大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • ブービエ・デ・フランダースって、知ってますか?

ブログ

ブービエ・デ・フランダースって、知ってますか?

投稿日時:2008/05/25(日) 23:01

 我が家のバロンは、ブービエ・デ・フランダースという犬種です。

 

フランスとベルギーの国境辺りの山岳地帯で牛追いをしていた犬種で、たくましく、力のある犬で、「フランダースの犬」のお話で、原作のモデルになった犬です。

 

アニメではセント・バーナードのような犬が描かれていましたが、映画では本物の黒のブービエが使われています。

毛色は、黒っぽいものが主です。グレーやブリンドル、バロンのような白っぽいブリンドルもいます。

 

今日ご紹介するのは、黒いブービエの『エンゾ』君。

我が家の大切なお友達です。

 

 

エンゾ君には、ラブラドールの『ネロ』君というお兄ちゃんがいます。

お花畑の中にいるエンちゃんとネロ君です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 マークを”ポチッ”とクリックしてね♪

 

 

 

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ