大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/5/25

ブービエ・デ・フランダースって、知ってますか?[ブログ]

投稿日時:2008/05/25(日) 23:01

 我が家のバロンは、ブービエ・デ・フランダースという犬種です。

 

フランスとベルギーの国境辺りの山岳地帯で牛追いをしていた犬種で、たくましく、力のある犬で、「フランダースの犬」のお話で、原作のモデルになった犬です。

 

アニメではセント・バーナードのような犬が描かれていましたが、映画では本物の黒のブービエが使われています。

毛色は、黒っぽいものが主です。グレーやブリンドル、バロンのような白っぽいブリンドルもいます。

 

今日ご紹介するのは、黒いブービエの『エンゾ』君。

我が家の大切なお友達です。

 

 

エンゾ君には、ラブラドールの『ネロ』君というお兄ちゃんがいます。

お花畑の中にいるエンちゃんとネロ君です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 マークを”ポチッ”とクリックしてね♪

 

 

 

 

 

焦りましたぁ~[ブログ]

投稿日時:2008/05/25(日) 20:54

大事件、発生!

我が家の無くてはならないクール・ベッドが水漏れしてた~!!!

 

今日の夕方、バロンの体が濡れていたぁ・・・あれ?何で???

なんとぉ・・・、いつも寝ているクール・ベッドに穴が開いて(針の穴ほどのちっちゃい物)、その辺全てが濡れていたぁ。

あ~ぁ・・・(涙)。

 

全部どけたら、床までしっかり染みになっていて・・・。

それから、予定を全て変更・・・、掃除&セッッティング。

 

結構高いのに、簡単に破けたり穴があいたりするのよねぇ・・・(涙)。

過去にも購入先に、苦情を言った経験あります。全然相手にしてもらえませんでしたけど・・。まぁ、そんなもんでしょうね。

 

一応、おっきい二匹が寝られるだけのものが出来たので良かったけど。

新しいクール・ベッドの購入も考えないと。

必需品ですから・・・(; ;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 マークを”ポチッ”とクリックしてね♪

 

 

こんな性格ですぅ[ブログ]

投稿日時:2008/05/25(日) 06:51

今日は雨・・・。朝一番に庭でトイレをして、またみんな大人しく寝ています。

 

バロンだけ、諦めきれなくて少しうろうろしましたが、今はもう自分のクーラーマットの上で寝ています。

 

こんな日はちょっぴりセンチになって、写真を見ながらそれぞれのいい所をお話してみようかな・・・

 

 

まずは、ちょこ

 

 

ちょこの、一番のいいところは家族思いのところ・・。家族全員に平等に気を遣います。

 

家族一人一人に愛情を欠かしません。

 

面倒見もいいです。他の子が小さい時は、みんなのお母さん代わりになって面倒をみてくれました。

 

今でも犬達の規律はちょこが鍵をにぎっていて、いけない事をすると叱っています。

 

しっかり者の、気遣いのできる子。ちょこのお陰でいまの我が家の犬社会があります。

 

 

 

次は、バロン

 

 

 

バロンは優しい子です。いじわるをしたり、威張ったりすることはありません。

 

ちょこのことも本当に大切に思ってくれているのがわかります。争いが嫌いです。

 

自分からけんかすることは無いけど、でもいざとなったらルークとでも戦う精神力の強さを持って、家族を見守っています。

 

男らしくて、クールなので、我が家の女性陣(人間)はかなりメロメロです(^・^)

 

 

 

次は、ルーク

 

 

ルークは甘えん坊です。 おおらかです。

 

一番のいい所は、人が好きなこと。

 

初めての人でも、子どもでも、怖そうな男の人でもお年寄りでも、赤ちゃんでも・・・、

 

誰にでも、「どこを、どう触ってもいいですよ」と言うことが出来ます。

 

人に触られることが苦でないので、ボランティアの触れ合い犬もしました。

 

我が家の接客係です。

 

だけど、一番癒されているのは、私と、お父さん。

 

ルーク、ありがとね♪

 

 

 

 

最後にセディ、

 

 

 

セディは明るい子! めっちゃくちゃ明るいです。いつも家族を笑わせます。

 

元気いっぱいで、やることなすこと全ておもろい、完全なる『お笑い系』です。

 

聞き分けもよく、偉いです。憎めない「ぶた君」です。

 

 

 

あ~ぁ、いいとこばかり書いちゃった。

 

でもね、本当はね、いいとこばかりじゃないですもんねぇ^^・・・、

 

お母ちゃんの『愚痴』は、また今度・・^^;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ブログ ランキングに参加してます。 マークを”ポチッ”とクリックしてね♪

                    

 

 

 

 

 

<< 2008年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ