大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/6

次へ>>

チャレンジしてみました~(写真)[ブログ]

投稿日時:2008/06/30(月) 17:53

うちの犬たち、私は S, M, L, LL サイズが

 

 

揃っていると思うのです

 

 

それで前から一度試してみたかったのが

 

 

「 遠近法 」・・・

 

 

 

 

やってみました

 

 

 

 

 

 

まずは 大きい子を手前に・・・

 

 

なるほどぉ~、   ・・・ちょこが、かなり小さいですね

 

こんなシュナウザー、飼ってみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、 小さい子を手前に撮ってみました

 

 

う~ん、微妙ですねぇ・・・

 

でも確かに 同じような大きさになっていますね

 

私個人的には、

 

小さいルークが可愛いかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、セディにじっとしていて貰うのに苦労して

 

汗びっしょりになりました

 

 

 

 

日を改めて  

 

今度は、  「 みんなが同じ大きさに見える写真  」 に

 

チャレンジしてみようと思います

 

 

 

 

 

  ブログ・ランキング参加してます

     ポチッと クリックして頂けると嬉しいです →    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

親ばか・セディ版[ブログ]

投稿日時:2008/06/29(日) 17:08

今日は一日雨なので、

 

 

犬たちも、寝るか、トイレ、くらいしか することがありません

 

 

 

そこで、本日は  「 親ばか 丸出し ・ セディ版 」 を・・・

 

 

お見苦しい程の親ばかで ・・・ お耳汚し ・・・ ごめんなさい(エヘッ)

 

 

 

 

 

 

こんな時、ふつうのワンだと、「何考えてるんだろう」って思いますよね

 

 

でも、セディの場合、ほとんど何も考えてなくて、

 

 

次の瞬間、 「 かぁ~ 」 と明るい顔して走っていくだけ・・・

 

 

おもしろいの 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時、

 

 

まん丸い体で 頑張ってるなって、 

 

ただそれだけで

 

可愛いの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セディは、プレーリードッグのぽんこと仲良しでした

 

 

ぽんこはおばあちゃんで、だんだん体が弱っていったけど、

 

 

最後の一ヶ月は、セディはぽんこのケージの前で寝ていたの

 

 

そんなセディがありがたくて、お母さんは涙が出たのね

 

 

 

 

 

 

ルーク兄ちゃんは迷惑かもしれないけど、

 

 

ルーク帽子をかぶってまで 兄ちゃんのよだれ舐めてる君が

 

あきれちゃうけど、かわいいの

 

 

 

 

 

 

 

前は、ちょこに乗られるのが嫌だったんだよね

 

 

でもいつの間にか 「 ま、いいや 」 って乗せてくれるようになったよね

 

 

さっぱりしてて、なかなか男っぷりって思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

4匹目に セディを迎える時、

 

 

 

お母さん どんな性格の子がいいかなって考えたんだよ

  

 

そして、  最後に来る子は

 

 

『  めっちゃ明るくて、めげない子  』  がいいと思った

 

 

 

そして、セディはその通りの子になった

 

 

 

 

 

これからも いっぱい笑わせてくださいね~

 

 

 

 

 

 

          ブログ・ランキング参加中

            ぽちっとクリック 超・嬉しいです →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

勝利はどちらの手に[ブログ]

投稿日時:2008/06/28(土) 20:51

寝るのにも飽きて、出ているベロも長くなってきたセディ (嘘です たまたまです)

 

 

 

 

みんなで庭に出ることにしました

 

 

 

 

 

ふ~ぅ、 外は気持ちいいね ♪

 

 

 

 

 

 

 

セディの左目、ほとんどよくなってきました

 

 

「 あとちょっとの辛抱だよ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ルークが突然、 「 遊んで 遊んで 」 の格好を始めました

 

 

さぁ、誰が駆けつけるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとぉ、やはり ちょこが駆けつけました

 

 

最近何かと仲のよい二人です 

 

 

ルーク選手、にやけている様にもみえますが~?

 

 

 

 

 

 

 

おおっと、ちょこ選手~、のど元に ガブッと いきました

 

とても女の子とは思えない  大胆な攻撃です

 

 

それでも ルーク選手嬉しそうです

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いったん離れて・・・

 

どうするのかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや 首元です

 

 

ルーク選手の 「ぎゃ~」 という悲鳴が聞こえそうです 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっと~、『 ちゅー 』 かぁ?

 

これは 反則 です。    ルーク選手骨抜きになってしまう・・・   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙い通り 一瞬試合を忘れたルーク選手・・・

 

頭上からちょこ選手の攻撃を受けています!

 

 

さすがちょこ選手   ・・・頭を使いますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっ?  最後の一撃かと思われたちょこ選手、止まりましたよ~

 

腰が引けています    どうしたぁ~?

 

 

 

アップの顔

 

・・・

 

なるほどぉ~・・・   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、可愛いセディは、ボールを見つめていました

 

 

サッカーボールじゃないのが、気にいらないのですね  ( たぶん )

 

 

『 今日は、まだ 我慢だね 』

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりルークは降参していました

 

「 ど~お、まいった? 」    「 参りました 」

 

 

 ( ルークは偉いね、上手に遊んでくれて ありがとう )

 

 

 

 

 

 

 

でも、なぜか ちょっぴり悔しそうなルーク

 

 

もしかして・・・        本気だった?

 

 

 

 

 

 

 

 

   ポチッとクリック、お願いします   ブログ・ランキング→ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ   

せっかくのお休みだけど[ブログ]

投稿日時:2008/06/28(土) 12:25

せっかくのお休みですが、今日はセディの様子見で 自宅で~す

 

 

お出かけ出来ないので

 

 

 

たいくつしたお父さん、ちょこで遊んでいま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さん達、ラブラブで~す  (男同士ですけどぉ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

セディの目は、昨日よりだいぶ良くなってきました (ほっ)

 

 

 

朝は、いつものように、プシュプシュ鼻水とばしながら

 

 

 

綺麗に目もあけていました ( ニコニコ )

 

 

 

 

 

 

今は、おとなしく寝ていま~す

 

 

寝ている表情も穏やかです zzz

 

 

 

 

 

 

でも、こんなサービスも忘れません

 

 

あんよが・・・、  「 こぶたのダンス 」 みたいでしょ?

 

 

 

 

 

 

    

 

    セディはやっぱり、ハイパー小僧が似合っています

    もう少しでなれるかなぁ~

 

                プチッとクリック 嬉しいです →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ   

兄弟だから[ブログ]

投稿日時:2008/06/27(金) 17:59

今日はセディが安静にしているので

 

 

みんな、夕方のお散歩はお休みです

 

 

ルークが庭に下りていったと思ったら、

 

 

しばらくすると、大きな声で吠えています

 

 

 

”  ちょこが飛び出していきました  ”

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、  セディの事情がわかっているちょこは

 

 

ルークを厳しく叱っています

 

 

『 静かにしなきゃだめでしょ! 』

 

 

 

 

 

 

 

あまりの剣幕に

 

 

「 お母さん、助けて 」 と、 ルークが私に助けを求めています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 すみませんでした     そんなに睨まないでください 」

 

 

 

 

 

 

 

セディも庭に出てきたので、カラーをはずしました

 

 

まだ少し腫れていますが目を開けるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

朝より 結膜の赤みもおさまってきました

 

「よかった、よかった・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、こちらでは、

 

 

 

 

 

 

「 さっきは怒りすぎてごめんね 」  「 仲直りする? 」

 

 

「 うん 」

 

 

 

 

 

 

二人で仲良くお散歩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 お母さん、セディ よくなってきて良かったね 」

 

 

「 うん バロン、 ありがとね 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あしたはみんなで、散歩に出られるといいね・・・    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

          

 

次へ>>

<< 2008年6月  >>

2008年6月

<<前月翌月>>
2008/06/30(月) 17:53
チャレンジしてみました~(写真)
2008/06/29(日) 17:08
親ばか・セディ版
2008/06/28(土) 20:51
勝利はどちらの手に
2008/06/28(土) 12:25
せっかくのお休みだけど
2008/06/27(金) 17:59
兄弟だから
2008/06/27(金) 13:20
セディ、安静日になりました
2008/06/26(木) 21:38
トワイライト
2008/06/25(水) 19:42
月に一度の、体重測定
2008/06/24(火) 21:07
バロンに恋して
2008/06/23(月) 22:16
ルークは守護神
2008/06/22(日) 17:09
ちょこの誕生日です
2008/06/22(日) 14:55
ルークの工夫
2008/06/21(土) 14:35
ルークと昼寝
2008/06/20(金) 18:27
季節ハズレでごめんなさい
2008/06/20(金) 10:39
夕ご飯のあとに
2008/06/18(水) 14:24
(人間の)息子登場~
2008/06/17(火) 16:54
可愛い写真にチャレンジ~!
2008/06/16(月) 13:00
みんなの好きなもの
2008/06/15(日) 13:14
ドッグランで、ちょことセディ
2008/06/14(土) 16:57
ルークとバロンの「動と静」
2008/06/13(金) 15:03
弟の意地
2008/06/12(木) 10:04
僕のハート
2008/06/11(水) 17:09
水辺の涼しさをあなたに
2008/06/10(火) 15:35
健康に感謝
2008/06/09(月) 10:24
結構、いい・・・
2008/06/08(日) 15:11
ウッドチップのDRに行ってきました!
2008/06/07(土) 14:32
ごきぶりのバタバタ
2008/06/06(金) 12:55
見つけたよ~(涙)
2008/06/05(木) 19:07
兄さん達のなげき・・
2008/06/05(木) 10:45
かまわないで・・
2008/06/04(水) 09:18
ルークの几帳面ストーカー
2008/06/03(火) 11:40
ちょことルークの「4コマまんが」
2008/06/02(月) 10:07
セディの「5コマまんが」
2008/06/01(日) 16:22
おでかけしたよ~

ブログテーマ