大きくする 標準 小さくする

ブログ

戦い(お散歩)済んで、夜の我が家

投稿日時:2008/08/07(木) 20:28

 

 

夕方6時になると、道路に出て

 

空気の温度、風の有る無し、アスファルトの熱さを確かめて

 

散歩をどうしようか決めている我が家・・・

 

今日は、アスファルトはまだ熱かったけど、

 

涼しい風が吹いていたので

 

散歩することに決めました!

 

 

 

 

この時期、私にとって、夕方の散歩は ” 戦い ” に等しいです

 

2組に分けていくので、犬の2倍、ゆでだこのように赤い顔で

 

汗びっしょりで歩いています

 

なぜなら、我が家の犬たちは どの子も トロット・・・

 

元気がいいのです

 

私も、もったいないので、トロットを止めません

 

一緒になって トロットします (笑)

 

 

 

 

ですから、お散歩仲間がたくさん居ますが、みなさん一様に私を見ると

 

「 大変ねぇ~ 」 と声をかけてくれます

 

 

 

 

 

 

 

今日も、みんな元気に トロットでした

先発は大きい組で、 一緒に行った バロンがもう落ち着いて休んでいても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークはまだまだ ハァ、ハァ しています

体が大きい分、上がった体温が下がるのに時間がかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓にも負担がかかるので、

普段から 体温が上がりすぎないように 十分気をつけていますが

今日は、ちょっと時間がかかってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな心配をして見ていたら ちょこが心配して顔を舐めにきてくれました

ブレブレですが、そんなちょこの気持がありがたかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをやっていたら、やっぱりこの人が来ました

とにかく 「集まるところ」 には 必ず登場なさいます (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにひきかえ、遊ぶ時も休む時も、はっきりしているのが

奥のお方・・・

ピクリともしませんねぇ~

それが、バロンなのです!

 

 

 

 

 

 

そんな こんなで、 我が家の夜はふけていきます・・・

この後、息がおさまったルーク、

大好きなご飯を お腹いっぱい おいしく食べました

 

 

 

 

 

 

 

明日も、きっと暑っいね!!

 

みなさん、 「 頑張りましょ~ねぇ・・・ 」

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

ポチッとクリック、嬉しいです →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


ま~君もクールダウンには時間がかかります(笑)

みんな性格がそれぞれで面白い!!
この子達のボスはちょこちゃんですか??

Posted by グレートデン at 2008/08/07 23:44:14+09 PASS:

グレートデンさんへ

ま~君もクールダウンに時間がかかるのですね、やっぱりよく似ているんですね。
「後でハア、ハアになるよ」と言っても、本人がのってる時は結構動くので、難しいです。

ちょこが女の子なので、3匹ともちょこに優しくて、決して逆らわないので、ちょこは威張り放題で幸せに暮しています。ちょこはボスというより「クラス委員」です(笑)

Posted by マスティフまま at 2008/08/08 11:03:04+09 PASS:

ルーク君御散歩御苦労様でした。早く夏が終わるといいですね。

Posted by Kumachu at 2008/08/08 11:03:42+09 PASS:

Kumachuさんへ

ルークへの優しいお言葉、ありがとうございます。
ほんとに、思うように遊べなくて、みんな困っています。早く涼しくなって欲しいです。

Posted by マスティフまま at 2008/08/08 12:33:38+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ