大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこの誕生日です

投稿日時:2008/06/22(日) 17:09

 今日で、ちょこが8才になりました

 

 

ちょこが来る8ヶ月前に、 

 

 

それまで飼っていたベアー・ゼット・コリーが9才で亡くなりました

 

 

家族は、「 べーちゃん」 という名前の 「 べ 」 の字も

 

 

言えなくなっていました

 

 

 

そんなある日、みんなで行ったデパートの屋上に

 

 

シュナウザーの子犬がいたのです

 

 

違う売り場にいた私のところに、娘と息子が駆けてきて

 

 

「 お母さん、 ベーがいるよ! 」 と言いました

 

 

お店にいた、シュナウザーの子犬の目が、ベーにそっくりだったのです

 

 

名前さえ禁句のようになっていた家族の心が、初めて溶けていきました

 

 

それが、たまらなく嬉しい私たちでした

 

 

そして、それから 降って湧いたように シュナウザーが急浮上・・・

 

 

翌日には、所沢のブリーダーさんの元へ行っていました

 

 

そうしてその日そのまま 抱いて帰ったのが

 

 

ちょこ でした

 

 

 

あれから 8年・・・

 

 

今の我が家の「 犬家族 」 の大元となったのが

 

 

唯一、紅一点の 小さなシュナウザー・ちょこ なのです

 

 

 

小さな体のどこにそんな頑張りが隠れているの?

 

 

いつも ありがとう・・・  

 

 

 

 

 

   
 

ちょこは家族全員のアイドルだけど、お姉ちゃんの心をいつも癒しているね

 

 

 

 

   

 

ちょこは女の子だから、男三兄弟の いい潤滑油になってくれているね

 

 

 

 

     

 

 

いつも、セディと仲良く散歩してくれて ありがとう

 

お母さんは いつも ほのぼのとした気持ちで二人を見ています

 

 

 

 

 

   

 

 

 

小さいちょこが、伸び伸び暮していることが 本当に嬉しいよ

 

 

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

お誕生日、おめでとう

 

 

 

 

 

                                にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ   

コメント


ちょこちゃん、お誕生日おめでとう!
お姉さんぶりは、見ているとよくわかります。

これからも、パパのストーカーや、セディ君の面倒や、ルーク君の説教、バロン君と仲良く、そして、大事に思ってくれる、ママと楽しい日々を過ごしてね!

先代の、ベー君より、長生きするんだぞ!!

Posted by umesan at 2008/06/22 20:38:14+09 PASS:

ちょこちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪♪
ご家族皆さんに本当に大事にされてるのが
痛いほどよく解かります~~
とってもいいお顔してるもんねーーー!
まだまだ8歳。
これからも元気に皆んなの癒しになってあげてね♪

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/06/22 22:12:36+09 PASS:

ちょこちゃん!
お誕生日おめでとうー♪
良いお姉さんしてますネ^^
ワンコキョウダイには大きい、小さいは関係ないですもんね
末っ子の面倒をみるちょこちゃん
とっても健気^^
ままさん家族と運命の出会いをしたのだねー
これからも元気で、幸せに暮らしてネ♪

Posted by 小夏 at 2008/06/22 22:30:25+09 PASS:

umesanへ

umesan, 優しいコメントを本当にありがとう(ハート)
嬉しくて涙が出ています。私の思いを全てわかってくださって、ちょこに言葉かけもしてくださって、言葉に出来ない位嬉しいです。きっとちょこも長生きしてくれますね。本当にありがとうございました。

Posted by reikof at 2008/06/23 04:12:37+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

ハナ・ヒヨ母さん、ありがとう(涙)。
ちょこはどの子も一生懸命育ててくれたのです。でも、どの子も自分より大きくなって、私たち家族は心の中で「ごめんね」と思っています。だから、ハナ・ヒヨ母さんのように「いいお顔してるね」と言われると、本当にジーンときてしまうのです。なんて言いながらもう涙が出てます。
素敵なコメントありがとう。そう、「まだまだ8才」ですよね、これからもしっかり頑張ってもらわないと~!

Posted by reikof at 2008/06/23 04:23:58+09 PASS:

小夏さんへ

小夏さん、ちょこに、本当に優しいメッセージをありがとう♪。頑張っているちょこには、何より嬉しい”宝物のメッセージ”と思います(涙)
こんな環境で、しなくてもいい苦労もあると思うのだけれど、それでも健気にみんなの面倒をみてくれていて。だから、本当に大事にしないといけないと思っています。

Posted by reikof at 2008/06/23 04:41:57+09 PASS:

ちょこちゃん、おめでとう♪
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

これからも家族全員のアイドルでいてね☆

「当たり前でしょ!アタシしかいないわよ、我が家のアイドルは。でも、毎日大変なんだから!!」との声が聞こえてきそう(笑)。

Posted by ハルクまま at 2008/06/23 07:03:39+09 PASS:

ハルクままへ

すっごい綺麗な絵文字、ありがとう(嬉しい~!!!)
ところで、やだぁ~、なんでそんなにわかるの~?
ちょこが喋れたら、全くその通りに言うと思う!(笑)我が家の歴史そのもののちょこだけど、あっという間だったなぁ~と。小さいからまだまだ元気だけど、大きい子達はね~。ホントに早足よね・・。一日一日を大事にするしかないね!

Posted by reikof at 2008/06/23 08:01:14+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ