大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/1/9

バロンの誕生日・我が家の歴史(結び)[ブログ]

投稿日時:2009/01/09(金) 14:26

ちょこ、バロン、ルークの 3匹の時代は

 

大きい2匹の成長と、3匹の関係作りと共に

 

穏やかな時間を重ねていきました

 

今日の写真は どれも、 ちょこが3才、2匹が1才の頃のものです

 

 

 

 

なんだか よく たわむれていました

 

 

 

 

これは本当に珍しく ルークが物で遊んでいる貴重な写真

向こうで、バロンとちょこが お喋りしているみたいです

 

 

 

 

 

 

共に、1才になったか ならないかの2匹には

 

こんな遊びのできる相手は嬉しかったと思います

 

 

 

 

 

バロンが (お兄ちゃんの風格で) ルークの首の辺りを気にしています

そんな気遣いが嬉しそうな (甘えん坊の弟) ルークです

 

 

 

 

ブービエ・デ・フランダースは成長がゆっくりな犬種だそうで

 

大人になるには 2年かかると言われています

 

さらに マスティフは、大人になるのに 3年かかるそうです

 

 

 

ですから、2匹はまだまだ成長途中・・・

 

私は、2匹がどんな成犬になるのか・・・ とても楽しみでした

 

 

 

 

 

今では見られなくなった ちょこがバロンの上に乗っている写真

 

一生懸命 「 私は お姉ちゃんよ 」 と言っているようです 

 

 

 

 

ルークにブラシをかけている私を バロンが見つめています

私は庭で、順番にみんなの手入れをする この時間が今も大好きです

 

 

 

 

 

ある晩の寝ているようす

 

 

 

 

 

雪の中で遊んでいる写真 3枚

 

 

 

 

 

と・・・

 

 

 

 

「 あの~、もう ( 家の中に ) 入れてください 」

と、言いに来た二人

 

 

 

 

 

 

私は毎日 3匹を連れて いっぱいいっぱい散歩しました

 

遠くの大きな公園に行くのも、

 

仲良しのお友達ワンちゃんの家まで会いに行くのも

 

長~い 遊歩道をのんびり散歩するのも

 

3匹を連れていると、本当に楽しかったです

 

 

 

 

休みの日には、お父さんと車で 都内は勿論のこと

 

埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 栃木 長野 山梨 と・・・

 

行ける範囲のところは くまなく出かけていきました

 

そんな日々の楽しかったこと

 

 

 

 

 

 

そ、そんな 3匹との平和な生活が 1年7ヶ月続き・・・

 

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャ~ン

 

 

 

 

 

さようでございます、みなさま~ !!!!!

 

 

 

 

とうとう  

 

 

 

 

 

 

この方が登場したのでーす

 

 

 

 

平和だった我が家に 旋風が巻き起こりました

 

この方のお話は・・・

 

長くなるので また 今度 

 

 

 

 

 

バロン6才の誕生日ブログ、締めは

 

私のお気に入りの バロンの写真で締めたいと思います

 

 

 

 

むさしを亡くしてどん底にいた私を、その苦しみから救ってくれたバロン・・・

 

赤ちゃんだったあなたを見て、 

「 この世の中に、こんなにも愛おしいものがあるのか 」

と私は思いました

 

あなたが居なかったら、お母さんは立ち直れていなかったと思います

 

『 ずっとずっと、一秒でも長く・・・ 側にいてください

 

      これから先も  仲良しでいましょうね  』

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

<< 2009年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ