大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/7/19

ユーちゃん、小京都楽しむ

投稿日時:2008/07/19(土) 21:27

ユーちゃん 少し寝て元気が出たところで

 

みんなで夕飯に、家から車で5分のところにある

 

純和風の会席料理のお店に行きました

 

 

 

 

美しい日本庭園・・・

 

 

 

 

 

 

個室のお部屋までの小道も、趣きがあります

 

 

 

 

お部屋には、囲炉裏があります

 

 

 

 

 

お料理は、この機関車で部屋まで運ばれます

 

 

 

 

部屋まで、 煙をはいて シュシュポポ・・お料理を載せて走ってきます

 

 

 

 

 

 

ユーちゃん、初めて箸を使っています

 

自宅の近くに日本食のレストランもあるけれど、

 

箸は難かしいので、今まで使ったことがないそうです

 

でも、初めてとは思えない位、上手に使っています

 

 

 

 

 

メインディッシュは しゃぶしゃぶです

ユーちゃん、美味しいと言って、喜んで食べてくれました

 

ゴマだれが気に入って 完食してくれました~

 

 

 

 

 

 

少し暗くなったところで、花火のパフォーマンスがありました

 

 

 

 

 

 

帰りがけ・・・  お琴の生演奏

 

 

 

外国からの お客様があると、「改めて」 日本らしいことに目を向け

 

忘れていた日本らしいものを感じるきっかけになる・・・

 

 

 

 

 

 

 

犬を離れた、異空間は久しぶり・・・

 

たまには・・・    いいかな~ (笑)

 

 

 

 

 

 

ところで、7月19日は

 

5年前 ルークが90日で日本に到着した日です

 

成田で初めてあったルークは可愛かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

犬の写真が無いと寂しい・・・

 

ということで、本当に ささやかなおまけ

 

ほっかむりしたちょこ  と、

 

 セディ

変な顔すぎて、ごめんなさ~い(笑)

 

 

 

 

 

ユーちゃん、 

 

” 日本のお布団 ” に感激しながら お休みになりました・・・zzz

 

 

 

 

明日は、娘と二人で 街に出て、楽しむそうです

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

 ポチッとクリック お願いしま~す  →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

 

オランダ人美女、来たる!

投稿日時:2008/07/19(土) 16:08

ここ数日、家の片付けや、掃除に忙しかった我が家

 

何故かというと、

 

な、なんと~!!!

 

オランダからの美女が遊びに来るからでした~(パチパチパチ・・・)

 

 

 

ちょうど一年前、娘がオランダに行ってお世話になったお友達

 

日本に興味が湧いて、とうとう遊びに来てくれました

 

 

 

名前は長いので、 『 ユーちゃん 』 と呼ぶことに・・・

 

ドア to ドアで、20時間かけて 来てくれました~

 

 

 

我が家の犬たち、日本代表犬として

 

友好を深めていま~す

 

 

 

というより、単純に綺麗なお姉さんが好きなのかな~

 

 

 

ルーク、頭をなでられて、嬉しそうです

 

ちょっと、照れてるのかな?

 

 

 

バロン君、最高に幸せそうです

 

 

 

セディも、懸命にアピールしています

 

 

 

 

 

はっきり言って、うちの男ども・・・

 

「 綺麗なお姉さんに かなり弱い 」

 

 

 

 

笑ってしまいました~

 

 

 

ユーちゃん、疲れが出て、眠ってしまいました

 

起きたら、素敵な場所にご案内しますよ~

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

ポチッとクリック お願いします →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

<< 2008年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2008年7月

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 10:59
一つには決められない
2008/07/30(水) 09:11
バロン、ユーちゃんと散歩する
2008/07/29(火) 11:26
律義な弟2と、オランダから見た沖縄
2008/07/28(月) 13:16
沖縄の写真&ルークのいいお顔
2008/07/27(日) 12:56
ルーク、シーサーを食べる?
2008/07/26(土) 14:23
バロン 吠える!
2008/07/25(金) 10:10
感動の和生菓子
2008/07/24(木) 09:21
今日のセディは・・・
2008/07/23(水) 12:41
ちょこ ゴミだらけ
2008/07/22(火) 19:08
ユーちゃん沖縄 & 今日の四匹
2008/07/19(土) 21:27
ユーちゃん、小京都楽しむ
2008/07/19(土) 16:08
オランダ人美女、来たる!
2008/07/16(水) 09:32
今朝のバロン
2008/07/15(火) 19:44
何気ない一コマ特集
2008/07/14(月) 20:14
無事一日が過ぎました
2008/07/13(日) 18:24
ちょこ対ガメラ/ちょこの勝利~
2008/07/13(日) 15:33
バロンとの絆(自転車編)
2008/07/12(土) 20:59
母の幸せ
2008/07/12(土) 14:21
小さいお出かけ~
2008/07/10(木) 21:19
おやすみなさ~い
2008/07/09(水) 13:46
ちゃんとゆっくり寝なさいね~
2008/07/08(火) 13:44
プール無料招待券~!
2008/07/07(月) 18:56
バロンの遊びと、牛のおやつ
2008/07/06(日) 12:07
ゆっくり年をとってくれ~
2008/07/05(土) 09:00
ルーク、放心状態
2008/07/04(金) 11:25
ごめんなさい、もうしません
2008/07/03(木) 19:47
我が家の日常
2008/07/02(水) 19:11
遊んできましたよ~
2008/07/01(火) 18:12
我が家の王子様で~す

ブログテーマ