大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/5/24

マスティフ・「ハルク」君です![ブログ]

投稿日時:2008/05/24(土) 20:16

ルークの大切なお友達を紹介します!

マスティフの ”ハルク”君です。

ルークより1才4ヶ月若い、3才のアプリコットの男の子。

飼い主さんにとても大切に可愛がられているので、とっても優しくていい子です。

写真は、去年のビッグワン・パーティーでのもの。

ハルク君、かっこいいでしょ?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ←  ランキング クリックしてね!

うちの犬にはナイショなんですが・・[ブログ]

投稿日時:2008/05/24(土) 18:14

ここだけの話、今うちでルークにも慕われてリーダー犬になっているバロンは、子犬の時、とても「はかなかった」です。

弱々しいの「はかない」です。

ご飯もあまり食べなくて、性格も優しくて、ちっちゃい声で『ひゃん』とか鳴いて・・。

よその大きい犬とかが怖くて、ちょこの後ろに隠れるような子でした

 

そんなバロンが変わったのは、3ヶ月弟のルークが来てから。

ルークにお兄ちゃんと慕われるようになって、変わりました。

お兄ちゃんになるって、凄いことなんですね(^・^)。

 

それと、寝食を忘れるくらいボールの持来が好きで、夜も日も走り回ってボールを拾いにいっているうちに、すっかり体が出来上がり、気力・体力ともに充実。それが自信につながったのだと思います。

中学生や高校生の運動部の部活動にも似ています(^・^)

(ソフトボール経験者の私が肩を壊すほど投げたのですからこの母の愛情もすごいですね)

これがその「はかなかった」頃の写真です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ←  ランキング クリックしてね!

待ってたよ[ブログ]

投稿日時:2008/05/24(土) 12:33

 

 

 

これは今朝、散歩・後発組のちょことセディの帰りを、ルークが門の所で待っていてくれ

て、門を開けたところです。

 

実は、以前この場所で、私は大感激したことがあります。

 

それは、家の外周りを掃除するために門の外に出た時のこと・・。

 

ちゃんと門を閉めていなかったのしょう。掃除が終わって門のところに戻ってくると、写真

 

のように門が全開で、なんと、開いている門の内側で、ルークが伏せて眠っていました。

 

私を追って部屋から出てきて、門で待っていようと思ったら門が開いていて、考えたので

 

しょう。

 

そして、出たらいけないと思い、そこに伏せたのでしょう。

 

ルークが一生懸命考えたんだなぁと思ったら、目が熱っつくなりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ランキング クリックしてね!

 

<< 2008年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ