大きくする 標準 小さくする

ブログ

セディのお手手

投稿日時:2008/09/08(月) 12:18

昨日は夕方から急に雷雨になり散歩が出来なかったので

 

今朝はしっかりみんな満足させてあげたいとはりきった母

 

まずはルークを気が済むまでグル~リと散歩させてきました

 

次にバロンと小さな野球場へ・・・

 

 

ボールを投げてと待ってます

 

『 投げて 』

 

 

『 なげて~ 』

 

 

いいよ~、 いっぱい投げてあげるよ~

 

最近 息子に「飛距離が落ちた」と言われ ショックな母

 

フォームに気をつけながら 思いっきり投げます(笑)

 

 

 

ボールをキャッチしてごきげんなバロン

 

足取りも軽く・・・

 

 

満面の笑みで

 

 

帰ってきます

 

 

この笑顔が『 たまらない 』母

 

何度も、何度も力の限り投げるのでありました~

 

 

 

 

 

『 へっへっへっ・・・ 』

 

 

『 はぁ、はぁ、はぁ・・・ 』

 

この笑顔がたまらない

 

 

バロンも満足して・・・

 

 

 

 

「 さぁ~、次はちょことセディ

 

久しぶりにセディに軽くひっぱりっこでもしてあげようか・・・ 」

 

と思いながら うきうきして家に帰り

 

「 おまちどーさま~ 」

 

 

 

 

『 あれ?   セディの歩き方 変・・・ 』

 

良く見たら、 包帯が取れて、足にかろうじてくっ付いているのを

 

セディが引きずって歩いています

 

「 やだぁ~、取っちゃったのぉ・・・ 」

 

母、半べそです

 

 

 

しかたない、傷が汚れたら大変 大急ぎで 

 

脱脂綿を当てテーピングをしました

 

 

 

これが応急処置をしたお手手 と 抜け殻

 

 

 

 

セディ、抜け殻を ふんふんして・・・

 

 

 

 

つぶして・・・

 

 

 

 

 

ポイッ! しちゃいまいした

あなたね~、 ポイって ・・・ それのお陰で良くなったんでしょうが・・・ったくもう

 

 

 

 

 

 

ご飯も済んで、満足してぐっすりのお兄さん達には留守番してもらって・・・

 

 

 

セディと病院へ行ってきました

 

 

 

「 先生、すみません。 他の子の散歩の間に包帯を取ってしまって・・・ 」

 

 

 

先生 笑いながら 「 ははっ、取っちゃったかぁ、どれどれ・・・ 」

 

「 いいよ~、 大丈夫 よくなってる 

 

痒くなったんだから、もう包帯取ろうか 」

 

「 えっ、もう大丈夫なんですか? 」

 

「 大丈夫! 」

 

ということで、何と、セディ 包帯なし! になりました

 

先生 おそるべし・・・ なんという治りの良さでしょうか

 

じくじくしないように と乾燥させる粉くすりを頂いて

 

帰ってきました

 

 

 

OKの出たセディの手、後は引っ張りっこしてもいいそうです

良かった、良かった・・・

 

包帯が2日早く取れました~

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

我が家の犬達をみて「楽しかった~」とか

「可愛かった~」と思って頂けるようなブログにしたいです

頑張ります  →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

 

コメント


セディくん、キズの具合も
だいぶん良くなったもたいで一安心♪
「脱包帯」おめでと~パチパチパチ
「抜け殻」いいオモチャにならなかった??
もしヒヨコならかなりのお気に入りになるんだけど・・・
最近は雨やカミナリが多いから
散歩も大変だよね。
ワンコ衆はストレスで怪獣化するし。
ウチも水曜日に病院から帰ったら遊びに連れて行ってくるよ
雨じゃなければ、いいんだけどネ。

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/09/08 14:48:34+09 PASS:

良かったね~、包帯取れて。
でも包帯や靴下、ちゃんとつけられてたんだから偉いね~。
ハルクは一度、怪我した時「出来れば靴下はかせて」と言われたけれど、無理でした。
歩き方は変になるし、噛んじゃうし。

バロン君、今度会った時は私もボール投げをしますよ!
ふふふ…、小学生の時(何年前だよ!?)、陸上大会のソフトボール投げ部門で入賞したのよ私は。

Posted by ハルクママ at 2008/09/08 15:14:01+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

セディは包帯をしてる時も気にしていなかったけど、取れたのも、本当にすぐにプイって感じでした。

それより夕方の散歩が、鬼のように元気で、生足がよっぽど嬉しかったのでしょう、ずっと走りっぱなしで、ちょこも私も汗だくでした(笑)

水曜日、楽しみですね! きっと、きっと遊ぶのに丁度よい絶好の気候で、みんなハッスルして遊べますよ!!! 母さんもみんなの笑顔で元気百倍ですね~(#^^#)。

Posted by マスティフまま at 2008/09/08 20:40:47+09 PASS:

ハルクままさんへ

やっぱりね、出来る先生は違うんだと思う!
私ね、病院で最初あの包帯見た時は、抱っこも出来ないのにどうやって帰ればいいの?って本気で心配したのね。でも、床に降ろした途端、二歩目には歩けたから、やっぱり凄い!と思った。
知り尽くしているから、包帯も違うんだと思う。

バロンに投げてくれるの? 凄く嬉しい~!!!
バロンも喜ぶと思う。 でも、筋肉痛にならない様に、練習してきてね(笑)

Posted by マスティフまま at 2008/09/08 20:47:53+09 PASS:

セディくん、完治ですね!おめでとう^^v
早く"靴"が脱げて良かったネ、セディくん!

バロンくんはホントにボール命なのですねぇ
めっちゃ笑顔ですもんね^^
この顔が見たくて頑張っちゃうままさんの気持ち、
よく分かります♪

Posted by 小夏 at 2008/09/09 03:54:27+09 PASS:

小夏さんへ

ありがとう♪ 包帯を濡らしちゃいけないっていうのが結構プレッシャーだったので、凄ーく楽になりました。

バロンはボールキャッチさえ思い切り出来れば、あとは何も言わずに大人しく寝てるだけ(笑)
楽と言えば楽、でもこのエネルギーを持て余したら問題犬になる可能性かなり大です。
若い頃は今よりもっと”遊びたい”だったので大変でした。

Posted by マスティフまま at 2008/09/09 08:14:36+09 PASS:

セディくん、手の具合良くなってるんですね ホッ!
よく頑張ったねッ(偉いよ~・偉い)ナデナデ
二日も早く包帯がとれるなんてセディくんにとっても、ままさん家にとっても嬉しいですよねッ!
出来る先生はできる!!ウンウン

バロン君の笑顔いいね~~♪♪
こうゆう顔みると、気の済むまでボール投げてあげた~い^^

Posted by sugar-jet at 2008/09/09 09:41:36+09 PASS:

sugar-jetさんへ

ほんとにホッとしました。
元気に遊びたい子なので、これで安心して遊べます。

以前セディの足首に大きな出来物(直径1センチの球状のもの、高さも1センチあった)が出来て、近所の2つの病院で何だかわからないし、どうしたらいいのかも決まらない。
この先生の所に行ったら、見るなり「これ、大丈夫、小さくなって取れるから・・」って。ホントにその後、取れました。
笑い話みたいだけど、実際にあった話なんですよ。

Posted by マスティフまま at 2008/09/09 11:14:18+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ