大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/3/12

みんなで体に気をつけましょう[ブログ]

投稿日時:2009/03/12(木) 16:33

今 こんな姿で寝ているバロン・・・

実は 今朝 朝一番で 動物病院に行ってきました

 

 

 

昨日の晩、 バロンが伏せていた場所に 薄いピンクの輪染みがあり

 

びっくりして バロンの体を調べました

 

 

 

案の上、 バロンの お〇ん〇んの先から うっすらピンクの液体が出ています

 

以前にも おしっこのPHが高く、 結晶があったことがあるので

 

きっと 今回も 結晶があって どこかが傷になっているのだと思いました

 

 

 

 

朝一番で病院に向かい 入る前に おしっこを採って 病院に入りました

 

 

 

 

今日は 患者さんが多くて たくさんの方達とお話しました

 

バロンだけだと 本当に大きく見えるようで

 

大きいと感心されたり バロンの犬種を聞かれたり・・・

 

 

 

 

でも 心の中では ・・・結晶がいっぱいあって とても悪い状態では・・・と

 

とても心配でした

 

 

 

 

名前を呼ばれて ” 覚悟して ”  診察室の中に入りました

 

でも、 びっくり・・・

 

白血球の数値は少しだけ高いけれど

 

PHは 7、  結晶は全くなく、 潜血もありません! とのことでした

 

 

 

直前に採った 尿なので 間違いはありません

 

 

 

それでも 心配で もう一度 たずねましたが

 

血の混じったような おしっこが出ていたことも

 

今の尿に 潜血が出ていないので

 

様子を見て 繰り返すことがなければ 大丈夫! との診断で

 

本当に 本当に 安心しました

 

 

 

 

 

バロンと 駐車場まで来て 

 

思わずひざまずいて バロンを 抱きしめました

 

 

 

 

 

本当に 悪ければ 治療に専念するしかない!

 

そういう時は 腹をくくって 強くなれる 私ですが

 

思いがけず 大丈夫と言われると

 

かえって 急に 弱い自分になるな~と 

 

しみじみ  こんな弱っちぃ母ちゃんではダメだ と思いました 

 

 

 

 

 

当分は 思いっきり走るのもダメだろう と勝手に想像していたので

 

( 心配って どんどん膨らみますね・・・ )

 

帰って 真っ先に 野球場へ行き バロンを走らせました

 

 

 

 

しばらくは しっかり様子をみなければいけませんが

 

とりあえずは 安心・・・    走らせてあげることが出来て

 

本当に ありがたかったです

  

 

 

 

 

 

 

こちらは ルーク

 

 

 

周りの安全を 確認しながら 走らせます

 

 

 

 

一回くらい走ったって な~んてこと ありません

 

 

 

 

お顔も ほらね、 余裕でしょ・・・

 

 

 

 

 

 

まったく人がいないのを 確認して 走らせます

 

 

 

 

 

 

まだまだ 余裕・・・

 

 

 

 

 

 

ほんじゃ もう一回

 

 

 

 

 

 

ちょびっと 疲れてきたぁ~?

 

 

 

 

 

そんなもん、まだまだ~

 

 

 

 

 

『 あへ 』 なの・・・?

 

 

 

 

いやいや まだまだ

 

 

 

 

 

 

 

『 はぁ はぁ 』 って ちょっと 疲れた?

 

 

 

 

 

 

全然 大丈夫です!

 

だって、私も ルークを待たせておいて 走っていって 向こうからルークを呼ぶ

 

そう、同じだけ走っているのですから・・・

 

 

 

お母ちゃんより ルークが走れなくなるのが   早いか

 

ルークと同じだけ お母ちゃんが走れなくなるのが   早いか・・・

 

 

さぁ、 どっちだろう・・・

 

 

 

 

できるだけ一緒に頑張れるように 

 

お互い 体に気をつけましょうね~  ルークちゃん☆

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/30(月) 18:04
お兄ちゃんの宝物、もらったよ!
2009/03/28(土) 11:52
遊んでもらえて良かったね
2009/03/27(金) 10:50
『もう僕だまされません!』セディが学習?
2009/03/26(木) 15:33
親ばかは明日も続きます
2009/03/24(火) 17:52
ルークの思うつぼに乗っかって
2009/03/23(月) 12:34
ムグムグ、ガム噛む たまりませんなぁ
2009/03/22(日) 12:46
さくらと、セディの異母兄弟
2009/03/21(土) 20:25
お父ちゃんがか~える わーいわい!
2009/03/20(金) 17:50
陣内さん、残念です
2009/03/19(木) 15:35
今日の我が家の16枚
2009/03/18(水) 16:20
寂しいお顔と 匂いかぎ魔 
2009/03/15(日) 19:47
母の好物、これしか無い!
2009/03/14(土) 16:21
僕らもお姉ちゃんの所に行きたいね
2009/03/13(金) 12:35
みーちゃんとセディのいい運動
2009/03/12(木) 16:33
みんなで体に気をつけましょう
2009/03/11(水) 16:18
ハリーポッターの街からこんにちは
2009/03/10(火) 21:13
分離不安症の母、人間界に帰る
2009/03/09(月) 19:46
スペインのバルセロナから中継です
2009/03/08(日) 12:00
ルーク、実家に帰る?
2009/03/07(土) 16:38
セディのおしりと冬の青空
2009/03/06(金) 10:06
我が家の伝説の犬”べーちゃん”
2009/03/05(木) 16:51
モ~と鳴くルークと リク亀のジョナさん
2009/03/04(水) 09:30
ルークの瞑想(めいそう)顔
2009/03/03(火) 10:32
詐欺か魔法か・・・お母さんは勝てません
2009/03/02(月) 15:04
爆風スランプのリズムに乗せて
2009/03/01(日) 15:47
セディの引っぱりっこ『ぼくの勝ーち!』

ブログテーマ