大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/3

<<前へ次へ>>

ハリーポッターの街からこんにちは[ブログ]

投稿日時:2009/03/11(水) 16:18

息子から 新しい写真が届きました~

 

 

 

娘と息子が スペインからイギリスに戻った 翌日

 

娘のところに 高校時代の友人が 日本から遊びにきてくれました!!!

 

 

 

本当は 別々の時に 来てもらえたら

 

娘も二倍 嬉しかったのでしょうが

 

息子も 友人も たまたま この時にしか 予定が立たず

 

同時滞在と なりました

 

 

 

 

ですが 結果として

 

娘は昼間 授業があるので 

 

息子と その友人とで 力を合わせて 観光をする という

 

楽しい結果となりました

 

 

 

 

息子いわく  英語が苦手な二人で 頑張っているそうです

 

 

 

お兄ちゃん、頑張って~!

 

 

 

 

 

娘の住んでいるのは 『 大学の街 』 といわれる

 

ロンドンから バスで1時間半ほどの所にある オックスフォードの街です

 

 

 

昨日は 二人で そのオックスフォードの街の見学に行ったそうです

 

 

 

 

 

これは オックスフォードの ほぼ中心にあって

 

ドーム型の屋根で有名な ラドクリフ・カメラ という建物だそうです

隣には 大きな図書館があって 

 

この建物も 図書館の一部だそうですが 今は公開されていません

 

とても 歴史のある建物で この建物が大学のシンボル的存在なのだそうです

 

 

 

兄ちゃん、こんな建物見たことある?

見たこと ないなぁ~  初めて見たねぇ

 

 

 

 

 

 

 

そして これが 有名な、 ハリーポッターにも関係があるという

 

クライストチャーチで・・・

 

 

 

 

 りっぱな 建物だなぁ・・・

     兄ちゃん、嬉しそうだな~

 

 

 

 

これが ハリーポッターの食堂の モデルになったといわれる

 

ホールだそうです!

なるほど~

 

 

 

 

そういえば ルクたん 前はよく ”ハリーポッターの犬”って言われてたよね

              うん、 小学生がよく言ってた

 

 

 

 

いいな~ 兄ちゃん 映画に出たの?

    出るわけないだろ  似てたんだって

 

 

 

 

 

 

大聖堂のステンドグラス

美しいですね~

 

一つ 一つの模様を じっくり見てみたいです

 

 

 

 

 

 

さすがに 大聖堂・・・  聖書が読めるように置いてあるのですね

 

 

 

                          静かで よく 眠れそうだ・・・

                      

                              ( 寝るところじゃ ありませんよぉ )

 

 

 

 

 

 

中庭からの 景色だそうです

 

 

 

 

                          思いっきり走ったら気持いいだろうな~

                      

                                 ( たぶん、捕獲されますよ )

 

 

 

 

 

これは 別の 聖堂だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食に 二人で頑張って パブに入ったそうです!

 

パブ、パブ、パブ~・・・

 

 

 

後ろの ソファーといい、男性といい まぁ、イギリスぅ

 

 

 

素晴らしい~☆  美味しそうじゃありませんかー!!!

映っているのは 娘ではなく 娘の友人です

 

娘のところに遊びにいってくれて 本当にありがとう ( 感謝、感謝 )

 

そしてまた この度は 息子が 大変 お世話になっておりまーす 

 

 

 

ぼくも パブってとこ 行ってみたい・・・

       お母さんも~~~

 

 

 

 

夜は 娘とも落ち合って 楽しくすごしたそうです

 

 

 

時差があるので

 

今頃は ( 翌日になっていて ) ・・・ 

 

友人と息子で  ロンドンの街にいるはず

 

 

 

楽しく過ごしているかな~ 

 

 

 

ちなみに 先日一人で 自転車で 街に買い物に行った息子

 

ちゃんと買い物が出来たそうでーす! 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

分離不安症の母、人間界に帰る[ブログ]

投稿日時:2009/03/10(火) 21:13

 犬の 分離不安症( 飼い主と離れると不安になる ) は 知られていますが

 

実は、 私が 犬との 分離不安症です

 

 

 

いつも いつも 一緒にいるので ほとんど 幼子と母のような関係で、

 

犬達と離れて 2時間もすると 私の方が 

 

犬達の元へ 帰りたくて 帰りたくて・・・

 

 

 

 

なので 家族との外食も 

 

犬達をたっぷり遊ばせて ぐっすり眠っていられるようにしてから

 

遠くない場所で さっと食事をして帰る・・・ という具合

 

困ったもの、 迷惑な話です

 

 

 

 

そんななので 娘から  『 犬の世界へ行ってしまった人 』

 

と呼ばれる始末

 

 

 

 

以前は普通の人間でしたから お付き合いも普通にしていて

 

母親同士のお食事会も行っていましたし

 

友人と出かけたりもしていました

 

買い物も大好きでした

 

 

 

今はただ 家で犬達と過ごしているのが 幸せで安心・・・

 

かなり 変ですね~

 

 

 

でも、今日は 唯一 つながりを保っている友人たちとの食事会に

 

行ってきました!

 

 

 

 

朝から 大忙しです

 

なぜなら 

 

昼食会に出る為には・・・

 

出かけている間、犬達がぐっすり眠っていられるように

 

出かける前に 犬達とたっぷり遊んでから 出かけたい

 

 

 

昼前に たっぷり遊ぶには 

 

その時間にルークやバロンのお腹が空になっていないといけないから

 

かなり早くに朝ごはんをあげなくてはいけない

 

 

 

かなり早くに朝ご飯をあげるには

 

いつもより 早起きして 散歩を済ませなくてはいけない

 

 

なので 今日は 朝から大忙しだったのです

 

 

 

 

食事会は楽しかったです☆  お食事も美味しかったです☆

 

 

ですが、帰ったら クタクタでした

 

 

人間界に帰るのも 大変です

 

 

 

 

 

今日は 朝ご飯の後に 庭で撮った写真しかありません

 

帰ったら 撮ろうと思っていましたが ダウンしてしまいました

 

あまり冴えませんが・・ よかったら 見てください

 

 

 

 

 

 

ご飯のあと いつもすぐに庭に出る バロン

 

 

 

 

 

ルークも出ていきました

 

 

 

 

 

セディが見ていたので 「 セディも行く? 」 と聞いたら

 

 

 

 

 

『 うん、行く! 』 と振り返りました

 

 

 

 

 

 

ちょこはこの後 この中に入っていきます

 

 

 

 

 

そして 出てくるバロン ( バリバリと枝が折れてるぅ・・・ )

犬達がいる間は ガーデニングはあきらめました

 

 

 

 

 

なぜか、 こんな風に 一緒に歩いている姿が好きな私・・・

今日の 一番のお気に入りの一枚です

 

 

 

 

 

バロンの モデル歩き・・・ 

母には 絶対 そう見える!

 

 

 

 

 

 

セディが バロンの匂いを 嗅いでいます

 

 

 

 

 

『 あ~、ちみちみ(君君) どんどん 嗅ぎなさい 』 

と 足を持ちあげて 余裕のバロン

 

 

 

 

 

『 兄ちゃん、 ぼくのも嗅ぐ? 』 というセディ

 

 

 

 

 

『 どうど(どうぞ) 』 とおしりを向けましたが

バロンは これで おしまいでした

 

 ”  格が違うよ、ちみ~! ”

 

 

 

 

 

 

これは ちょこの 名誉挽回の写真・・・

ここのところ 

 

口うるさい 風紀委員長なんかの役回りが多かった ちょこですが

 

実際は  こんなに かわゆい姿も あるんですよ~

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞぜひ応援してください 

スペインのバルセロナから中継です[ブログ]

投稿日時:2009/03/09(月) 19:46

息子の大学卒業が 無事 確定致しました~

 

部活さえやり抜けば良い! というお父さんの言葉通りに

 

ラグビーに青春をかけた息子・・・

 

それはそれで良いけれど きちんと卒業しなければ~~~

 

 

親子共々ほっとした我が家でありました

 

 

 

学生生活最後の春休みの思い出にと

 

イギリスにいる姉の元へと 息子は旅立ちました

 

 

 

長い 長~い 飛行機旅行の末 無事 姉の元へ着いたそうです

 

 

 

久しぶりの兄弟の再会

 

姉と弟ですから 熱い抱擁はなかったと思いますが

 

1週間という限られた日数での想い出作り・・・

 

 

 

日本から はるばるやってきた弟の為に

 

娘も最大限の協力をして 歓迎してくれているようです

 

 

 

 

イギリスに着いたのも そこそこに

 

息子の念願だった スペインのバルセロナへと 飛び立ちました

 

 

 

 

 

この写真は サグラダファミリアから見た バルセロナの街だそうです 

 

 

 

 

                                にいちゃん、 スペインって何?

                         

                                          さぁ、何だろう・・・

 

 

 

 

 

 

これが サグラダファミリアの 全景だそうです

       喜んでいるのが 息子です

 

 

 

 

 

 

中には、 ステンドグラスや・・・

 

 

 

 

 

ガウディの モザイクタイルや・・・

 

 

 

 

 

 

 

数々の彫刻が 所狭しと 溢れているそうです

 

 

 

 

 

 

テレビでも放映されていましたが 

 

日本の建築家の方々もたくさん参加されて 

 

今現在も建築が進められているそうですね

 

 

 

これは 建築途中の建物 (後ろが足場のようになっています)の様子                   

建物のあちこちに デザインで 大きな穴があいていて 怖かったそうです

 

 

あっ、お姉ちゃんだ!

 

 

 

 

 

 

高い塔の部分も これから 中央にさらに建築されるのだそうです

 

 

 

 

 

 

これは バルセロナの旧市街の 裏通り・・・

映画で確かにみたことがありそうな 素敵な裏通りですね 

 

 

 

                                なんか、雰囲気あるよな~

                            

                                               確かに・・・

 

 

 

 

 

 

これは 同じくガウディが作った 丘の上の グエル公園という所だそうです 

建物や広場が とても綺麗だそうです

 

 

                           お兄ちゃん、迷子にならないでね・・・

                        

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い小鳥が 野生でたくさんいるそうです

     えさも もらって 可愛いですね

 

 

 

 

 

 

そして~!!!

 

そして、 これが 息子の念願だった 本場のサッカーの試合!!!

息子の嬉しそうな ゆるんだ口元を 見てやってください

 

            

 

               兄ちゃん、夜遅くに テレビでよくサッカーの試合見てたもんなぁ

                 

 

 

 

 

 

観客7万5千人  バルセロナ 対 ビルバオ の試合だそうです

会場全体が燃えていて・・・

 

熱気と歓声とヤジが それはそれは ものすごかったそうです

 

 

 

 

 

レストランでは パエーリャを・・・

 

ファストフード店では ケバブというものを・・・

 

スーパーでは 菓子パンを・・・

 

デパ地下では コロッケなどの スペインのお惣菜を と

 

食生活も幅広く体験し

 

 

 

動物園 ( 見たことのない動物がたくさんいたそうです) にも行って

 

 

 

体育会系の二人が 足が痛くなるくらい 一生懸命歩き回って

 

たった2泊の旅だったけど

 

1週間分の観光が出来たと喜んでいます

 

 

 

 

スペインの人は 言葉が通じなくても みんなフレンドリーで笑顔だそうで

 

お天気もよくて・・・

 

最高の スペイン観光だったそうです

 

 

 

 

今晩は イギリスに戻っている 二人・・・

 

姉は 週末旅行した分 勉強もしなければいけないので 

 

弟は 自転車で 単身 街へと出かけたそうです

 

 

 

スニーカーを一人で買うのだそうですが・・・

 

                     買えたかな~

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞぜひ応援してくださーい 

ルーク、実家に帰る?[ブログ]

投稿日時:2009/03/08(日) 12:00

今日は日曜日だというのに どんよりとした曇り空・・・

 

お隣の公園も人っ子一人いなくて 子ども達の声も無く寂しいです

 

 

 

後で雨になるとのことだったので

 

朝から バロンはしっかりと自転車散歩、

 

ルークはご町内をゆったりと散歩してきて

 

ちょことセディは 公園と運動場で遊んできました

 

今は みんな静かに寝ています

 

 

 

 

 

 

 

これは 昨日の続き・・・

 

いい天気だったので バロンはいつものボール遊び

 

 

 

 

走って・・・

 

 

 

 

 

笑顔で戻ってきて・・・

 

 

 

 

 

疲れると 木陰で一休み・・・

 

 

 

 

 

バロンが一休みの時は 私もベンチで一休み

今、ベンチの側では ” みつまた ” の花が咲いていて

 

とっても いい香りがしています

 

みつまたの香りに包まれながら 満足して休んでいるバロンをながめる・・・

 

これが この季節の 毎年の私のお楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは バロンと遊び終わって帰った後

 

 

庭でのこと・・・

 

 

セディが 外の音に反応して 緊張したポーズをとっています

ブルドッグは 意外に神経が細やかで 小さい音にもしっかり反応し 

 

こういう風に 警戒の姿を見せてくれます

 

 

 

 

我が家では セディは一番の末っ子で 大きいお兄ちゃん達もいるので

 

いつまでも甘えん坊のイメージが抜けませんが

 

しっかりした体つき 体重も32キロあり 堂々としているので

 

もし ちょことふたりだったら セディも随分たくましく思えるのだろうな

 

と思います 

 

 

 

 

とても真面目で 正直で 優しくて 頑張り屋さんだから

 

きっと人間だったら 家族の為に一生懸命働いてくれる

 

家族思いの 素敵なだんな様になるだろうなと思い・・・

 

娘に 「 結婚するんなら セディみたいな人にするといい 」

 

と真面目に言って

 

ひんしゅくをかいましたが、 まじめにそう思います

 

 

 

 

 

 

話がだいぶそれましたが

 

『 なんだ 何でもなかった 』 と緊張がとけたところで・・・

 

 

 

 

 

いつものセディに戻って 走ってくるところ・・・

やっぱり ただの甘えんぼさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

あら あら こちらでは また ルークがちょこに・・・

 

 

 

 

 

 

何があったのでしょうか

 

 

 

 

 

ルークが 珍しく 嫌そうな顔をしています

 

 

 

 

 

 

『 兄ちゃん、大丈夫? 』 と、セディが心配しています

 

 

 

 

 

 

『 ん! そんなら 僕が ちょこちゃんに! 』

 

 

 

 

 

『 ちょこちゃんに・・・ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 言えない・・・

 

 

 

 

 

 

あらら・・・  セディまで 元気がなくなっちゃいました

 

 

 

 

 

 

ルーク 肩を落として 何か 考え込んでいますね~

 

 

 

 

 

『  お母さん・・・ 』

 

 

 

 

 

 

 

『 ぼく、 実家に帰らせてもらいます・・・ 』

 

 

 

あらま、そんなこと言わないでー

 

 

ちょっとー ちょこちゃ~ん 何とか言ってぇ~ 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

セディのおしりと冬の青空[ブログ]

投稿日時:2009/03/07(土) 16:38

抜けるような青空・・・ 気持ちがいい土曜日になりました

 

残念ながら この土日は お父さん出張で 家にいません

 

寂しいですが みんなで元気に お散歩に行きましょう

 

 

 

セディは手のことが心配で しばらく長いお散歩に行っていませんでしたが

 

今日は ちょこと一緒に行ってみることにしました

 

 

 

 

なるべく 柔らかい 土の道を通ろうね~

 

久しぶりのお散歩・・・ 嬉しくてしかたありません

 

 

 

 

 

『 待ってよ~ 』 とちょこが言っても

スタコラサ 足が止まりません

 

我慢していたもんね・・・ 土の道だから 走ってもいいよ

 

 

 

 

セーちゃん 早いね~

 

 

 

 

 

 

 

やっと 止まってくれました

 

 

 

 

 

ふ~  ちょこも やっと追いつきました

 

 

 

 

 

林につきました

 

 

 

 

 

ここでも嬉しくて あっちへスタコラ こっちへスタコラ・・・

 

 

 

 

嬉しいね~

 

 

 

 

 

セディが来たよ! って、いっぱい匂いつけなきゃね!

 

 

 

 

今度は あっちね

 

 

 

 

 

 

 はぁはぁしてるよ  疲れちゃった?

 

 

 

 

 

大丈夫か!  そうか、楽しいもんね!

 

 

 

 

 

ちょこは 女の子だけど 時々 こうして後ろ足で匂い付けをします

 

 

 

 

 

それは 僕に任せてよ! ホイ、ホイ、ホイ!

どう、豪快でしょ?

 

 

 

 

へい! 一丁あがり~!

 

 

 

 

 

いっぱい お友達の匂いする?

 

 

 

 

 

誰と 誰の においがする?

 

 

 

 

 

 

あ~ぁ、後ろにちょこがいるのに 葉っぱかけちゃって・・・

 

 

 

 

 

ほらほら、 ちょこが葉っぱだらけよ

 

 

 

 

 

へい、姉さん すんまそん・・・

 

 

 

 

 

セーちゃん、見て見て・・・ ちょこちゃん バレリーナみたいに

匂い付けしてるよ

きれいな足ね~

 

 

 

 

 

 

 

な~んて見とれていたら セーちゃんが どんどん行ってしまいました

やだ、 まただぁ、 勝手なんだから~

 

 

 

 

 

 

待ってよ~

 

 

 

 

 

 

ごめんね ちょこちゃん・・・ もっとゆっくり 帰りたいよね

 

 

 

 

 

 

『 セディのおしり と 冬の青空 』 撮れました~!

 

 

 

 

 

 

こちら 綺麗に 『 ちょこ と 冬の雲 』 撮れました~

 

 

 

 

 

ちょこと 写真を撮って遊んでいたら セディが戻ってきました

『 何 してんの? 』

 

 

 

 

 

『 な~んだ 写真撮ってたのか 』

『 帰るよ! 』

 

「 はい 」  ・・・ 立場が逆になりました

 

 

 

 

 

 

楽しかったね~

 

 

 

 

 

 

やっぱり ふたりが いいよね~

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

<<前へ次へ>>

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/30(月) 18:04
お兄ちゃんの宝物、もらったよ!
2009/03/28(土) 11:52
遊んでもらえて良かったね
2009/03/27(金) 10:50
『もう僕だまされません!』セディが学習?
2009/03/26(木) 15:33
親ばかは明日も続きます
2009/03/24(火) 17:52
ルークの思うつぼに乗っかって
2009/03/23(月) 12:34
ムグムグ、ガム噛む たまりませんなぁ
2009/03/22(日) 12:46
さくらと、セディの異母兄弟
2009/03/21(土) 20:25
お父ちゃんがか~える わーいわい!
2009/03/20(金) 17:50
陣内さん、残念です
2009/03/19(木) 15:35
今日の我が家の16枚
2009/03/18(水) 16:20
寂しいお顔と 匂いかぎ魔 
2009/03/15(日) 19:47
母の好物、これしか無い!
2009/03/14(土) 16:21
僕らもお姉ちゃんの所に行きたいね
2009/03/13(金) 12:35
みーちゃんとセディのいい運動
2009/03/12(木) 16:33
みんなで体に気をつけましょう
2009/03/11(水) 16:18
ハリーポッターの街からこんにちは
2009/03/10(火) 21:13
分離不安症の母、人間界に帰る
2009/03/09(月) 19:46
スペインのバルセロナから中継です
2009/03/08(日) 12:00
ルーク、実家に帰る?
2009/03/07(土) 16:38
セディのおしりと冬の青空
2009/03/06(金) 10:06
我が家の伝説の犬”べーちゃん”
2009/03/05(木) 16:51
モ~と鳴くルークと リク亀のジョナさん
2009/03/04(水) 09:30
ルークの瞑想(めいそう)顔
2009/03/03(火) 10:32
詐欺か魔法か・・・お母さんは勝てません
2009/03/02(月) 15:04
爆風スランプのリズムに乗せて
2009/03/01(日) 15:47
セディの引っぱりっこ『ぼくの勝ーち!』

ブログテーマ