ブログをしているとついついそちらをしてしまう自分がいて・・・決心しました。

私は今が我が家の犬達の黄金期であると思っていて、あとは少しづつ老年期へと向かいますので、今のうちに運動や遊びをしておいてあげたいです。
大きな子達は年をとるのも早いので・・・。

そんなわけです。
ありったけの時間を犬達と過ごす・・・それが私の一番の望み。
クーラーの部屋にこもる時期になったら、また『親ばか』全開で、ブログにしていきますので、その時は、また見てくださいね~!
ゴロリンママさんは、うちの犬達の強~い味方ですから(笑)お願いしますね~^^。

Posted by マスティフまま at 2008/09/23 11:19:52+09 PASS:

umesanへ

umesanも、以前、「仕事が無かったらなぁ~(いっぱい遊んでやれるのに)・・」みたいにおっしゃってましたものね~。
umesanも本当にチョッパー君とポン君を可愛がってらっしゃるから・・・。
きっと、自由な時間のほとんどを二人の為に使ってらっしゃるのでしょう。

そんなumesanの暖かさが伝わるから、そしてワン達が本当に安心して幸せに暮している様子が見ていて幸せだから、umesanのブログが大好きで、いつも楽しく拝見させて頂いてきました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

思い出をいっぱい作って、体力、気力を充実させてまた元気なみんなで戻ってきますので、その時はまた仲良くしてくださいね。
umesan,奥様、チョッパー君、ポンちゃん、お元気で~、いっぱい楽しく遊んでくださいね~!!!

Posted by マスティフまま at 2008/09/23 11:34:53+09 PASS:

おっちょこちょいな私ですね。(笑

心配しすぎてかえってご迷惑かけてしまったかな?
でも安心致しました。

十分充電なさって、幸せなときをお過ごしくださいませ。

丁寧なお返事、有難うございました。

Posted by ゴロリンまま at 2008/09/23 14:11:00+09 PASS:

ゴロリンままさんへ

心配して頂けるなんて、すごーく嬉しいですよ~^^。

これからの季節は、パグ坊ちゃんもいっぱい遊べますね。
ままさんのおうちも、楽しい時間をいっぱい過ごして思い出たくさん作ってくださいね~!(^^)!

Posted by マスティフまま at 2008/09/23 17:00:42+09 PASS:

最近はちょっと忙しくてコメントできませんでした。

楽しいブログをありがとうございました!!
新たなスタート楽しみにしております!!

初めてルーク君のブログで拝見した時はかなりの衝撃でした!!
でっかい犬に慣れている僕が本当にデカイ!!!!!
と思いました(笑)
そして、お友達のハルク君!!!

久しぶりにご対面もできて本当に良かったですね♪

ママさんの愛情なら、せーちゃんもすぐ治っちゃいそうですね!!!

ちょこちゃんも、バロン君も幸せそう♪♪

いつか本当にお会いしたいなぁ~
と思っております!(笑)

☆☆ありがとうございました☆☆

Posted by グレートデン at 2008/09/24 01:16:19+09 PASS:

グレートデンさんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました。

ま~君を見守るグレートデンさんの優しい眼差しが大好きです。
そんな風に飼い主さんに愛されるワンは本当に幸せだと思います。
一匹でも多くのワンちゃんが、ま~君とグレートデンさんのような関係で居てくれるといいなと思います。

いい季節になりましたね。今日は特別いい風が吹いて気持ちがいいです。これからは人も犬も鼻歌まじりで散歩ができますね。

グレートデンさんとま~君に、たくさんの素敵な時間が訪れますように・・・。

春にまたお目にかかります。ありがとうございました。

Posted by マスティフまま at 2008/09/24 10:32:49+09 PASS:

こんばんは。2カ月程前ブルを亡くしてどん底の状態の時偶然こちらのブログを見つけそれ以来虜になってしまいました。あの時どんなにこのブログに助けられ、元気をもらったことか本当に本当に感謝しています。ルーク・セディ・バロン・ちょこちゃん達がマスティフままさん家族の皆さんに可愛がられ愛され幸せいっぱいな事でしょう。お休みになるとの事残念ですがワン達・自分に為・家族の為に思う存分時間を使って下さい。忙しいと気持ちにも余裕なくなってしまいますから…前向きな気持ちにさせて頂き有難うございました。お体大切にして下さい。お会いできる日をブル・主人共々楽しみにしています。

Posted by wihgarrow at 2008/09/26 23:46:17+09 PASS:

wihgarrowさんへ

うちの犬達がお役に立てたのですね。
そんな力があるなんて今でも信じられませんが、少しでも元気の元になれたとしたら、そんな嬉しいことはありません。

私も犬を亡くした時、何をしていいかも分からず、どこに向かえばいいのかも分からず、ただただ寂しくて寂しくて・・・。なので、お気持痛いほどわかります。

私も、お会いする日を楽しみに待っています。
もうすぐですね!

Posted by マスティフまま at 2008/09/27 15:48:19+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ