大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/5

<<前へ

退屈ですねぇ~

投稿日時:2008/05/31(土) 16:00

 

一日雨が続いて、ワン達は・・・、

 

1)  台所に入って、おやつの入っている棚を見つめ続ける子(   ください )

 

 

2)  寝た振りしながら、お母さんが「おいで」と言うのをひたすら待つ子

 

 

3)  お父さんにくっ付いて寝ている子

 

 

4)  すきあらば、おもちゃで遊んで貰おうと狙っている子

 

 

など、様々ですが・・・

 

 

 

誰かが動けば、待ってました!とばかり大変な騒ぎになるのがわかっているので、

 

 

こちらも誤解を招かないよう、派手な動きは禁物です。

 

 

 

「あ~、疲れる・・ 

 

 

 

 

と、いうことで、   「この鼻、だ~あ~れ?」

 

 

 

 

       

 

                                                               今日は寝てばかりなので、乾いてま~す

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 

                    ( マークを”ポチッ”とクリック お願いします)

                                         応援してね♪ 

                                            

 

 

          

 

男達の秘密部屋

投稿日時:2008/05/30(金) 19:16

すみません、変な題で・・・。

 

今日は、我が家の男三匹の相関図を書いてみようかと。

 

 

 

マスティフ・ ルークは→ブービエ・ バロンが好き

 

 バロンは→  ルークを弟と思っている

 

なので、ここは   オッケ~

 

次、

 

ブルドッグ・ セディは→マスティフ・ ルークが好き

 

 ルークは セディを弟と思っている

 

なので、ここも   オッケ~

 

 

最後・・・、   ここが問題

 

ブービエ・ バロンは→  セディを ウザいけど、仕方なく弟と思っている

                    (バロンはしつこくされるのが嫌いなのに許している)

 

 

セディは一番下っ端にも関わらず、なぜかバロンをライバルと思っているかのように

 

      からむ・・、 突っかかる・・、立ちふさが~る。(それが、しつこ~い)

             

 

                   

  (  バロンは「うるさいなぁ」の表情だけで、相手にしません )

 

 

 

 母は・・・、

 

 

バロンの忍耐をありがたいと思いセディの空気読めなさが、いささかため息。

 

 

    ブルドッグは、 ・・・ こんなもんかなぁ・・・

 

 

 

 

しか~し!!!

 

 

それで、得をするのが  バロン  なのだぁ。

 

 

「偉いね、立派だね、いいお兄ちゃんだね、それでこそバロン! ・・ 等など~」

 

 

         賛美の嵐が吹きまくるぅ・・・ 

 

 

 

かくして、 我が家は、安泰なのでありましたぁ  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 

                    ( マークを”ポチッ”と ! )

                                          応援お願いします♪  

 

 

 

起こされちゃったよ、僕・・

投稿日時:2008/05/29(木) 17:36

今日は一日雨でしたね

 

犬達は諦めて良く寝ています ZZZ・・・

 

             ルークは、結構変な格好で寝ていま~す

 

 

 

 

お姉ちゃんが帰ってきて、ルークと一緒に添い寝しようとしたら・・・

 

             

            やっぱりセディが割り込んできました。

 

 

可哀想に、ルークはすっかり起こされて、

 

 

 

 

結局、いつもの記念撮影になっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます

        もしよろしければ、マークを”ポチッ”と してくださると嬉しいです。                                           

そっくり大賞は誰の手に・・

投稿日時:2008/05/28(水) 23:11

我が家の愉快な仲間たちは、

 

皆、それぞれ誰かのそっくりさん

 

 

さぁ、それでは 登場していただきましょ~(拍手~)。

 

 

一番、ちょこちゃん  「うさぎさん」  のそっくりさんで~す

 

 

 

 

二番、バロン君   「ひつじさん」 のそっくりさんで~す

 

 

 

 

三番、ルーク君  「うしさん」 のそっくりさんで~す

 

 

 

 

四番、ぶた君

   いや、間違いました、セディ君  「そのぶたさん」 のそっくりさんです・・

 

 

 

さぁ、栄えある一位は誰の手に~・・・

 

                ( 注 ・  未来えいごう、人気投票は 行いません )

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 

                    ( マークを”ポチッ”とクリック !)

                                         応援してね♪ 

 

 

キャラが濃~い!

投稿日時:2008/05/28(水) 16:50

 

 

我が家の犬たち、それぞれ役職と係りが決まっております。

 

写真左より

 

シュナウザーのちょこは、部長

 

         ・・・・・家のみんなにハッパをかけます

 

 

ブービエのバロンは、海外派遣要員

 

         ・・・・・海外(屋外)での活動は得意中の得意、体力に自信あり

 

 

マスティフのルークは、バリバリの営業係長

 

          ・・・・・接客上手で、接待上手、飲むの食べるのまかせなさぁい

 

 

ブルドッグのセディは、宴会係

 

          ・・・・・いつも次は何をして受けようか考えている。が、滑る時も多い

 

 

 

このようにして、我が家の犬達はチームワーク良く日々生活しているのでありましたぁ。(ジャン、ジャン!!)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 

                    ( マークを”ポチッ”とクリック !)

                                         応援してね♪ 

«前へ

<< 2008年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ