大きくする 標準 小さくする

ブログ

健康に感謝

投稿日時:2008/06/10(火) 15:35

今日は、ちょこのワクチン注射のために

 

病院に行きました。

 

 

近くのかかりつけの病院は、女の先生で、

 

飼い主さんの話を とてもよく聞いてくれて、

 

説明もていねいです。

 

 

今日も、順番を待つあいだ、

 

診察室の会話が聞こえてきました。

 

 

 

色んな病気で苦しんでいる子がいっぱいいるんだ・・・。

 

 

自分のワンの苦しみを 少しでも軽くしてあげたいという

 

飼い主さんの気持が痛いほど、伝わります。

 

 

 

 

今日、ちょこは ワクチン。

 

明日のことはわからないから、 ” 今日の健康 ” に感謝

 

 

 

 

もうすぐ8才になるちょこも、

 

小さい頃は、命にかかわることが二度ありました。

 

 

 

走っている車の後輪にぶつかってしまったこと・・・

 

そして、カエルの毒で死にそうにもなりました。

 

 

 

 

どちらも私の目の前で起きたこと、

 

泣きそうになりながら、運転して病院へ・・・。

 

 

 

動けない体で、目だけは私をじっと見ていました。

 

 

 

『絶対   助ける、    助ける・・・

 

    、助かるだろうか、   助かるだろうか、   助かるだろうか・・・

 

       お願いです 助けて下さい・・・・ 』

 

 

 

 

そんな ちょこが、もうすぐ8才。

 

『 感謝 』    『 感謝 』      『 感謝 』 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

以上のようなことには、全く関係ありませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私の留守中に、セディは 留守番のお姉さんに遊ばれて、

 

 

                こんな写真を撮られていました。

 

 

          

    「セディ よくぞ 耐えた!」 と思ってくださったあなた様、

 

                クリックお願いします

                                   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ                   

                                                                                                                                                                             

コメント


はじめまして。4匹ともそれぞれ個性たっぷりでとっても賑やかそうですね☆
セディくんの嫌そ~うなお顔、かわいそうだけど笑えました!
ひどいお姉ちゃんですね(笑)

Posted by Miho at 2008/06/11 16:55:33+09 PASS:

Mihoさんへ
はじめまして、ようこそおいでくださいました(^^)
セディは洋服を着たことがほとんど無いので、泣きそうな顔ですよね。私もよくそんな顔の写真を撮ったと思います。ほんと、ひどいでしょ?
でも、それをブログに載せる母も母ですね(笑)
これからも見てくださいね~^^。

Posted by reikof/マスティフ母 at 2008/06/11 17:43:27+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ