大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ次へ>>

お父ちゃんがか~える わーいわい!

投稿日時:2009/03/21(土) 20:25

お父ちゃん

 

 

 

お父ちゃん

 

 

 

お父ちゃんが か~える

 

 

 

 

お父ちゃん

 

 

 

 

お父ちゃん

 

 

 

 

お父ちゃんが 帰る~!

 

 

 

 

 

バロン君、お父ちゃん 帰るよね

 

 

 

 

わい

 

 

 

 

わい

 

 

 

 

わーい

 

 

 

 

 

 

まだかなぁ~

 

 

 

 

 

待ちくたびれちゃったな・・・

 

 

 

6日ぶりに お父さんが帰ります

 

みんな 良かったね!

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

 

陣内さん、残念です

投稿日時:2009/03/20(金) 17:50

今日は 朝は 曇りで

 

散歩が終わる頃には ポツポツ 降り始め・・・

 

空が明るくなってきたな~と思ったら ピカーっといいお天気で

 

そして今は 風が ピューピュー 吹いていています

 

なんて忙しい お天気なのでしょうか・・・

 

 

 

 

ところで みなさん、今日から三連休ですね!

 

でも 我が家は また お父さんが出張で いません

 

このうち、大丈夫かしら・・・ ( 今日は陣内さんのことがありましたものね~ )

 

と思ってくださった方

 

ご心配おかけします・・・ たぶん 大丈夫です

 

うちのお父さんは ずーっと こんな感じで 忙しくしてきました

 

子育ての頃は 完全に 母子家庭で、

 

居て欲しいな~と思う時には いつもお父さん 居ませんでした

 

 

 

私は 細かった腕で、 必死になって 留守を守ってきたのです

 

 

 

今は (ルークとバロンのおかげで) 充分に太くなった腕がありながらも

 

家は 4匹に守ってもらっていまーす    

 

いい身分になりました

 

 

 

 

 

 

今日も セディは すっ飛んでいます

 

 

 

 

あっちへ こっちへ 無駄に 走っていまーす

 

 

 

 

 

たたずむ ちょこ・・・

 

 

 

 

 

『 母たん、また撮ってるの? 』 と ちらっと 見られてしまいました

 

 

 

 

 

その時 風が吹きました・・・ 風に吹かれる ちょこ

 

 

 

 

 

・・・と、 カメラにお構いなく 通りすぎるセディ

 

 

 

 

 

 

こちら ルークも  楽しそうに 小走りしています

スキップしているように見えますが、 ルーク スキップは出来ません

 

 

 

 

 

 

仲良く 同じ方向をみる 二人・・・

 

 

 

 

 

 

風に吹かれる バロン

 

 

 

 

毛がなびいています

 

 

 

 

 

顔が傾くほど 『 強風 』 では ありませんが

何故か 傾いていまーす   バロン君、役者です!

 

 

 

 

 

 

ちょこんと座っている ちょこ

頭でっかちに映っていて・・・ なんか可愛い

 

 

 

 

そんなちょこの匂いを 優しくかぐ バロンと

 

 

 

 

 

優しく 挨拶する ルーク

 

 

 

 

 

 

そんなちょこが 元気に階段をあがっていきました

 

 

 

 

 

 

外が気になるみたいで 外を見にいきました

追いかけるセディ  二人のおしりが 可愛いです

 

 

 

 

 

のんびり座っていたルークも 何かが気になったようで・・・

 

 

 

 

慌てて、階段のところに行きました

 

 

 

 

 

ルークが 様子をうかがっている隙に 

先回りして 階段をあがりました

 

 

 

 

上ってくる ルークと バロン

 

 

 

とうちゃ~く

 

 

 

 

上から見たら ちょこが 小さいです

 

 

 

 

 

 

すると ルークが 『 なぁ~に ? 』 と見てくれました

 

 

 

 

 

小さい二匹は 家の中・・・

 

 

 

 

でも、 セディが出てきて・・・

 

 

 

 

 

ちょこも 出てきて・・・

 

 

 

 

はい! みんな 揃いました~

 

 

 

 

 

そんなことをやっているうちに あっという間に一日が過ぎ

 

ブログを書き終えたら 犬たちの晩ご飯

 

 

 

みんな お腹すかせてるから

 

急がなくっちゃ・・・

 

 

 

今日は 変な題で ごめんなさい

 

でもね、 お二人には うまくいって欲しかったのです

 

ちょっとショックな母なのでした

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

 

    

今日の我が家の16枚

投稿日時:2009/03/19(木) 15:35

今朝 テレビをつけたら

 

大事MANブラザーズオーケストラ 

( 大事MANブラザーズバンド の再結成だそうです )

 

が出ていて

 

『 それが 大事 』 を歌っていました

 

 

 

以前から この歌は知っていましたが

 

今朝 本当に 久しぶりに聞いたら

 

この歌の歌詞に じ~んときてしまい、 思わず泣きそうになりました

 

 

 

『 自分がだめになってしまいそうな時 』 には

 

 ” これが大事だよ ” と歌っています

 

 

 

負けないこと・・・ 投げ出さないこと・・・ 逃げ出さないこと・・・ 信じ抜くこと・・・

 

 

 

そうだなぁ~と 

 

この年になっても まだまだ 落ち込んだり しんどいな~と思ったり

 

でも やっぱり 投げ出したりしないで頑張らないとと

 

改めて思った私でした

 

 

 

 

 

 

今日は お気に入りの写真のダイジェスト版・・・

 

 

これは  ゆうべの ちょこ

 

私は 見てしまいました

ぐっすり眠っているルークのところにやってきたちょこが

 

この後、くるりと丸まって ルークの頭に添い寝しました

 

よく 二人はくっ付いて寝ているのですが

 

ゆうべは まさに添い寝する現場を目撃・・・ 

 

可愛いなぁ~と 嬉しかったです

 

 

 

 

 

これは 近くにある 牧場の畑

 

春になると 毎年 このように綺麗な花のカーペットができます 

これを ダーっと耕して 牛糞を入れ 飼料用のとうもろこしを植えます

 

夏には みごとなのっぽの とうもろこし畑になります

 

 

 

 

 

 

ルークの側で 安心して ボーっとしている ちょこの姿・・・

赤ちゃんみたいな顔をしていたので 思わず撮りました

 

 

 

 

 

 

暖かな日差し・・・ ちょこは 今日も 日向ぼっこの亀から離れません

立って見ているのに疲れて、こんなセクシーポーズになりました

 

 

 

 

 

 

バロンの ” 黒いお鼻と優しい眼差しが素敵 ” と思った一枚

 

 

 

 

 

トコトコ来たのが 可愛い・・・ と思ったので 

地面に腹ばいになって撮ってみました

 

 

 

実は・・・ ちょこの後ろに セディもいました

 

 

 

 

 

私の好きな バロンのポーズ

後ろ向きになって 振りかえる このバロンの姿が 私は好きです

 

 

 

 

 

 

こちらは セディが とてもブルドッグらしい姿勢をしています

これは かなり お気に入りの一枚になりそうです

 

 

 

 

 

 

 

こちらは  とっても 普段のセディらしい一枚・・・

『 あ~、いそがし いそがし 』 と 小走りに 走っています

 

お顔にも しぐさにも、 とっても ” セディらしさ ” が 出ています 

 

 

 

 

 

そして 元気に階段をあがっていく セディ

 

 

 

 

 

見事な カエル跳びです 

 

 

 

 

 

 

これは お日様をあびながら 元気に尻尾を振っているルーク

ルークの尻尾がブンブンいうと 私は嬉しくなります

 

 

 

 

 

 

” みなさ~ん、ルークと 向き合うと こんな感じですよー ”

アップで見ると 意外に優しいお顔でしょ?

 

 

 

 

 

 

こうして立つと 随分ほっそりしたのが わかります

半年前と 10キロ違います

 

 

 

 

 

今日の おおとりは こちら・・・

みなさんも 今晩は ぐっすり いい夢をご覧くださいね~

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

寂しいお顔と 匂いかぎ魔 

投稿日時:2009/03/18(水) 16:20

うわ~ん、こんなに仲良く寄り添っちゃって・・・

 

仲良しねぇ~

 

 

 

 

あれあれ、 ちょこが遅れ始めましたよ

 

何か 変ですね~

 

 

 

 

あれ~? ルークを見送っていますねぇ・・・

 

どうした~?

 

 

 

 

 

そして ちょこ こんな 寂しそうな顔・・・

 

 

 

 

” ルクたん、 話 聞いてくれなかった ”

                

 

 

 

 

 

当の ルークは といえば・・・

 

救急車が通って 遠吠えをしています

 

 

 

 

 

 

そして、 救急車が行ってしまって

 

ちょっぴり寂しい こんな顔・・・

” 行っちゃった・・・ ”

 

 

 

 

 

 

こちらは ちょこ・・・

 

大好きな 亀さんを 夢中で見ています 

 

 

 

 

 

 

ちょこが あまりに亀さんに夢中で かまってもらえない セディ・・・

 

 

 

 

『 ぶぅぅ・・・、つまんない 』

ありゃりゃ、 なんか 泣きそうよ・・・

 

 

 

 

 

寂しくて・・・  最後は 怒って こんな顔

あら、怖い・・・

 

 

 

 

でもね、 こんなに夢中じゃ 仕方ない・・・

 

 

 

 

 

お母さんが もみもみしてあげるから

機嫌 なおしてね・・・

 

 

 

 

 

 

 

日陰で ぐっすり寝ているルークの 爪を切ることにしました

 

 

 

 

 

二本終わって 三本目の先っちょを切りました

 

ヤスリをかけ始めたところです

 

 

 

 

これが 爪を切る前で・・・

 

 

 

切り終わったところ

短くなるのは たった3ミリくらいなのですが 

 

何だか お手々が 可愛らしくなるでしょ?

 

だから 私は 爪を切るのが 結構 好きです

 

 

 

 

 

 

足裏の毛も切って・・・

 

「 はい、 一丁 出来上がり! 」

 

 

 

 

 

 

今日は このコンビで お散歩に行くことにしました

野球場で遊んだ後なので 二人とも はぁはぁ しています

 

このくらい疲れていないと、 バロンの力が余ったまま行くと 散歩が激しすぎて 

 

ちょこと 歩いての散歩は無理なのです

 

結構 手のかかるバロンです

 

 

 

 

 

このコンビで あまり散歩に行かない理由は もう一つ

ふたり揃って ” 匂い嗅ぎ魔 ” だからです

 

 

 

 

 

あっちで クンクン・・・  こっちで クンクン・・・

まぁ、時間がかかって 仕方ありません

 

 

 

 

 

匂いをかぐのも 楽しみだから

半分 許して・・・

 

 

 

 

 

半分 やめさせて・・・

 

 

 

 

 

距離の割には 時間のかかるお散歩から 

ようやく 帰ってきました

 

 

 

 

 

でもね、 このコンビで散歩に行くと

 

バロンが小さい頃、 体の割には 弱虫で

 

ちょこより ずっと大きな体なのに

 

ちょこの陰に隠れるように 散歩していたのを 思い出して

 

とても 懐かしくなるんです・・・

 

 

 

 

今は みんなを その元気さでグイグイ引っ張ってくれている バロンですが・・・

 

 

そんな頃も あったんですよ~~~

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

母の好物、これしか無い!

投稿日時:2009/03/15(日) 19:47

ヨーロッパから戻った息子が ゆうべ うちに帰ってきました

 

お帰りなさいの会と もうすぐ誕生日の息子のお祝いを兼ねて

 

お昼に サラダ・バーのある ステーキハウスに行ってきました

 

 

三人で サラダも スープも デザートも 何度もおかわりして

 

お腹いっぱい おいしく食べて 帰ってきました

 

 

 

 

帰って 、 待ちかねていた バロンとルークを

 

『 腹ごなし~  』 と 

 

お父さんと息子で 散歩に連れて行ってくれると言うので

 

写真係りに 私もついて行きました

 

 

 

 

 

いつも 散歩の時は 何かあったら大変なので 私は緊張して歩いています

 

 

 

 

写真係りについて行くだけのお散歩は なんて楽なんでしょう

 

 

 

 

 

犬達も きっと 安心して歩いているのでしょうね

 

 

 

 

嬉しそうだし 何だか 張り切っています

 

 

 

 

 

 

この写真の 二人と二匹・・・

 

バロンの体重は 43キロです

4月で6才になるルークは 出来るだけ長生きできるよう 体重を落としました

現在 87キロです

 

そして お父さんは 自称 86キロで

 

息子の体重は 85キロ・・・

 

バロン以外の三人が ほとんど 体重が一緒というのが 面白いでしょ?

 

 

 

 

 

 

私の大好きな 二匹の 並んで歩いている姿・・・

 

 

 

 

 

息子が バロンと 走ってくれました

 

 

 

 

嬉しいバロン

 

 

 

 

 

私のところで 止まってくれるのかと 思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

かまわず 走り去る バロン

 

 

 

 

 

 

と、思ったら 気になる匂いがしたのか

 

急に 突然のバック ・・・ 戻ってきました

お兄ちゃん  あきれて 苦笑いしています

 

 

 

 

 

ルークは おりこうさんに マイペース・・・

 

 

 

 

 

 

猛ダッシュ & 急リターン で 疲れたお兄ちゃんに

走り出さないように リードを短くもたれてしまいました

 

 

 

 

 

 

バロンの う〇ちタイムに お父さんとルーク プチ触れ合い

 

 

 

 

 

大好きな 林に到着・・・

一生懸命 匂いをかいでいます

 

 

 

 

 

バロンが 何をしているのかというと・・・

 

 

 

 

またまた お兄ちゃんとダッシュしてきたので

後ろの ルークを待っています

 

 

 

 

 

ルークも追いついて・・・

一緒に おうちへ帰ります

 

 

 

 

 

 

仲良く 談笑しながら 歩く 父と息子

これも 犬との散歩のお陰・・・

 

『 犬くん、 君たち 役にたってるよ~! 』

 

 

 

 

 

 

家につきました

” お兄ちゃんに いっぱい走ってもらって 良かったね~ バロン ”

 

アヘアヘ・・・ お顔が 満足しています

 

 

 

 

 

 

 

ここで、  息子から もらった お土産を ご紹介・・・

 

 

 

これは スペインの お土産で、

 

『 闘牛 』 と 『 ガウディのモザイクタイル 』 が一緒になった

 

牛の置き物

スペインで有名な二つのものが 一緒になっていて面白いですね

 

娘が 可愛い、綺麗な物が好きな私の為に 

 

「 お母さんが 絶対喜ぶ 」 と 選んでくれた物だそうです

 

ありがたい、ありがたい・・・

 

 

 

 

 

 

これは 息子が、  コーヒーが好きで一日何杯も飲む私に

 

選んでくれた コーヒーカップ

うちの犬たちの物が 無かったので シュナに似ている ウェスティだそうです

 

 

 

 

 

そして シュナと ブルドッグのシール・・・

 

 

みなさ~ん、 我が家は徹底してるでしょ~!!!

 

 

私には ” 犬か生き物 ” って決まっているんですよ~

 

 

さすが 我が 娘と息子!!

 

 

何より 嬉しいお土産でーす

 

      サンキュウ、 サンキュウ~ ☆☆☆

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ☆ クリックお願いしま~す ☆       

    我が家の犬達元気に頑張っています どうぞ応援してください 

«前へ次へ»

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ