大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルークは守護神

投稿日時:2008/06/23(月) 22:16

これは、3年2ヶ月前の、セディが我が家に来た当時の写真です

 

 

 

すでにいた三匹が、どの様に迎えてくれるか・・・少し心配もあったけど

 

 

 

本当に嬉しかったのは、

 

 

 

ルークが進んで父親の役をしてくれたことでした。

 

 

 

 

 

着いて、二日目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

眠りにつくセディを見ているルーク

 

 

 

全てを受け入れ、

 

 

 

それは、まさに 「 守護神 」 のようでした

 

 

 

 

 

 

 

少し大きくなると、

 

 

 

子守もしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

マスティフというと、怖いイメージもあると思うのですが、

 

 

 

 

こんなルークを見て、私は感動しました

 

 

 

 

 

 

 

 (  画像が悪くてごめんなさい。

 

       でも、どうしてもお伝えしたかったので、許してください。 )

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加してます。

クリックして頂けると嬉しいです→    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ   

 

 

                                    

 

 

コメント


「気は優しくて力持ち」とは、まさにこの事ですね。
ウチのジークも自分のお気に入りの場所に猫がいると、どかそうとはせず、自分が他の場所に行ってしまうんです。

Posted by siegfried at 2008/06/24 11:47:16+09 PASS:

ぬいぐるみと遊んでるようにしか見えん(笑)!

何、この可愛い生き物たち~っ♪

ハルクはよく、植え込みの陰などから飛び出してきた野良猫ちゃんに驚いて、「わふっ」と言いながら横っ飛びします。
漫画か!オマエは。

家でも、お姉さん(?)の猫の『まお』のことは大好きなのに、愛情表現と図体が大きすぎるので、嫌われてます(笑)。

Posted by kaol at 2008/06/24 12:55:26+09 PASS:

上のコメント、ハルクままからでした~☆

間違えちゃった~m(。_。;))m 。

Posted by ハルクまま at 2008/06/24 12:59:52+09 PASS:

siegfriedさんへ
本当にそうですね。特に体の大きい子達は、普段は穏やかで鷹揚な子達が多いですよね。
ルークのこういった小さい子に優しい面はセディが来て初めてわかりました。涙ぐましい程でした。
それに引き換え、セディはどんどん生意気になって・・・。犬種の差は大きいです(涙)

Posted by reikof at 2008/06/24 13:26:07+09 PASS:

ハルクままさんへ

なんか、ハルク君、目に浮かぶなぁ~(笑)
「わふっ」の横とびも、『まお』ちゃんの前でモジモジしてるとこも・・・ふふっ、、想像したら可愛いぞ~い!(●^^●)!
うちのルークより、ハルク君の方がきっと更に優しいだろうから、妹でも出来たら大変だよ、きっと~@@。
つきっきりになるね、間違いない!!

Posted by reikof at 2008/06/24 13:34:42+09 PASS:

素敵な写真に心がほんわかです^^
ルーくんがその大きな体で、小さいセディくんを守ってる・・
我が家も長男がロットなので(ルーくんとは比較になりませんが)、それでも「ちゃんとお兄ちゃんしてくれるのかなぁ」って、少し心配もしたりしたので、気持ちが分かります^^

何より、マスティフの穏やかさが伝わって来る写真ですネ♪
感動デス!

Posted by 小夏 at 2008/06/24 15:31:11+09 PASS:

小夏さんへ

わかって頂けてとても嬉しいです(#^^#)
ルークのこの行動は、予想していなかっただけにウルルンでした。その後、つけあがったセディに「困る」というおまけも付いたのですが・・(笑)、そこまでは読めなかったです!!
たくさん飼うと、たまにこちらが「へぇ~」と思うことありますね。

Posted by reikof at 2008/06/24 19:32:42+09 PASS:

もぅぅぅぅ!
かわいすぎっ♪♪
腰が痛くて、お邪魔できず、今拝見してオーキままに
そく電話(笑)
PCつぶれてるから今は見れないらしいけど
週末ウチから見て、こりゃ泣くよ、絶対(爆)

そうですね・・・
どうしても「マスティフ」っ名前だけで
怖がられる事もあるんでしょうね。
う~ん、ワタシには理解できないんだけど。

だってこんなにカワイイのに♪♪
いつか、ワタシもルークくんに会って
がっつりダッコしてみたいなぁ~~~v

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/06/25 12:53:49+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

素敵なコメントありがとう(#^^#)。
うちはスキャナーが壊れていて、デジカメにする前の写真がスキャンできなくて、携帯にあった写真で恐縮しながらブログにしたのです。見にくいのにこんな風に言って頂けて嬉しいです!
ブルの赤ちゃんって独特、しわしわで本当に可愛いですよ♪

Posted by reikof at 2008/06/25 14:28:06+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ