大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/3/18

寂しいお顔と 匂いかぎ魔 

投稿日時:2009/03/18(水) 16:20

うわ~ん、こんなに仲良く寄り添っちゃって・・・

 

仲良しねぇ~

 

 

 

 

あれあれ、 ちょこが遅れ始めましたよ

 

何か 変ですね~

 

 

 

 

あれ~? ルークを見送っていますねぇ・・・

 

どうした~?

 

 

 

 

 

そして ちょこ こんな 寂しそうな顔・・・

 

 

 

 

” ルクたん、 話 聞いてくれなかった ”

                

 

 

 

 

 

当の ルークは といえば・・・

 

救急車が通って 遠吠えをしています

 

 

 

 

 

 

そして、 救急車が行ってしまって

 

ちょっぴり寂しい こんな顔・・・

” 行っちゃった・・・ ”

 

 

 

 

 

 

こちらは ちょこ・・・

 

大好きな 亀さんを 夢中で見ています 

 

 

 

 

 

 

ちょこが あまりに亀さんに夢中で かまってもらえない セディ・・・

 

 

 

 

『 ぶぅぅ・・・、つまんない 』

ありゃりゃ、 なんか 泣きそうよ・・・

 

 

 

 

 

寂しくて・・・  最後は 怒って こんな顔

あら、怖い・・・

 

 

 

 

でもね、 こんなに夢中じゃ 仕方ない・・・

 

 

 

 

 

お母さんが もみもみしてあげるから

機嫌 なおしてね・・・

 

 

 

 

 

 

 

日陰で ぐっすり寝ているルークの 爪を切ることにしました

 

 

 

 

 

二本終わって 三本目の先っちょを切りました

 

ヤスリをかけ始めたところです

 

 

 

 

これが 爪を切る前で・・・

 

 

 

切り終わったところ

短くなるのは たった3ミリくらいなのですが 

 

何だか お手々が 可愛らしくなるでしょ?

 

だから 私は 爪を切るのが 結構 好きです

 

 

 

 

 

 

足裏の毛も切って・・・

 

「 はい、 一丁 出来上がり! 」

 

 

 

 

 

 

今日は このコンビで お散歩に行くことにしました

野球場で遊んだ後なので 二人とも はぁはぁ しています

 

このくらい疲れていないと、 バロンの力が余ったまま行くと 散歩が激しすぎて 

 

ちょこと 歩いての散歩は無理なのです

 

結構 手のかかるバロンです

 

 

 

 

 

このコンビで あまり散歩に行かない理由は もう一つ

ふたり揃って ” 匂い嗅ぎ魔 ” だからです

 

 

 

 

 

あっちで クンクン・・・  こっちで クンクン・・・

まぁ、時間がかかって 仕方ありません

 

 

 

 

 

匂いをかぐのも 楽しみだから

半分 許して・・・

 

 

 

 

 

半分 やめさせて・・・

 

 

 

 

 

距離の割には 時間のかかるお散歩から 

ようやく 帰ってきました

 

 

 

 

 

でもね、 このコンビで散歩に行くと

 

バロンが小さい頃、 体の割には 弱虫で

 

ちょこより ずっと大きな体なのに

 

ちょこの陰に隠れるように 散歩していたのを 思い出して

 

とても 懐かしくなるんです・・・

 

 

 

 

今は みんなを その元気さでグイグイ引っ張ってくれている バロンですが・・・

 

 

そんな頃も あったんですよ~~~

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/30(月) 18:04
お兄ちゃんの宝物、もらったよ!
2009/03/28(土) 11:52
遊んでもらえて良かったね
2009/03/27(金) 10:50
『もう僕だまされません!』セディが学習?
2009/03/26(木) 15:33
親ばかは明日も続きます
2009/03/24(火) 17:52
ルークの思うつぼに乗っかって
2009/03/23(月) 12:34
ムグムグ、ガム噛む たまりませんなぁ
2009/03/22(日) 12:46
さくらと、セディの異母兄弟
2009/03/21(土) 20:25
お父ちゃんがか~える わーいわい!
2009/03/20(金) 17:50
陣内さん、残念です
2009/03/19(木) 15:35
今日の我が家の16枚
2009/03/18(水) 16:20
寂しいお顔と 匂いかぎ魔 
2009/03/15(日) 19:47
母の好物、これしか無い!
2009/03/14(土) 16:21
僕らもお姉ちゃんの所に行きたいね
2009/03/13(金) 12:35
みーちゃんとセディのいい運動
2009/03/12(木) 16:33
みんなで体に気をつけましょう
2009/03/11(水) 16:18
ハリーポッターの街からこんにちは
2009/03/10(火) 21:13
分離不安症の母、人間界に帰る
2009/03/09(月) 19:46
スペインのバルセロナから中継です
2009/03/08(日) 12:00
ルーク、実家に帰る?
2009/03/07(土) 16:38
セディのおしりと冬の青空
2009/03/06(金) 10:06
我が家の伝説の犬”べーちゃん”
2009/03/05(木) 16:51
モ~と鳴くルークと リク亀のジョナさん
2009/03/04(水) 09:30
ルークの瞑想(めいそう)顔
2009/03/03(火) 10:32
詐欺か魔法か・・・お母さんは勝てません
2009/03/02(月) 15:04
爆風スランプのリズムに乗せて
2009/03/01(日) 15:47
セディの引っぱりっこ『ぼくの勝ーち!』

ブログテーマ