大きくする 標準 小さくする

ブログ

ゆうべの約束

投稿日時:2008/09/19(金) 07:38

昨日はセディの怪我のことで落ち込んで、それをブログにしました

 

優しいコメントを頂いて、そのコメントにお返事をしたり

 

お電話でお話ししたりしていたら

 

元気が出てきて・・・前向きな気持ちになりました

 

 

 

セディのこと、私のこと励ましてくださって、ありがとうございました

 

本当は他にもちょっと犬以外で落ち込むことがあって

 

パソコンに向かうのもやめようかと思っていました

 

でも今、もう少し続けてみようかという気持ちになっています

 

 

 

 

 

 

これはゆうべ・・・ 

 

昨日は一日雨で遊べなくて、

 

夕方、さすがにみんな”遊びた~い”とグズる場面もありましたが

 

「 明日、遊ぼうね 」 と約束して 寝たところ

 

 

 

 

 

どの子も 諦めて、よく寝ています

 

 

 

 

 

セディが 「 あ~ん 」 とあくびして・・・

 

 

 

 

コトンと寝ました

 

 

 

 

 

 

 

すると~

 

勘違いお兄さんが 『 あへ、あへ 』 と、楽しそうにやって来ましたよ~(笑)

写真を撮る為に、部屋の明かりをつけたので

 

楽しくなってしまったようです

 

 

 

 

 

 

『 アヘ、アヘ、はぁ、はぁ 』 は、バロンの ”遊びたいよ~”のサイン

「 違うのよ~ 」 「 もう夜だから、また明日ね~ 」

 

何度か言ったら、やっと納得してくれました

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないなぁ~とでも言うように、ドタっと横になって・・・

 

 

 

 

 

 

ところでこんな顔、犬じゃない動物でいたような・・・

 

 

 

バロンとは約束通り、今朝 いっぱい遊びました~!

 

 

 

 

 

セディは 包帯の上に ビニール袋と靴下をはいて、

 

ちょこと一緒に公園と野球場を元気に散歩してきました

 

靴下が脱げないか ハラハラでしたが

 

何とか家まで無事に帰れて 『ホッ』でした

 

 

 

 

 

それなのに、その後私が庭を片付けていたら

 

網戸を開けて 大喜びでセディが出てきてしまい

 

母は大慌てでセディを家の中に誘導・・(重くて抱っこできません・涙)

 

だって、芝生がびっしょり濡れているので 大変!

 

家に入って、包帯をティッシュで何度も何度もおさえて

 

手で包んで乾かしました

 

布の包帯ではないので、何とか染み込まずにすみました

 

 

 

 

セディを見て、家に誘導した私・・・

 

オリンピック級に素早かったと思います(笑)

 

自分でもびっくり 「 私まだまだやるじゃん!!! 」 って、

 

ひそかに・・・嬉しかったです

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


そうでしたか・・・いろんな事があって
「パソコンに向かうのをやめてしまおう」って思った
ママさんの気持ち、ワタシも同じだったから
解かるような気がします。
でも少しでも前向きになってもらえて嬉しいです。
気が向かない時は書かない。
最近ワタシもそうしています。

バロンくんの「アヘアヘ」・・・
「寛平ちゃん」を思い出して思わず笑♪
(寛平ちゃんって解かるかな?関西だけなのかナ?)

セディくんを慌てて誘導するとんでもなく素早い母・・・
目に浮かびます(笑)
とえいあえず傷が濡れなくてよかった~~~;

Posted by ハナヒヨ母 at 2008/09/19 11:11:31+09 PASS:

いつも思うけど、バロンくんの耳
横にぴょんとなってる様子がめっちゃ可愛いですねぇ(ハート)

ままさんの性格を分かったようなこと言ってごめんなさいね
文章読んでて「何でも、始めたら徹底的に頑張る」タイプで、責任感がとっても強い人って気がして・・

たかがブログ
されどブログなんですよネ
何の為に犬ブログを書いてるのかって、
人それぞれに理由があると思うので、
最初の気持ちに帰ってみる時間を作るのも大事かと・・
その為に休憩するのはプラス向きの考えかなぁとも思います^^
↑ハナコ母も私も、「書きたくねぇー」って騒いだりしつつ、自分が潰れない程度に頑張ってマス☆

セディくん救助、お疲れ様ー^^
小さい子供と一緒ですね
私も脱走する奴らを追っかけてスライディングしたコトがあります
ソフトの試合の時より数段上手い事に気付いて、
自分でも笑っちゃいました^^

Posted by 小夏 at 2008/09/19 12:15:42+09 PASS:

ハナヒヨ母さんへ

寛平さんが出てくるとは・・・面白すぎです(爆)

バロンのアヘアヘは本当に気持ちが入ってて、可愛いんですよ♪ たぶん、母がそれに弱いことをバロンは知ってると思います。

今日の、セディはびっくりでした。確かにいつものセディなら飛び出してくるんだけど、何故か今日は油断してた・・・。
しっかし、私もまだまだ、目に入っていた時は行動してましたから・・・。
『母の愛は深し』(涙)ですね~。

Posted by マスティフまま at 2008/09/19 17:11:23+09 PASS:

小夏さんへ

お耳パタパタさせながら、ボールくわえてトコトコ来る時、『なんて可愛ゆぃ』って、5年もやってていまだに胸がきゅ~んって思うんです。恐ろしくないですか~??? 魔性のお耳です!

私は不器用で、一つのことしか出来ません。でも、几帳面ではなくて、この頃はかなりいい加減です(涙)ただ、子どものことは一生懸命でした。犬は今も必死です。

ママさん、スライディングしたんですか?私はルークに引きずられました。目撃した主人によると、お相撲さんに引きずらているみたいだったそうです。そして主人は他人の振りをしてました。

Posted by マスティフまま at 2008/09/19 17:29:22+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ