大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/9/1

スコールの後、セディ手術

投稿日時:2008/09/01(月) 14:42

昨日は、セディを枕に うっとり気分で寝てみたり

 

24時間テレビに涙したりしていたら

 

突然の 『 大雨 』 !!!!!

 

 

 

私は 本物の ” スコール ” なるものを知らないけれど

 

きっとこれを ” スコール ” というに違いない! と思えるような

 

凄まじい雨でした

 

 

 

「 怖いなぁ~ 」 と思っていたら 

 

台所のシンクの穴が 「 ポコポコ 」 いうではありませんか

 

『 何だ~ 』 と思っていて、まさか!?  思い当たる節があり

 

下のガレージを見にいきました

 

 

 

 

 

 

案の定、水が入ってきていました

 

まだ ガレージのむこう半分までですが 水がきています

 

10年前にも あったのです

 

その時わかったのですが これは天災ではなく、人災なのです

 

我が家の前が公園で、公園にすご~く高い木があって

 

人の手のひらより大きな葉っぱがたくさん落ちて

 

すぐに道路の排水溝をふさぐのです

 

スコールのような雨が一気に降ったので、

 

一気に排水溝も葉っぱで埋まったのでしょう

 

 

 

 

幸い、ガレージの中に排水用のマンホールがあるので 開けて

 

それでも怖くてそれ以上水が増えないか暫く見ていました

 

 

 

しばらくして雨が小降りになると次第に道路の水もひいていき

 

『 ふう~ 』  もう安心です

 

 

 

 

 

 

 

あ~ぁ、夕べは夕べで そんなだったのに・・・

 

今朝、大きい子から順番に 散歩や遊びをして

 

ちょことセディの番になり

 

セディ、大喜びでサッカーボールをくわえて公園へ行きました

 

 

公園についてセディを見ると

 

前足の指と指の間が赤く腫れています

 

「 あちゃ~、まただぁ・・・ 」

 

これで 4回目。  決まって同じ場所が赤く腫れるのです

 

初めての時はとにかく急だったのでびっくりして、すぐに病院に行きました

 

抗生剤が出て、しばらく飲むと治まりました

 

 

 

でも、2ヶ月くらいで また全く同じものが出来、また抗生剤が出て

 

やはり 治りました

 

 

 

3回目、これは変!と思ったので、先生にもよ~く見てくださいとお願いして

 

先生も見ては下さったのですが やはり抗生剤・・・

 

何となく すっきりしません

 

 

 

 

そして、今朝

 

これはもう 違う病院で診てもらった方がいい!と判断して

 

整形でよくお世話になる病院へ行きました

 

先生 診るなり 「 こりゃ、切らないとまずいなぁ~ 」

 

私 心の中で 『 でしょう? やっぱりそうですよねぇ 』

 

かかりつけの病院を信頼しないとかではなくて

 

病気というのは ” わかる先生にはわかる!!! ” と私は思うのです

 

 

 

 

 

初め この腫れがこんなに長引くとは思っていなかった私

 

治っては再発を繰り返して初めて 『 これは只者ではない 』 と思いました

 

セディがこの腫れに関しては、全く痛がらなかったので

 

遠回りしたかもしれないけど、” 今日ここに来たのが正解だった ”

 

と思いながら 言われるままに手術台でセディを抱きながら

 

セディの部分麻酔がきいてくるのを待っていました

 

 

 

 

手術が始まり、セディは私が抱いていると大人しいので

 

そのまま抱いていましたが

 

長い・・・

 

根っこが深いらしく 先生が真剣に切った奥の方をグリグリしている

 

ブルは呼吸が苦しくなりやすいので 

 

首を少しもしめてはいけなくて でもしっかり支えなければいけないし

 

部分麻酔なのでセディは先生をさけて

 

私の方に思いっきりくっついてくるので重いし

 

腕がきかなくなって、私が気持ち悪くなりそうだったけど

 

誰かに交代してもらってセディの呼吸が苦しくなっても と考え

 

頑張りました

 

 

 

 

「 根っこがすごく深かったけど、残すと再発するからね

 

ちゃんと取れたよ 」  と言って取れた物を見せてくれました

 

「 悪性のガンとかではないですか 」

 

と聞くと、 先生はそのできものを開いてよくよく見ながら

 

「 たぶん大丈夫。 一応検査しておくけど これなら たぶん大丈夫 」

 

とのことでした

 

 

 

 

 

ほっとして、安心して ( だって この先生なら 術後も安心! 

 

今までのおつきあいから  私、信頼しているんです

 

この手術も

 

「 指と指の間は 神経がいっぱい通っていて 難しいんだよ 」 って 

 

ご自分でおっしゃっていたくらいだもの )

 

 

 

セディをいっぱいいっぱい褒めて褒めて 抱きしめて 帰ってきました

 

 

 

 

 

 

しばらく毎日通うことになるけど 10日位でよくなるそうです

 

 

 

もともとグローブみたいな手が、

 

テープのせいで 本物のグローブみたいになりました

 

でも 『 さすがに先生は凄いや 』 と思ったのは

 

この手で、全く普通に歩くし、階段もへっちゃら

 

全く気にもしません   ” 驚きです ”

 

『   先生、大好き~   』

 

 

 

 

頑張ったセディ、みんなとおやつをモリモリ食べて

 

ずっとぐっすり眠っています

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

<< 2008年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ