大きくする 標準 小さくする

ブログ

素敵なツーショット(ルークとティナちゃん)

投稿日時:2008/08/03(日) 12:13

私が大好きな写真があります

 

犬種図鑑で見て、いっぺんで好きになりました

 

チベタン・マスティフの、男の子と女の子の写真です

もちろん、元々仲のいい二匹なのでしょう・・・

 

でも、私が惹かれたのは、 「 たくましい頼りがいのある男の子 」 と

「 優しい女の子 」 の、特徴あふれるオス・メスが 

優しく寄り添っているところ

 

見るたび、『 いい写真だなぁ~ 』 と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、実は ルークにも、可愛い女の子のお友達がいます

 

ネットで見かけて、 同じブリンドルの女の子は初めてだったので、

 

嬉しくて、思わず連絡をとりました

 

 

 

5月の連休に、初めてお会いしました

 

いかがでしょうか・・・

 

私は このツーショット写真を見るたびに、

 

上の、チベタン・マスティフの写真を思い出して、

 

『 いい写真だなぁ~ 』 と思ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

「 のほほ~んとして、頼りがいのある『感じ』の ルーク 」 と

 

 「 見るからに優しさを感じる 女の子らしい ” ティナ ” ちゃん 」

オス・メス の特徴が出ていて、 『 素敵なツーショット 』 と思っています

 

” 優しい女の子らしい ティナちゃん ”  本当に素敵です

 

 

 

 

 

 

 

イギリスや、アメリカなどの海外なら珍しくはないでしょう

 

でも 日本で、 私の大好きなチベタン・マスティフと同じような

 

素敵なオス・メスの写真がルークで撮れて・・・

 

 

 

 

 

ティナちゃんと 飼い主さんに 『 大感謝 !!! 』 です

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

本当に可愛がられて、性格のいいティナちゃんは

 

すぐにうちのメンバーに馴染んで、うちの一員のようだったので

 

帰り道、お父さんと

 

「 ティナちゃんなら、もう今日からうちの子になれるね 」

 

と、話したほどです

 

 

 

 

 

初対面でしたが、前にも会ったことがあるような感じでした

 

 

 

 

 

しばらく一緒に散歩しましたが、ティナちゃんは

何度も言うようですが、本当にうちの子のようでした (笑)

 

 

 

 

手前がルーク、 向こうにいるのがティナちゃんです

楽しかったです

 

 

 

 

 

ティナちゃん、パパさん、本当にありがとうございました

 

また、お会いしましょう・・・ね~ !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中・・・

クリックして頂けると、嬉しいです  →  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

 

コメント


ルークくん、凛々しいですね!
ティナちゃんは、やっぱり女の子ですね!おしとやかです

やっぱり、ワンコがいっぱいいるのは、いいな~!
それぞれの、個性があり、楽しそう!
ワンコは、飼うのも大変だけど、それ以上に、与えてくれるものは、計り知れませんね!

みんな!長生きしろよ!!

Posted by umesan at 2008/08/03 21:35:56+09 PASS:

旦那がルーくんに興味深々のため、
ネットで検索してて、ティナちゃんの姿はパソコンで何度か見てたのですぐに分りました^^
女の子とは言え、素晴らしい骨格してますね!

やっぱり人や犬が大好きで、温和な性格なんだなーって、つくづく感じる写真の数々・・
チペタンも良い写真ですネ
日本にはほとんどいないけど、憧れの犬種です♪

Posted by 小夏 at 2008/08/04 10:17:36+09 PASS:

umesanへ

ありがとうございます!!!
わかって頂けて嬉しいなぁ~。ほんとに、特徴出てますよね。

もし、うちが一つの犬種だったら、もっと増えているかもしれません。あまりにてんでばらばらなので、これで今は精一杯かなぁ~と。
でも、手間・暇・愛情をかけた、その何倍にもして返してくれますものね・・・
”やめられまへ~ん”ですね。

チョッパー君も、ポンちゃんも本当に仲良くて可愛くて・・・。

みんな元気で、長生きして欲しいですね!

Posted by マスティフまま at 2008/08/04 11:39:00+09 PASS:

小夏さんへ

ティナちゃん、知ってらしたんですね~^^♪
本当にいい子ですよ。可愛がられてるぅ~っていう感じがビンビンする優しい子です(#^^#)

こんな風な写真を見ると、オス・メスで飼うのもいいなぁ~とつくずく思ってしまいます。
どんなにほのぼのかな~と想像して、ニコッとなったりして。
犬の飼い方って色々あるのだなぁ~、なんて今更気がついたりして・・(おそっ!!)

なんと、ロットとニューファンと、更にデカ~いピレマスがいるのに、もしかしてまだ満足していない~?のがチラ・チラッと見え隠れするパパさんですか~???
私と一緒デツね・・・

Posted by マスティフまま at 2008/08/04 13:21:18+09 PASS:

本当にステキな写真ですね!
チベタンの写真もほのぼのだし
ルークくん&ティナちゃんも、思わずにニッコリしちゃう。
ウチも竹千代ぼっちゃんとハナコの2ショットの写真は
見るたびに、にんまり・・・
でも二人とも、ノベ~っとしてるから
見てるだけで時間が経っちゃいます(笑)
今もルークくん&ティナちゃんの2ショットを見て
まったりしている私です♪

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/08/04 15:06:32+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

嬉しいなぁ~、そんな風に言ってもらって(#^^#)
ありがとう♪

そうなんですよ・・・タケちゃんとハナコちゃんの2ショット、本当にいいなぁ~って思います。
ノベ~って、私からは言いにくかった表現ですが(母さんが言ってくれているので)、本当にそんな感じで、癒されますよね♪

大きい子たちって、オス・メスの違いが分かり易いのでしょうか?
もっとたくさんの犬種の2ショット写真が見てみたい私です(^^)

Posted by マスティフまま at 2008/08/04 17:39:31+09 PASS:

いい写真ですね~~♪
世の中には色々な犬種がいるんですねぇ~!!
デンもかなり驚かれますが、
僕がルーク君を見たらかなり驚くと思います!!
(笑)

ティナちゃんとは感動のご対面だったんでしょうね~♪
ツーショットは最高ですね♪

よかったら相互リンクお願いします。
また遊びに来ます☆

Posted by グレートデン at 2008/08/04 21:54:10+09 PASS:

グレートデンさんへ

相互リンク、ありがとうございます!!!
早速、リンク貼らせて頂きます(●^^●)


うちの近くにブラックのデンちゃんがいて、バロンやルークより1才上の男の子なのですが、可愛くて・・・。
大きいワンが大好きな私が撫でようとすると、プロレス状態になる位元気がいい子で、今はお引越しされて会えなくなってしまったのですが・・・。

そのデンちゃんの元気の良さに、うちのバロンもルークもタジタジで、・・・情けない話ですが、怖かったみたいです^^;

Posted by マスティフまま at 2008/08/05 10:01:29+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ