大きくする 標準 小さくする

ブログ

セディ、安静日になりました

投稿日時:2008/06/27(金) 13:20

いつも元気印のセディ、今日は朝から元気がありませんでした

 

 

 

 

 

名前を呼んでも目を開けません

 

 

 

 

普段は、はじけ飛んでるセディですが、

 

 

 

実は、眼科の先生のお話では、左目の角膜を支えている細胞が弱いそうです

 

 

 

 

原因はわかりませんが、時々角膜が浮いたり(角膜びらん)、剥がれたり(角膜剥離)します

 

 

 

 

眼科の先生のおかげで、何度も危ないところを救っていただきました

 

 

 

 

こんな風に目を開けない時は、とても痛い時

 

 

 

 

気にして 「 こする 」 ことが一番の大敵です

 

 

 

 

一番強力な抗生剤の目薬をつけて、とにかく安静に ・・・

 

 

 

 

 

 

 

セディもよくわかっていて、こういう時はじっとしています

 

 

 

 

これは、冬、こたつが大好きなセディが

 

 

 

 

カラーをしたままでもこたつに入れるように作った カラー

 

 

 

 

上部を切り取り、首は猫の首輪のようにゴムになっています

 

 

 

 

ブルドッグの体は、他の犬と違うので、

 

 

 

 

これが うちのセディ にはぴったりでした

 

 

 

 

 

最近は、この 「 薬とカラー 」 で何度も乗り切れているので・・・

 

 

 

 

今回も、 これで良くなるといいのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  がんばって早く治します! にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

コメント


痛いね、セディくん・・・
でもお薬と何よりママの愛情できっと良くなるから。。
もう少しだけいい子で頑張るんだよ。

ウチのヒヨコももうすぐ目の再手術。
セディくんと同じカラー星人になるよ。

原因がわからないっていうのは何ともツライですね。
そして「安静」にさせるのも、これまた大変・・・
だって兄弟達と遊びたがるしね(~~;)
ママさんも大変でしょうが、頑張って下さいネ。

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/06/27 15:01:53+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

ヒヨちゃんも目の手術するんですね。セディももう三回剥がれた角膜を削り取って新しい角膜を再生させる手術を受けました。5ヶ月でチェリーアイの温存手術も受けています。目はセディの弱点です。
でも、何があってもめげずに明るく元気なセディに戻ってくれるので、母は助かります。
朝に比べて目が開くようになってきたので、このまま良くなってくれればと願っています。

Posted by reikof at 2008/06/27 16:42:48+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ