大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/3

<<前へ

お兄ちゃんの宝物、もらったよ!

投稿日時:2009/03/30(月) 18:04

人間のお兄ちゃんが居てくれるので

 

いつもと違い 

 

今日は安心して お買い物に行ってくることができました

 

 

 

帰ってきたら

 

なんと、 庭で バロンとセディと一緒に 遊んでくれていました

 

 

 

 

 

 

しかも 大事にしていた メガホンを セディにプレゼントしてくれています

 

 

 

 

 

 

嬉しいセディ・・・

” あご、はずれない? ”

 

 

 

 

 

バロン兄ちゃんと一緒だから もっともっと嬉しい・・・

 

 

 

 

 

 

おもちゃの取り合いになるといけないので

 

セディは サッカーボールと もう一つのボールと決めて

 

普段 それ以外のおもちゃをあげていないので

見たこともない 新しいおもちゃに

 

もう、嬉しくて たまりません

 

 

 

 

 

 

” 兄ちゃん、見て 見て ぼく こんなのもらったよ! ”

 

  とバロンに言ってるみたいです

 

 

 

 

 

『 わぁーい 』

嬉しくて とまりません

 

 

 

 

 

いつもは 自分のサッカーボールをくわえながら

 

それでも バロンのボール遊びの邪魔をするのですが

今日は 新しいおもちゃに夢中で

 

バロンの邪魔もしません

 

 

 

 

 

『 お母ちゃん、いいでしょ~ 』

 

 

 

 

 

はじけ飛んじゃってます

 

 

 

 

 

『 う~ん、満足・・・ 』

 

 

 

 

 

 

 

ところで  素晴らしいお天気だった今日・・・

 

ルークは とても気持良さそうでした

写真を撮るために リードをはずしたところ

 

 

 

 

 

きっと 気分が良いのでしょうね   とても元気でした

 

 

 

 

もう少し暑くなると 昼のお散歩はきつくなりますが

 

もうしばらくは 私の大好きなお昼の散歩が 楽しめそうです

 

 

 

犬が嬉しいと 私も嬉しい・・・

 

犬が元気だと、 私も元気・・・

 

 

今日はみんなの笑顔がたくさん見られて

 

いい一日になりました

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリックお願いします       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでもらえて良かったね

投稿日時:2009/03/28(土) 11:52

新生活のスタートを控えて

 

息子が 一人暮しの住まいから 引っ越して戻ってきました

 

 

 

とは言っても まもなく会社の研修が始まるので

 

自由な時間はあとわずか・・・

 

 

 

そんなお兄ちゃんに 

 

朝から 『 遊んで遊んで 』 のキラキラ光線を送り続けていたバロン・・・

 

運よく 遊んでもらうことが出来ました 

 

 

 

 

おっと、足の下をくぐられました!

 

 

 

 

足に当たって 方向を変えましたが ついていっています

 

 

 

 

 

体を回転させながら キャッチ!

 

 

 

 

 

” ど~んなもんだい! ” と かなり上機嫌

 

 

 

 

 

持ってきて

 

 

 

 

 

置いて

 

 

 

 

 

 

” 投げて・・・ ” と見つめています

 

 

 

 

 

後ずさりして

 

 

 

 

 

『 あっ  抜かれた! 』

 

 

 

 

 

すかさず 先回りするところは さすがで・・・

 

 

 

 

 

” いっひっひ~ ” と またまた上機嫌

 

 

 

 

飛びついて

 

 

 

 

回転して

 

 

 

 

 

あれ どこだ?

 

 

 

 

それ行け!

 

 

 

 

うわっ

 

 

 

 

キャ~ッチ!

 

 

 

 

 

持ってきたよ

 

 

 

 

 

逃がさない

 

 

 

 

待て待て

 

 

 

 

 

という具合に べろが紫になるまで

 

たっぷり遊んでもらって 幸せな バロン

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが就職しても

 

たまには 遊んでもらえると いいね

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリックお願いします       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

 

 

『もう僕だまされません!』セディが学習?

投稿日時:2009/03/27(金) 10:50

今日は 春らしい 本当に気持のいい日に なりました

 

この陽気に誘われて ルークが庭で気持よさそうに 寝ていたら・・・

 

 

小さい二匹が 来ましたよ

 

 

 

 

 

気持よく寝ているのに・・・

 

 

 

 

そこまでしなくても・・・

 

 

 

 

セディは あごまで 乗せちゃって・・・

 

 

 

 

あ~ぁ、可哀想に ちっともゆっくり眠れないね~

耳まで かがれたら、 くすぐったいよね

 

 

 

 

 

『 うるさいよ~ 』 と、手でどけますが

 

 

 

 

 

ちっとも効果がありません  くっついています

 

 

 

 

 

ようやく セディが ルークと一緒に

日向ぼっこの体勢に 落ち着きました

やれやれ・・・

 

 

 

 

 

今日は 遊びも散歩も お休みしたバロンを

私が 話しかけながら かまっていると・・・

 

 

 

 

 

やっぱりセディが やってきました

 

 

 

 

大好きなバロンに かまって欲しくてたまりません

 

 

 

 

 

遊んでもらって 嬉しいセディ

 

 

 

 

 

しばらく遊んでくれましたが

 

飽きたバロン・・・  出ました! 死んだふり作戦です

じっと セディが 離れていくのを待っています

 

 

 

 

 

動かなくなったバロンにつまらなくなったセディ 離れていきます

バロン ” しめしめ ” と見送っていますが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと! 今日はセディが すぐに戻ってきました

『 兄ちゃん、起きてるでしょ! 』 と セディが 覗き込んでいます

 

 

バロン 『 ありゃ! 』 といった目をしています 

作戦しっぱいです

 

 

 

 

 

仕方なく 再度 遊んでくれる バロン

 

 

 

 

 

咬まれたって 嬉しいセディ

 

 

 

 

 

遊んでいる様子をしばらく見ていたら

 

私のところに ルークが来ました 

すると バロンが じっと動かなくなりました

 

 

 

 

 

 

動かなくなった バロンがつまらなくなったのか

 

セディ・・・ 今度は じっとルークを見つめています

そんなセディを バロンがじっと見ています

 

 

 

 

 

案の上、 セディはルークの方にやってきました

バロンのおとり作戦、成功です!

 

 

 

 

と、思ったのもつかの間・・・

 

 

 

 

今日のセディは いつもと違う・・・

 

またまた 戻ってきてしまいました

『 バロン君、起きてるでしょ? 』

 

 

 

 

 

舌なめずりまでしています

今日のセディは手ごわいね

 

バロン君、ご苦労様・・・ 

 

もうちょっとでいいから 遊んであげてね

 

 

 

 

でも不思議・・・ セディが いつもと違います

 

バロンの作戦が ことごとく失敗しています

 

 

 

セディが 学習した???

 

ほんとに~     

 

そりゃ、バロン君、大変だ~

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリック       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

親ばかは明日も続きます

投稿日時:2009/03/26(木) 15:33

今朝 わざわざ自転車をおりて

 

バロンとお花の写真を撮っていたら・・・

 

 

 

バロンに こんな顔をされてしまいました

 

 

 

 

帰ってから 庭で 

 

『 お母さん、ぼくは ” 硬派 ” で 生きたいんだ

      だから 花と一緒の写真とかは やめてください 』

と、叱られました

 

「 はい、わかりました  

      分かったから そんな怖い顔で睨まないでください 」

 

 

 

 

 

 

 

ところで こちら・・・  またまた 救急車のサイレンが近づいてきました

 

遠吠えする ルーク

真剣ですねぇ

 

 

 

 

 

息継ぎをしながら 救急車の動向を探っています

そして・・・

 

 

 

 

 

またまた 遠吠えです

かなり かすれた声ですが  頑張っています

 

 

 

 

カメラ目線で頑張っていまーす

 

 

 

 

救急車が ちょうど家の前を通っています

どうする? やめるのか~???

 

 

 

 

また 遠吠えするのね

そのエネルギー

 

もうちょっと 有意義なものに 使って欲しいなぁ、 お母さんは・・・

 

 

 

 

 

何かの気配で 駆けつけるルークと 

そのルークのただならぬ気配に 

訳もわからず 一緒に走っていくセディ

 

『 何? 何?  兄ちゃん! どうしたの? 』 と聞いています

 

 

 

せっかくセディがついて行きましたが

 

何にもありませんでした

 

 

 

 

 

セディのお腹の下から 見た世界・・・

なんか 楽しい ♪

 

 

 

 

 

 

今日 三日ぶりに 日光浴ができた 亀たちを

 

ちょこが 今日も やっぱり つきっきりで見ています

 

 

 

 

亀のジョナが動くと ちょこは こんなに凄い反応をします

その様子をあきれて見ている セディとルーク

 

『 おもしろいかな~? 』

 

 

 

 

 

 

こちらは もうすぐ飼って3年になる 金魚です

最初は 姫すいれんの水鉢に発生する

 

” ぼうふら ” を食べて欲ししくて 買いました

 

 

 

 

 

メインの姫すいれんは 残らなかったのに 

 

金魚の方が残りました

でも 6センチだった体が 20センチまで大きくなり

 

二匹が とても仲がよいので 見ていて とても癒されています

 

 

 

 

 

そんな私の水槽に 息子が勝手に入れた 熱帯魚のコリドラス

他にも、 えんぴつの芯みたいな ” うなぎの稚魚 ” と

 

苔を食べる 熱帯魚も 勝手に入れています

 

勝手に入れないで欲しいです

 

 

 

 

 

 

今日も元気にボールを追っていたバロンが

手首の裏側の肉球を すりむいてしまいました

 

 

 

 

ほとんど遊ばないうちに 怪我をしてしまったので

家に帰りたくなくて ウロウロするバロン・・・

 

一緒に遊びに来ていたちょこも 遊べなかったのに

 

ちょこは 状況がわかるのか あっさり遊ぶのを諦めました

 

さすが お姉ちゃん! 偉いです

 

 

 

 

諦めきれないバロン ウロウロ・・・

でも 大怪我じゃなくて ホントに よかったね

 

 

 

 

 

手当ての済んだ バロン・・・  スヤスヤ zzz・・・

 

 

 

 

 

 

***  今日のお気に入りの写真  ***

 

 

 

                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

                                    

 

 

 

 

いつも 親ばかで すみません

 

あきれているでしょう?

 

 

 

ですが、この親ばかは 明日も続きます・・・

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリック       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

 

 

 

 

ルークの思うつぼに乗っかって

投稿日時:2009/03/24(火) 17:52

今日も ルークの思うつぼ・・・

 

コンビニに 連れて来られてしまいました

 

 

 

というか、最初から こんたん丸見えだったのですが

 

可愛くて  ついつい・・・ 

 

ルークの 思うつぼに 乗っかってあげてしまいます

 

 

 

 

 

お店の前でも もう充分わかっているので

 

こんなに リラ~ックス・・・

 

 

 

 

 

『 おいらの母ちゃん、パン買いに行ってるんだよ いいでしょー 』

 

って 通る車に 言ってるみたいです

 

 

 

 

 

 

「 はい、お待ちどうさま 」

いつもの ナイススティックね!

 

 

 

 

 

素晴らしい 集中ですねぇ

 

 

 

 

 

「 はい どうぞ 」

『 あむ 』

 

顔に似合わず  ルークの食べ方は 優しいです

 

まったく痛くありません

 

 

 

 

 

またもや 凄い 集中力ですね~

” 念力 ” を感じて ついつい あげたくなりますねぇ

 

 

 

 

 

「 はい どうぞ 」

『 ぱくっ 』

 

 

 

 

 

 

「 無くなったんじゃ ないですよぉ~ 」

「 あなたが 食べたのですよ~ 」

 

 

 

 

 

行きはよいよい 帰りは何とか・・・

 

来る時は 期待で胸いっぱいで まぁ さっさか早足なのに

 

目的達成した途端 

 

帰りは のろのろ歩きになるのは ずるいですよ~ ルークちゃん 

 

 

 

 

 

 

 

バロンとは 自転車で行きました

 

いつもの 中学校の校庭脇の道

 

だ~れも いなかったので

 

いつもの お楽しみ・・・

 

リードをはずして 一緒に走ります

 

 

 

私は バロンと こうして走るのが 好き

 

 

 

 

今日は 私が 随分先にスタートしたのに

 

 

 

 

やっぱり すぐに追いつかれて・・・

 

 

 

 

後は バロンが 私に併走してくれました

バロンの こういう優しさが好き・・・

 

 

 

 

ほんの 何百メートルの 伴走ですが 

私にとっては とても幸せな時間です

 

 

 

 

 

 

今日の 締めは この写真・・・

 

寝起きのちょこの ” 寝ぐせ ” の顔です

 

 

 

 

顔をつけて伏せて寝ると・・・

いつも おひげが こんな可愛い 寝ぐせになりま~す

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

«前へ

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/30(月) 18:04
お兄ちゃんの宝物、もらったよ!
2009/03/28(土) 11:52
遊んでもらえて良かったね
2009/03/27(金) 10:50
『もう僕だまされません!』セディが学習?
2009/03/26(木) 15:33
親ばかは明日も続きます
2009/03/24(火) 17:52
ルークの思うつぼに乗っかって
2009/03/23(月) 12:34
ムグムグ、ガム噛む たまりませんなぁ
2009/03/22(日) 12:46
さくらと、セディの異母兄弟
2009/03/21(土) 20:25
お父ちゃんがか~える わーいわい!
2009/03/20(金) 17:50
陣内さん、残念です
2009/03/19(木) 15:35
今日の我が家の16枚
2009/03/18(水) 16:20
寂しいお顔と 匂いかぎ魔 
2009/03/15(日) 19:47
母の好物、これしか無い!
2009/03/14(土) 16:21
僕らもお姉ちゃんの所に行きたいね
2009/03/13(金) 12:35
みーちゃんとセディのいい運動
2009/03/12(木) 16:33
みんなで体に気をつけましょう
2009/03/11(水) 16:18
ハリーポッターの街からこんにちは
2009/03/10(火) 21:13
分離不安症の母、人間界に帰る
2009/03/09(月) 19:46
スペインのバルセロナから中継です
2009/03/08(日) 12:00
ルーク、実家に帰る?
2009/03/07(土) 16:38
セディのおしりと冬の青空
2009/03/06(金) 10:06
我が家の伝説の犬”べーちゃん”
2009/03/05(木) 16:51
モ~と鳴くルークと リク亀のジョナさん
2009/03/04(水) 09:30
ルークの瞑想(めいそう)顔
2009/03/03(火) 10:32
詐欺か魔法か・・・お母さんは勝てません
2009/03/02(月) 15:04
爆風スランプのリズムに乗せて
2009/03/01(日) 15:47
セディの引っぱりっこ『ぼくの勝ーち!』

ブログテーマ