大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ次へ>>

『もう僕だまされません!』セディが学習?

投稿日時:2009/03/27(金) 10:50

今日は 春らしい 本当に気持のいい日に なりました

 

この陽気に誘われて ルークが庭で気持よさそうに 寝ていたら・・・

 

 

小さい二匹が 来ましたよ

 

 

 

 

 

気持よく寝ているのに・・・

 

 

 

 

そこまでしなくても・・・

 

 

 

 

セディは あごまで 乗せちゃって・・・

 

 

 

 

あ~ぁ、可哀想に ちっともゆっくり眠れないね~

耳まで かがれたら、 くすぐったいよね

 

 

 

 

 

『 うるさいよ~ 』 と、手でどけますが

 

 

 

 

 

ちっとも効果がありません  くっついています

 

 

 

 

 

ようやく セディが ルークと一緒に

日向ぼっこの体勢に 落ち着きました

やれやれ・・・

 

 

 

 

 

今日は 遊びも散歩も お休みしたバロンを

私が 話しかけながら かまっていると・・・

 

 

 

 

 

やっぱりセディが やってきました

 

 

 

 

大好きなバロンに かまって欲しくてたまりません

 

 

 

 

 

遊んでもらって 嬉しいセディ

 

 

 

 

 

しばらく遊んでくれましたが

 

飽きたバロン・・・  出ました! 死んだふり作戦です

じっと セディが 離れていくのを待っています

 

 

 

 

 

動かなくなったバロンにつまらなくなったセディ 離れていきます

バロン ” しめしめ ” と見送っていますが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと! 今日はセディが すぐに戻ってきました

『 兄ちゃん、起きてるでしょ! 』 と セディが 覗き込んでいます

 

 

バロン 『 ありゃ! 』 といった目をしています 

作戦しっぱいです

 

 

 

 

 

仕方なく 再度 遊んでくれる バロン

 

 

 

 

 

咬まれたって 嬉しいセディ

 

 

 

 

 

遊んでいる様子をしばらく見ていたら

 

私のところに ルークが来ました 

すると バロンが じっと動かなくなりました

 

 

 

 

 

 

動かなくなった バロンがつまらなくなったのか

 

セディ・・・ 今度は じっとルークを見つめています

そんなセディを バロンがじっと見ています

 

 

 

 

 

案の上、 セディはルークの方にやってきました

バロンのおとり作戦、成功です!

 

 

 

 

と、思ったのもつかの間・・・

 

 

 

 

今日のセディは いつもと違う・・・

 

またまた 戻ってきてしまいました

『 バロン君、起きてるでしょ? 』

 

 

 

 

 

舌なめずりまでしています

今日のセディは手ごわいね

 

バロン君、ご苦労様・・・ 

 

もうちょっとでいいから 遊んであげてね

 

 

 

 

でも不思議・・・ セディが いつもと違います

 

バロンの作戦が ことごとく失敗しています

 

 

 

セディが 学習した???

 

ほんとに~     

 

そりゃ、バロン君、大変だ~

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリック       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

親ばかは明日も続きます

投稿日時:2009/03/26(木) 15:33

今朝 わざわざ自転車をおりて

 

バロンとお花の写真を撮っていたら・・・

 

 

 

バロンに こんな顔をされてしまいました

 

 

 

 

帰ってから 庭で 

 

『 お母さん、ぼくは ” 硬派 ” で 生きたいんだ

      だから 花と一緒の写真とかは やめてください 』

と、叱られました

 

「 はい、わかりました  

      分かったから そんな怖い顔で睨まないでください 」

 

 

 

 

 

 

 

ところで こちら・・・  またまた 救急車のサイレンが近づいてきました

 

遠吠えする ルーク

真剣ですねぇ

 

 

 

 

 

息継ぎをしながら 救急車の動向を探っています

そして・・・

 

 

 

 

 

またまた 遠吠えです

かなり かすれた声ですが  頑張っています

 

 

 

 

カメラ目線で頑張っていまーす

 

 

 

 

救急車が ちょうど家の前を通っています

どうする? やめるのか~???

 

 

 

 

また 遠吠えするのね

そのエネルギー

 

もうちょっと 有意義なものに 使って欲しいなぁ、 お母さんは・・・

 

 

 

 

 

何かの気配で 駆けつけるルークと 

そのルークのただならぬ気配に 

訳もわからず 一緒に走っていくセディ

 

『 何? 何?  兄ちゃん! どうしたの? 』 と聞いています

 

 

 

せっかくセディがついて行きましたが

 

何にもありませんでした

 

 

 

 

 

セディのお腹の下から 見た世界・・・

なんか 楽しい ♪

 

 

 

 

 

 

今日 三日ぶりに 日光浴ができた 亀たちを

 

ちょこが 今日も やっぱり つきっきりで見ています

 

 

 

 

亀のジョナが動くと ちょこは こんなに凄い反応をします

その様子をあきれて見ている セディとルーク

 

『 おもしろいかな~? 』

 

 

 

 

 

 

こちらは もうすぐ飼って3年になる 金魚です

最初は 姫すいれんの水鉢に発生する

 

” ぼうふら ” を食べて欲ししくて 買いました

 

 

 

 

 

メインの姫すいれんは 残らなかったのに 

 

金魚の方が残りました

でも 6センチだった体が 20センチまで大きくなり

 

二匹が とても仲がよいので 見ていて とても癒されています

 

 

 

 

 

そんな私の水槽に 息子が勝手に入れた 熱帯魚のコリドラス

他にも、 えんぴつの芯みたいな ” うなぎの稚魚 ” と

 

苔を食べる 熱帯魚も 勝手に入れています

 

勝手に入れないで欲しいです

 

 

 

 

 

 

今日も元気にボールを追っていたバロンが

手首の裏側の肉球を すりむいてしまいました

 

 

 

 

ほとんど遊ばないうちに 怪我をしてしまったので

家に帰りたくなくて ウロウロするバロン・・・

 

一緒に遊びに来ていたちょこも 遊べなかったのに

 

ちょこは 状況がわかるのか あっさり遊ぶのを諦めました

 

さすが お姉ちゃん! 偉いです

 

 

 

 

諦めきれないバロン ウロウロ・・・

でも 大怪我じゃなくて ホントに よかったね

 

 

 

 

 

手当ての済んだ バロン・・・  スヤスヤ zzz・・・

 

 

 

 

 

 

***  今日のお気に入りの写真  ***

 

 

 

                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

                                    

 

 

 

 

いつも 親ばかで すみません

 

あきれているでしょう?

 

 

 

ですが、この親ばかは 明日も続きます・・・

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ← ポチッとクリック       

    我が家の犬達 応援してくださいね  

 

 

 

 

ルークの思うつぼに乗っかって

投稿日時:2009/03/24(火) 17:52

今日も ルークの思うつぼ・・・

 

コンビニに 連れて来られてしまいました

 

 

 

というか、最初から こんたん丸見えだったのですが

 

可愛くて  ついつい・・・ 

 

ルークの 思うつぼに 乗っかってあげてしまいます

 

 

 

 

 

お店の前でも もう充分わかっているので

 

こんなに リラ~ックス・・・

 

 

 

 

 

『 おいらの母ちゃん、パン買いに行ってるんだよ いいでしょー 』

 

って 通る車に 言ってるみたいです

 

 

 

 

 

 

「 はい、お待ちどうさま 」

いつもの ナイススティックね!

 

 

 

 

 

素晴らしい 集中ですねぇ

 

 

 

 

 

「 はい どうぞ 」

『 あむ 』

 

顔に似合わず  ルークの食べ方は 優しいです

 

まったく痛くありません

 

 

 

 

 

またもや 凄い 集中力ですね~

” 念力 ” を感じて ついつい あげたくなりますねぇ

 

 

 

 

 

「 はい どうぞ 」

『 ぱくっ 』

 

 

 

 

 

 

「 無くなったんじゃ ないですよぉ~ 」

「 あなたが 食べたのですよ~ 」

 

 

 

 

 

行きはよいよい 帰りは何とか・・・

 

来る時は 期待で胸いっぱいで まぁ さっさか早足なのに

 

目的達成した途端 

 

帰りは のろのろ歩きになるのは ずるいですよ~ ルークちゃん 

 

 

 

 

 

 

 

バロンとは 自転車で行きました

 

いつもの 中学校の校庭脇の道

 

だ~れも いなかったので

 

いつもの お楽しみ・・・

 

リードをはずして 一緒に走ります

 

 

 

私は バロンと こうして走るのが 好き

 

 

 

 

今日は 私が 随分先にスタートしたのに

 

 

 

 

やっぱり すぐに追いつかれて・・・

 

 

 

 

後は バロンが 私に併走してくれました

バロンの こういう優しさが好き・・・

 

 

 

 

ほんの 何百メートルの 伴走ですが 

私にとっては とても幸せな時間です

 

 

 

 

 

 

今日の 締めは この写真・・・

 

寝起きのちょこの ” 寝ぐせ ” の顔です

 

 

 

 

顔をつけて伏せて寝ると・・・

いつも おひげが こんな可愛い 寝ぐせになりま~す

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

ムグムグ、ガム噛む たまりませんなぁ

投稿日時:2009/03/23(月) 12:34

ルークが 大好きなガムを 食べています

 

 

ムグ ムグ

 

 

ハフ ハフ

 

 

アム アム

 

 

 

 

『 ん? 』 って 時々 止まったりするけど

 

 

 

やっぱり アム アム

 

 

 

ハグ ハグ

食べちゃった

 

 

 

 

あわぶくも ご馳走・・・  舐めなくちゃ

 

 

 

 

しっかり 舐めて

 

 

 

 

あ~ぁ、 あわぶく も 終わっちゃった

 

 

 

あわぶく 嫌だと マスティフなんて 飼えませんね~(笑)

 

 

ルークは すぐに

 

『 お母ちゃん、 もう一個 くださーい 』  って、やってきます

 

 

 

そして たいてい そんなルークのおねだりに負けて 

 

もう一個あげていまーす

 

甘~い母です

 

 

 

 

 

 

ゆうべの ちょこと ルーク 

横から見ると こんな感じですが・・・

 

 

 

 

上から見ると 完全に

 

ルークが 伸びをしたら ちょこは 押し出される位置に寝ていました

 

可哀想ですが・・・ 時間の問題ですねぇ

 

 

 

 

そして こちらは カエル君

自分のこたつが暑くなって・・・ 出てきて バタン!

 

そのままの格好で 寝ています

 

なんでセディが 我が家で  ” カエル君 ” と呼ばれているか・・・ 

 

ねっ、・・・わかるでしょ?

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

さくらと、セディの異母兄弟

投稿日時:2009/03/22(日) 12:46

日曜日なので バロンの好きな公園まで 遠出しました

 

嬉しいね~

 

 

 

 

 

その公園で とても 久しぶりに セディの兄弟犬に逢いました

 

セディとお父さんが一緒で お母さんが違う 異母兄弟です 

 

セディより 半年 年下の二人です 

 

立派な体でしょ?

この写真だと 怖く見えますが 左の子は とても大人しい 優しい子なんですよ

 

右の子は 本当にセディに顔がよく似ています

 

きかんぼで ちょっぴり 他の子に ガウガウします

 

 

兄弟でいつまでも一緒に暮せるのは 幸せだな~と 

 

二人を見ると いつも私は思います

 

 

 

 

 

この公園に こんなに綺麗に さくらの花が 咲いていました

咲いているのを知らなかったので とても嬉しくなりました

 

 

 

 

 

 

はいはい お待たせしました

 

投げますよ~

 

 

 

 

どっちだ! と 走りながら 確かめています

 

 

 

 

 

それいけー!

 

 

 

 

 

キャッチ!

 

 

 

 

 

嬉しそうに戻ってきます

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい 嬉しい・・・

 

 

 

 

 

また行くの?

 

それ~!

 

 

 

 

 

それ行けー!

 

 

 

 

ナイスキャ~ッチ!!

 

 

 

 

 

今度は こちら側から帰ってきました

 

 

 

お山を登って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい 走れば こんなに幸せ・・・

 

 

 

 

バロンは 本当に 顔に出ます

 

 

 

 

 

今日の私は バロンが 休んでいる間 さくらを眺めて うっとり~

 

 

 

 

 

バロンの散歩の後は ルークと散歩して・・・

 

 

 

 

最後に ちょことセディで 出かけましたが

 

雨が降り始めてしまい 大急ぎになってしまいました

 

でも嬉しそうに 仲良く匂いをかいでいます

 

 

 

 

 

 

ごめんね~  ゆっくりしたいよね~

 

でも 雨が降ってきちゃったから 帰ろうね~

 

 

 

 

『 はい、は~い 』  いい子で帰ってくれました

 

 

 

トコトコトコ・・・

 

 

 

 

『 着いたよ  お母さん、開けて~ 』

はいは~い

 

 

 

 

 

ゆうべ遅く帰ったお父さんと

 

けさは 朝・昼兼用で お鍋を食べました

 

海外に行ってくると お鍋が食べたくなるそうで

 

近ごろは 毎回 野菜たっぷりのお鍋を用意します

 

 

 

 

犬達とお父さんとの再会は

 

それはそれは 感動的なのですが

 

ルークが この体でバタンバタン 上へ下へ騒ぐので 危なくて危なくて

 

ちょこやセディが 足でも踏まれて 怪我をするのではないかと

 

毎回ハラハラ・・・

 

 

 

嬉しい気持ちはわかるんだけどな~

 

 

 

 

 

雨はあがったけど 今度は すごい風が吹いています

 

せっかく 咲いた さくら、 散っちゃうかなぁ・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

 

«前へ次へ»

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ