大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/1/11

セディ、元気になりました~[ブログ]

投稿日時:2009/01/11(日) 15:16

9月に、セディは 左手の指と指の間 (骨と骨の間)に できものが出来

 

赤く腫れ上がり、

 

手術を受けました

 

できものの根っこは しっかり取れて、 傷口も綺麗に治りました

 

でも、 セディの ぷよぷよした柔らかい指の間のお肉は、

 

しっかりくっついて治った傷が

 

また中で、『 はがれてしまう 』 のです

 

普通では考えられないことを 何度も繰り返しました

 

 

 

元々、指と指の間の皮膚は

 

とてもよく動く部分なので、治りにくい部分ではあるそうです

 

 

 

 

何週間も 遊ぶことを我慢していたセディは いざ遊ぶと

 

すごく激しい動きになってしまいます

 

それと、手がグローブのように厚くて柔らかいブルドッグだということが

 

治りにくい 原因だったのではないでしょうか

 

 

 

 

治りにくい場所とはいえ、セディは本当に治すことが困難でした

 

 

 

苦労に苦労を重ねて・・・3ヶ月、

 

12月初めに、ようやく治りました

 

 

 

 

 

ほっとしたのもつかの間、

 

なんと 今度は左目が一晩で重度のチェリーアイになり

 

12月12日、

 

飛び出た瞬膜腺を 内側に縫い付ける手術を受けました

 

 

 

 

そしてようやく、 今 平穏な日々を迎えています

 

 

 

 

命あるものを飼っていると 本当に色々なことが起こりますね

 

起こって初めて学ぶこと、知ることの なんと多いことでしょう

 

自分の無知が これほど悔しいことはありません

 

( 無理だったとは思うけど )

 

看護の勉強、病気に関する勉強をしていたら良かったなぁ~と思います

 

 

 

 

明日のことはわかりませんが・・・ ( なんせ、セディなもので・・・)

 

とりあえず 完全復帰したセディ

 

今日は お父さんとちょこと私と4人で 

 

はじけんばかりに元気に・・・ 散歩してきました~!!!

 

 

 

さぁ、出発~! 

今日はお父さんも一緒なので 嬉しくて・・・期待が高まり、

舌なめずりをしています

 

 

「 ちょっと 押さないでよ~ 」 とちょこが言っています

 

 

ようやく おりこうさんに 歩きだしました

 

 

うれしくて 走り出しました

 

 

なかよく 寄り道・・・

 

 

「 ホイッ、 しゅぱつね~! 」

 

 

前から撮ろうと 前にまわったら・・・

「 母ちゃん、どこ行くぅ~、行くな、行くな 」

って 大騒ぎ

 

ちょこが あきれています

 

 

ちょこは おとうさんにぴったり付いて歩くのが大好き

こんな近くをよく歩く・・・と 感心します

でも、こういうところがちょこのいいところ

お父さんは・・・?   ふふふ、 「 嬉しいよね~ 」 

 

 

気配りちょこちゃん、「 お母さん 来てる? 」 と、

私への気配りも忘れません

偉い!!!

 

 

ヘッホ、ハッホ

 

うんしょ、よいしょ・・・ 

力強く頑張っています

 

 

 

セディが早いので、ちょこも頑張ってます

 

 

セディが不服そうなのは・・・?

 

 

「 ざんね~ん、 赤信号でした~ 」

 

 

ちょこが一生懸命のぞいているのは

お父さんが入った ”お弁当や”さん

昼ごはんを買うんだね

 

 

セディは 一休み

『 ふ~、やれやれ・・・、よー歩いた 』

健気なちょこは お父さんが見えないので 気が気ではありません

 

 

なので・・・

 

 

遊んでみました

 

二人とも こんなに安くはないよね~(笑)

 

 

お父さんも来たし、 「 さあ、セディ 帰ろうか 」

 

 

 

『 もう帰るの? 』

 

 

帰りもいっぱい歩けるよ

 

 

 

「 うん、 わかった! 」

へいほ、はっほ

 

 

こうして ちょことセディは

仲良く元気に おうちに帰っていきました

 

 

 

 

病気や怪我があってもいい

 

楽しく暮らしていきましょう

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしかったら、ぜひ応援してください

 

 

 

 

<< 2009年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ