大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/4

RCMSの無料版がいっぱいになりました

投稿日時:2009/04/04(土) 14:07

みなさんに 私の犬達を見て頂きたくて 始めたホームページとブログ・・・

 

途中3ヶ月お休みしましたが

 

あと少しで 始めて1年になります

 

 

 

ところが 息子が作ってくれた この RCMS の無料版が

 

もう 限度いっぱいいっぱいになっています

 

調べたところ、この会社は有料だと とても高い (涙)

 

 

 

 

先日 息子が ホームページの写真を減らしたりして

 

なんとか 限度内で続けていけるようにしてくれていましたが

 

それでも さすがにもう限度いっぱいになってしまっています

 

 

 

息子と娘で どうするのが一番いいか 今考えてくれていますが

 

色々な案があり まだ決まりません

 

 

 

突然 前触れもなく 中途半端な形で ブログが終わってしまうのが嫌なので

 

今日、一旦 総集編の形で 締めようと決心しました

 

 

 

私の心の中で、4匹へ思いの重さは まったく一緒

 

どの子が可愛くて どの子がそうでもないという差はありません

 

 

 

不思議なのですが 綺麗ごとではなく

 

4匹いると それぞれの悪いところが目立ちません

 

この子の こういうところがいいんだよなぁ~と いいところばかりが目立ちます

 

 

 

犬達は いがみ合うことがありません

 

お互いに気をつかって 仲良く過ごそうとしているように感じられます

 

人間の子ども達の方が しょっちゅう喧嘩していました

 

 

 

私が仮病をつかって倒れると 本当に心配して

 

回りでクンクン・・・顔を見せてと鼻でグイグイ・・・どうしたと足で掘る

 

それでも動かないでいると

 

4匹がぴったりと私を囲んでうずくまり眠ります

 

 

 

そんな犬達に助けられ 励まされ 力をもらって生きています

 

 

 

病気や怪我や、 生き物だからいつ何があってもおかしくないと

 

覚悟しています

 

 

 

どの子が年をとって弱っても どんなに悲しいだろうと

 

いつも思います

 

 

 

当たり前に これから辛いこともたくさんあると思うけど

 

何があっても 明るく! 気負わず!

 

自分で言うと気恥ずかしいけど、『 いつもの優しいお母さん 』 で

 

犬達にいっぱい 笑顔の恩返しが出来たらいいなと思っています

 

 

 

 

今日は締めなので 大判振る舞い

 

みなさんが嫌!と思う程 たくさんの写真を載せたいと思います

 

 

 

マスティフは 日本では簡単に手に入る犬ではなく

 

情報も 教えてくれる人もなく 苦労して 苦労して育てました

 

ルークが持って生まれた可能性を 一つも壊さずに大きくしたかったです

 

 

 

そのルークが 4月19日で 6才になります

 

10才まで・・・ 10才まで・・・ 私はいつもそう願っています

 

 

 

 

育てるのも飼うのも 一番苦労の大きかった ルーク

 

ルークを 体も心も立派に育てるために 

 

心血を注いだと言っても過言ではないくらい 

 

私は私の心と体を使いました

 

 

 

 

もし どなたか マスティフを飼われる方がありましたら

 

どうぞ、どうぞ 心から これ以上はないという愛情を持って 飼ってあげてください

 

 

 

 

ルークのこの一年間の写真集という形で 

 

この RCMS で作った 我が家のホームページ 締めたいと思います

 

 

 

我が家の犬達のブログを 楽しみに見てくださった皆様

 

本当に ありがとうございました

 

 

またお目にかかれる日がありますように・・・

 

 

 

というか、また続けたいです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ みなさま お元気で・・・

 

皆様のワンちゃん達も 元気で楽しい日々でありますように

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリックお願いします       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

 

 

 

お姉ちゃんがイギリスから帰ったんだよ~

投稿日時:2009/04/03(金) 20:42

日本で 大切な用事が出来た娘が

 

昨日の夜 日本に帰ってきました

 

これから 3週間ほどの滞在になります

 

 

 

7ヶ月ぶりに 犬達に逢えた娘・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親より何より 犬達に逢いたかったでしょう

 

そして 犬達も喜んでいます

 

 

 

 

世話をすることもなく 叱ることもなく

 

ただ可愛がるだけの娘は

 

犬達にとっては 嬉しい存在

 

 

 

 

しばらくは 私も そんな娘に犬達を可愛がってもらえるので

 

ちょっぴり楽ができる ・・・ かな ?

 

 

 

 

 

 

 

これは 今日のルーク

 

 

そして セディ・・・

ちょっぴり元気がありません

 

 

 

 

 

なぜなら ちょことバロンが トリミングに行ってしまったからです

 

 

 

 

 

夕方の お迎え・・・

 

仕上げをしてもらっているバロン

 

 

 

 

 

長時間ですが 頑張っています

終わりました

 

 

 

 

 

 

お迎えに一緒に行ってくれたお姉ちゃんが

 

可愛くなった? と 見ています

 

 

 

 

 

可愛くなったよね~!

 

 

 

 

 

ちょこと一緒に撮ろうと思ったら、 バロンが突進してダメでした

 

 

 

 

 

はい、成功しました

 

 

 

 

 

素敵な オートバイがあったので 一緒に撮りました

 

 

 

 

 

これは お姉ちゃんと 遊んでいるところ・・・

 

 

 

 

 

お姉ちゃんも来たので 嬉しくてたまりません

 

 

 

 

 

 

帰って、 首につけてもらっていたリボンを 

 

せっかくなので 

 

おでこにつけて 記念撮影・・・

はい  今日は一日 いい子で頑張りました

 

綺麗になってくれて ありがとね

 

 

 

明日は いっぱい遊びましょう

 

ぐっすり眠って、楽しい夢をみてちょうだいね~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリックお願いします       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

平和な一日が過ぎました

投稿日時:2009/04/01(水) 18:40

気温が少しづつ暖かくなってきたので

 

昼間は こうしてガラス戸を開けておけるようになったので 

 

外の空気を感じながら この位置で寝るのが マイブームのルーク

ちょこが 外に行こうと 誘っています

 

 

 

 

 

中から セディが出てきました

 

『 お姉ちゃん、お庭いくの? 』

『 うん 』

 

 

 

 

 

『 じゃ、ぼくも 行くね 』 と、

 

ほっぺたを くっつけて通るところが ほほ笑ましい二人・・・

 

 

 

 

 

この後、ルークも 起きて一緒に庭に行きました

 

 

 

 

 

 

 

この二人が 何をしているのかと言うと、

 

後ろの茂みに ルークがきているのです

 

 

 

 

 

 

すぐそこに 来ています

 

 

 

 

 

 

ルークが こちらに出てくると思ったセディが 

 

おりて 場所をあけました

 

 

 

 

 

 

『 お兄ちゃん、いいよ 』 と言っていますが・・・

ルークは ここから出てはきませんでした

 

 

 

 

 

 

代わりに 別の場所から 木々の間を出てきたので

 

顔が かゆかったのでしょう

 

もの凄い勢いで 顔をブルブルしています

ちょこが あぜんとして 見ています

 

 

 

 

 

『 もうやめなさい・・・ 顔が変になっちゃうよ 』 と

 

ちょこが心配してみています

 

 

 

 

 

 

こちら バロン兄ちゃんが好きなセディ

 

見合って、フリーズしています

 

 

 

 

『 それ~! 』 大好きなバロン君との遊び

セディ 嬉しくてたまりません

 

遊んでもらって 良かったね

 

 

 

 

 

昨日は バロンとちょこの 狂犬病予防注射に 病院に行き

 

今日は セディの ワクチン注射に 病院に行ってきました

 

 

それぞれ 安静が必要なので 

 

今晩は もう静かにぐっすり眠っているみんなです

 

 

 

 

思い思いの場所で・・・

 

 

 

 

 

安心して・・・

 

 

 

 

ぐっすりと・・・・

 

 

 

こうして寝ている姿をみると

 

とても 平和な 穏やかな時間を感じます

 

 

 

 

さぁ、明日も頑張ろう・・・

 

ねぇ、みんな 明日も元気に頑張ろうね!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリックお願いします       

    我が家の犬達 応援してくださいね