大きくする 標準 小さくする

ブログ

モ~と鳴くルークと リク亀のジョナさん

投稿日時:2009/03/05(木) 16:51

こちらは 今日 素晴らしいお天気でした

 

ブラシなどの入った道具箱を抱えて みんなで 庭に出ました

 

 

 

真っ先に 飛び出した ルークとセディ・・・ 嬉しそうです

 

犬も、「 気持ちがいい~ 」 って分かるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ルークがはしゃいでいます

 

 

 

 

 

セディも すっ飛んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は みんなのお手入れをする前に

 

落ち葉はきや 雑草取りもしました

「 ねぇ、ちょこちゃん・・・ お母さん ちゃんと働いたよね~ 」

 

これは ゴミ箱の映っている証拠写真        

 

お掃除の間も、 ちょこはいつも ずっと側にいてくれます

 

 

 

 

 

 

 

ところで、 ルークは何をしているのか というと・・・

 

 

 

 

 

救急車が通って 一緒になって 遠吠えしているところです

 

 

 

 

 

 

野太い かすれた声で 『 ふぉ、ふぉ~ぉ 』 みたいに鳴きます

 

牛の 『 モ~ 』 にも似ていま~す

顔も ちょっぴり 牛さんになっていまーす

 

 

 

 

 

 

 

「 あっ、そうだ! 大事な物を 忘れてた! 」

 

家の中から 持ってきました

 

これこれ リク亀です

 

” ロシア陸亀 ” といいます

こんなに暖かい日はめったにないから ひなたぼっこさせましょう

 

 

 

 

 

実は この子達は

 

普段は 息子が一人暮らしの住まいで 面倒をみているリク亀です

 

 

 

春休みになり 息子は今日から 

 

イギリスのお姉ちゃんのところへ 遊びにいきました

 

 

 

なので しばらくは 私がめんどうをみます

 

 

 

 

この子は ” まめちゃん ”

 

息子が 小学校6年生の時に 赤ちゃん亀を 私が買いました

 

ピンポン玉くらいの大きさで、本当に小さかったです

途中から 息子に育ててもらい、 今年で十才になります

 

オスかメスかわかりませんが、 とても健康でかわいい子です

 

 

 

 

 

 

ちょこが見ているのは ” ジョナ ” ちゃん

一人暮しを始めた息子が 『 ジョナサン 』 でアルバイトをして

 

もらったバイト代で買ったから ” ジョナ ” さん

 

 

 

 

 

この子も とっても 元気で人なつこい

 

お顔のかわいい きれいな子です

今年で 5才になります

 

リク亀は成長が ゆっくりですね

 

 

 

 

 

「 ね~、ちょこちゃん 」

ちょこは ジョナが お気に入りなのね~

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこ といえば ルークも・・・

 

 

 

 

 

『 ふぁ~ 』 っと あくびをして 

 

 

 

 

 

ポケ~っとして

 

 

 

 

 

ひなたぼっこ 満喫中ですね~

 

 

 

 

ひなたぼっこをしながら

 

ちょこのブラシと、 ルークとセディの爪きりが出来ました

 

そこへ 戻ってきた バロン

 

「 爪きり 終わったかなぁ・・・ 」 と おっかなびっくりです

実は、ずーっと以前に走っていて 石かなにかで

 

爪が パカっと 真っ二つに割れたことのあるバロン

 

爪というと その時の痛さを思い出すようで

 

私が誰かの爪を切りだすと

 

そ~っと どこかへ行ってしまいます

 

「 大丈夫、 もう終わったからね 」

 

バロンは元気に走るので 爪は自然にけずれてしまいます

 

トリミングでも さっと 先を取る程度

 

爪きりは必要なく 本当は隠れる必要もないのです

 

 

 

 

 

さ~、お家に入ろうか・・・

 

 

 

 

 

ちょこが ルークに 何か聞いていますね~

あぁ、問診だったようです

 

 

 

 

いつもの 尿検査・・・

 

 

 

 

 

「 ちょこちゃん、ど~お? 」

『 ルクたんね、 ” おやつ食べすぎ ” の匂いしてるからね

 

その分 あたちに くれた方がいいかもと思う・・・ 』

 

 

 

 

「 あら、そうなの?  それじゃ、ルーク困るわねぇ 」

 

 

 

 

 

 

そんな会話を聞いていたバロン

『 ぼく、おしっこ検査 結構です! 』 

 

その方が・・・    いいかもね・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 ぜひよろしくお願いします 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ