大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/1/4

新年のごあいさつ~![ブログ]

投稿日時:2009/01/04(日) 21:19

みなさま~、 

  

 『 明けましておめでとうございまーす 』

 

 

おかげさまで、みんな揃って、元気に、新年を迎えることができました。

 

ありがとうございます

 

 

みなさまもお元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今日は 本当に久しぶりの 近況報告と、

 

新年のごあいさつをしたいと思い ペンを取りました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 我が家の犬たちは、 こんな風にみんなで仲良くお昼寝しています

 

ぽかぽかしたおひさまは ・・・ 最高ですね

 

 

 

 

 

 

セディは寒くなると、 この通り、ルーク兄ちゃんを湯たんぽ代わりにして

 

くっついて寝ています

 

 

 

 

 

 

 

ちょことルークは やっぱり 仲良しです

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが・・・、 おっきな兄さん達も   けっこう ラブラブです

 

 

 

 

 

しっかり者のちょこ姉さんはこ~んな感じ

   「 あ~ぁ、今年も 弟たちの面倒は 私がみなくちゃねぇ 」

 

 

   「 これが 結構疲れるのよ~ 」

 

 

   「 しんど・・・ 」

 

 

 

 そう言わずにぃ、 『 どうぞ よろしくお頼申しますよん 』  ・・・by 母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもスポーツ一筋、『 硬派 』 なイメージのバロンですが

 

こんな風に寝てると 実はけっこう かわいいでしょ?

 

 

 

 

実質的に、みんなをひっぱってくれてるリーダーなんだけど・・・

 

 

 

 

 こんな お茶目な一面も持っています

 

 

 

 

ま、(人間の)長男と (犬の)長男なので・・・、

くっついてみたい時もあるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークは、

実は今後のことを考え、この秋 減量いたしました

 

ここ2~3年は 98キロで過ごしていましたが

今は 90キロを保っています

 

軽くなった体は とても快調です

なのでしばらくは、この体重をきっちりキープしようと思っています

 

 

 

 

 

ですが 本人は・・・

 『 食べるのが命 』 だそうで、・・・ ちょっぴり不満そうでございます

 

 

 

 

 

 

あともう一つ、 ルークが好きなのは・・・

こうやって、 洋服を引っ張って~

 

 

 

 

あごを乗せて見ているぅ

 

『 お母ちゃん  !!! 』  なのだそうですよ~

                         〔  ばんざ~い  〕

 

( こんな目で見られると、かあちゃん冥利につきるよなぁ・・・ ) by 母

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて みなさまぁ、 年末・年始はおもしろいテレビが満載でしたね~

 

我が家も、結構 見てしまいました

 

 

 

 

 

 

ところで、これは我が家のテレビぼうや

お笑いが大好きで 釘付けになって見ています

 

でも あまりにそばで見るものですから

「 だめよ、そんなに近くで見たら、だめだめ・・・ 」

と言うのですが・・・

 

 

 

 

 

そしたら こんな顔

「 なんか文句ある~ 」 って、

ちっとも言うことをききませんでした

困ったわんぱく坊主です

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

すごーく いびつ なのですが、

ルークとセディの お腹と足で

ハートが出来ていました

 

 

 

 

 

2009年が 良い年になりますように

明るい年になりますように・・・

 

 

 

2009年 1月4日

マスティフまま

 

 

      

 

 

 

 

<< 2009年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ