大きくする 標準 小さくする

ブログ

スペインのバルセロナから中継です

投稿日時:2009/03/09(月) 19:46

息子の大学卒業が 無事 確定致しました~

 

部活さえやり抜けば良い! というお父さんの言葉通りに

 

ラグビーに青春をかけた息子・・・

 

それはそれで良いけれど きちんと卒業しなければ~~~

 

 

親子共々ほっとした我が家でありました

 

 

 

学生生活最後の春休みの思い出にと

 

イギリスにいる姉の元へと 息子は旅立ちました

 

 

 

長い 長~い 飛行機旅行の末 無事 姉の元へ着いたそうです

 

 

 

久しぶりの兄弟の再会

 

姉と弟ですから 熱い抱擁はなかったと思いますが

 

1週間という限られた日数での想い出作り・・・

 

 

 

日本から はるばるやってきた弟の為に

 

娘も最大限の協力をして 歓迎してくれているようです

 

 

 

 

イギリスに着いたのも そこそこに

 

息子の念願だった スペインのバルセロナへと 飛び立ちました

 

 

 

 

 

この写真は サグラダファミリアから見た バルセロナの街だそうです 

 

 

 

 

                                にいちゃん、 スペインって何?

                         

                                          さぁ、何だろう・・・

 

 

 

 

 

 

これが サグラダファミリアの 全景だそうです

       喜んでいるのが 息子です

 

 

 

 

 

 

中には、 ステンドグラスや・・・

 

 

 

 

 

ガウディの モザイクタイルや・・・

 

 

 

 

 

 

 

数々の彫刻が 所狭しと 溢れているそうです

 

 

 

 

 

 

テレビでも放映されていましたが 

 

日本の建築家の方々もたくさん参加されて 

 

今現在も建築が進められているそうですね

 

 

 

これは 建築途中の建物 (後ろが足場のようになっています)の様子                   

建物のあちこちに デザインで 大きな穴があいていて 怖かったそうです

 

 

あっ、お姉ちゃんだ!

 

 

 

 

 

 

高い塔の部分も これから 中央にさらに建築されるのだそうです

 

 

 

 

 

 

これは バルセロナの旧市街の 裏通り・・・

映画で確かにみたことがありそうな 素敵な裏通りですね 

 

 

 

                                なんか、雰囲気あるよな~

                            

                                               確かに・・・

 

 

 

 

 

 

これは 同じくガウディが作った 丘の上の グエル公園という所だそうです 

建物や広場が とても綺麗だそうです

 

 

                           お兄ちゃん、迷子にならないでね・・・

                        

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い小鳥が 野生でたくさんいるそうです

     えさも もらって 可愛いですね

 

 

 

 

 

 

そして~!!!

 

そして、 これが 息子の念願だった 本場のサッカーの試合!!!

息子の嬉しそうな ゆるんだ口元を 見てやってください

 

            

 

               兄ちゃん、夜遅くに テレビでよくサッカーの試合見てたもんなぁ

                 

 

 

 

 

 

観客7万5千人  バルセロナ 対 ビルバオ の試合だそうです

会場全体が燃えていて・・・

 

熱気と歓声とヤジが それはそれは ものすごかったそうです

 

 

 

 

 

レストランでは パエーリャを・・・

 

ファストフード店では ケバブというものを・・・

 

スーパーでは 菓子パンを・・・

 

デパ地下では コロッケなどの スペインのお惣菜を と

 

食生活も幅広く体験し

 

 

 

動物園 ( 見たことのない動物がたくさんいたそうです) にも行って

 

 

 

体育会系の二人が 足が痛くなるくらい 一生懸命歩き回って

 

たった2泊の旅だったけど

 

1週間分の観光が出来たと喜んでいます

 

 

 

 

スペインの人は 言葉が通じなくても みんなフレンドリーで笑顔だそうで

 

お天気もよくて・・・

 

最高の スペイン観光だったそうです

 

 

 

 

今晩は イギリスに戻っている 二人・・・

 

姉は 週末旅行した分 勉強もしなければいけないので 

 

弟は 自転車で 単身 街へと出かけたそうです

 

 

 

スニーカーを一人で買うのだそうですが・・・

 

                     買えたかな~

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞぜひ応援してくださーい 

コメント


サグラダファミリア素敵ですね~♪
行ってみたくなりました☆
見たことのない動物・・・どんなだろう?
兄弟で仲良く・・・いい思い出ですね♪
息子さん、無事にスニーカー買えましたかね~
読んでて私まで楽しくなっちゃいました☆

Posted by ナッツ at 2009/03/09 22:34:05+09 PASS:

ままさん、おはよう~!
サグラダファミリア素敵ですね!
どの写真も素敵で行って見たくなりました(*^-^)
本場のサッカーの試合も見れてご機嫌な息子さん、こんなにたくさんの写真を送ってくれて、なんて優しいお子さん達なのでしょう
サグラダファミリアの前で大きく手を広げている素敵な息子さんに卒業おめでとう~!(◎´∀`)ノ
楽しい想い出いっぱい作ってね、また見せてくださいね(゚▽゚*)

Posted by マーガレット at 2009/03/10 09:38:50+09 PASS:

ナッツさんへ

喜んでいただけたら私も何より嬉しいです。
スニーカーは無事買えたのだそうですよ。やる時はやるものです!(爆)

うちの子ども達は1才10ヶ月違いの年子です。
なので、あっという間に二人揃って大人になった感じです。
大人になってからこうして思い出がつくれたのは、確かにいいことですね。

Posted by マスティフまま at 2009/03/10 19:51:05+09 PASS:

マーガレットさんへ

以前テレビでサグラダファミリアの特集をやったのを見たのですが、凄いものですね。壮大すぎて・・・本当にいつ完成するのでしょうか? でも本当に素敵なものですね。

息子はほんとに一年遅れたのですよ。主人は”いいんだ”なんて言っちゃって。私は嫌だったのに(笑)
おめでとうって言って頂いて、嬉しかったです(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2009/03/10 20:02:04+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ