大きくする 標準 小さくする

ブログ

バロンに恋して

投稿日時:2008/06/24(火) 21:07

みんなで庭に出ました

 

 

お姉ちゃんは大好きなバロンをかまっています

 

 

 

 

 

抱きつきました~

 

 

みんな、見ています

 

 

 

 

 

それに気付いたお姉ちゃん、ちょこにも手を伸ばしま~す

 

 

 

 

 

 

バロンは、自分表現が苦手です

 

 

自己主張がうまい三匹に譲るような形でクールに装っています

 

 

 

 

一匹だったら、凄い甘えん坊なんだろうな~・・・と思います

 

 

 

それがわかっているので、家族みんなで

 

 

 

逆にバロンをかまう様にしていま~す

 

 

 

 

 

 

ところで、この二匹・・・

 

 

 

 

ルークが90日で日本に来た時、

 

 

言葉もチンプンカンプン、   何やら様子もおかしい・・・

 

 

不安だったと思います

 

 

 

 

 

3ヶ月お兄ちゃんのバロンに背中をくっつけて寝ていました

 

 

 

 

それからず~っと、ルークはバロンを慕っています

 

 

 

バロンもそんなルークを引っ張るように

 

 

 

体重半分もない体ながら 頑張っています

 

 

 

 

 

 

だから、もし万・万が一、将来

 

 

 

 

(たぶん無いとは思うけど・・・)

 

 

 

ルークがバロンを 『 ないがしろ 』 に する様なことがあったら、

 

 

 

 

 

 

母は、ルークに馬乗りになって、 ひっくり返して

 

 

 

ほっぺたをひっつかんで、

 

 

 

ありったけの力で、

 

 

 

 

「  バカヤロ~!!!!!!  」 と

 

 

 

 

揺さぶるでありましょう

 

 

 

 

 

 

 

自分を抑えて、あくまでもクールに

 

 

 

家族を見守る  「 バロン 」 に

 

 

 

恋している母ですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、自分を我慢している子って、可愛いんですよね

 

 

        ブログ・ランキング  クリックお願いします →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      

 

コメント


物凄く分かります
自分を我慢してる子って可愛い^^
その犬種の特性もあるかも知れないけど、我が家でも長男の吉宗が「我慢の子」で・・
いくら遊びでも、下の子たちが調子に乗ってあまりにもしつこくしてると「お兄ちゃんを構うんじゃねぇ!!」って、母のキックが飛んでます^^;
ひいきするわけじゃないんですけど、健気な姿が愛おしいんですよね(*^。^*)

Posted by 小夏 at 2008/06/25 08:23:02+09 PASS:

小夏さんへ

吉宗君もそうなんですか? そうなんだ・・上の子って偉いね。上じゃなくても我慢しちゃう子もいるんだろうし、性格かもしれないけど、やっぱりいとおしく感じますよね。でも、長男の吉宗君もそうって聞いて、とても気が楽になりました。
親がわかって気を配ってあげればいいですよね^^。
急に私も吉宗くんがいとおしく感じちゃうな~♪

Posted by reikof at 2008/06/25 09:30:04+09 PASS:

人間の社会だけではなく、犬の社会も面白いですね。

Posted by siegfried at 2008/06/25 10:10:21+09 PASS:

siegfriedさんへ

私なんて日々この狭~いワン達の中で生きているだけですが、とっても面白いです。娘に、「犬の世界に行ってしまった人」と言われています。さあ帰ろうと思った時、人間社会に戻れるかが心配です。

Posted by reikof at 2008/06/25 12:24:01+09 PASS:

バロンくん、本当に優しいおにいちゃんなんですね!
ウチもタービュレンのレイラがまったく同じタイプかも。
おねぇちゃんや妹達がワラワラ私たちに甘えてても
ちょっと離れた所から、ジっと見て、絶対割り込まない・・
そして、だれもいなくなったらコッソリ近ずきゴロニャン。
この控えめさがたまらなくカワイイ♪
きっとバロンくんにもハマリそう、ワタシ(*~~*)

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/06/25 13:01:04+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

あはは、やっぱりハナ・ヒヨちゃんちにもいるんだぁ~(^^)!  おっしゃる通り、ぴったんこ、その行動です! ふふふっ、レイラちゃんも確かパワーいっぱいでしたよね。そこの所も似てますね~^^。
結構このタイプ、可愛がられていますね!

Posted by reikof at 2008/06/25 14:37:23+09 PASS:

素敵な子!!
大きくて賢くて優しくてそして控えめ・・・
人間界でもすっごくモテるタイプですね(笑)
4人それぞれ個性があって、仲良のよい感じが本当に癒されます!!
ご家族がバロン君の性格をわかっての接し方にとても感動しました!
4兄弟も素敵ですが、ご家族も素敵っ!!

Posted by ボスママ at 2008/06/25 15:25:07+09 PASS:

ボスママさんへ

そんなに褒めて頂いて・・どうしましょう(●^^●)
私と娘はバロンに「女心くすぐられちゃって」いるので、確かに人間でももてそうですね^^。
体丈夫だし、仕事まじめだし、お婿さんにはいいかも、なんちゃって(笑)
ちなみにうちの娘は、”可愛がるだけ”の係りです^^;

Posted by reikof at 2008/06/25 18:24:58+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ