大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/5/21

なんじゃこりゃ???

投稿日時:2008/05/21(水) 20:36

 

 

これ、なぁに?

 

実は、かわいいブルドッグ・セディの『あご』です。

 

ブルドッグをお飼いの方はご存知ですが、ブルドッグは何

にでもすぐに『あご』をのせます。

 

この写真は、テーブルの上にあるおもちゃを頂戴と言っ

て、テーブルにあごを乗せているところです。

 

 

でも、悲しいかな、実際にはおもちゃが無いので、「何もな

いよ・・」と言われています。

 

可愛いでしょ? 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ランキング クリックしてね!    

    

ルーク病院へ・・

投稿日時:2008/05/21(水) 14:27

ルークの白目が少し前から赤くなっていたので、今日病院へ行きました。ブルドッグのセディがいつもかかっている眼科の先生の所です。

ルークは体が大きく骨も太いせいでUターン(方向転換)するのにも場所をとるせいか、彼が自分がUターンするのに狭いと感じる場所には入ろうとしません。それと自動ドアも苦手。ずっと以前に別の場所で挟まれそうになったからです。

今日行った病院には前もってそのことを伝えておきました。すると、診察室の診察台は部屋の隅へ移動してくださっていて診察室が広くなっていました。自動ドアも開けっ放しにしてくださっていたので、ルークは何の抵抗もなく診察室まですーっと入ることができました。感謝、感謝です!診察も順調に終わり、炎症だけだったので、薬を頂いて帰ってきました。

ルークは顔の皮も重いので、寝ていてもきちんとまぶたが閉じません。ちょっと開いています。だからいずれ年をとったら眼科の先生のお世話になると思っていたので、今日無事に眼科デビューができてこれからいつでも眼科に行けるとわかったので、本当に安心しました。

先生にも看護師さんにも優しくしてもらい、車に戻ったらニコニコ上機嫌のお母さんからいっぱいいっぱい褒めてもらっておやつもいっぱい貰ったので、眼科の病院は『良い所』になったはず・・(^・^)

ルークにも私にも今日は良い日になりました。

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ランキング クリックしてね!

<< 2008年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ