大きくする 標準 小さくする

ブログ

瞳孔(どうこう)事件

投稿日時:2009/01/21(水) 19:26

本日、『瞳孔』 事件がありました。

といっても、犬ではなく、人間(私)なのであります

年末に、健康番組・・・「あなたは、大丈夫?」みたいな番組がありましたが

みなさん、ご覧になりましたでしょうか?

 

その中で、目の病気 「 緑内障 」 を取り上げた番組があって、

私はそれを見たのです

 

「 視界のどこかに、見えない部分があると 病気の可能性があります

貴方は大丈夫でしょうか?

テレビをご覧の皆様にも、ご家庭で試して頂けます

一緒にどうぞ・・・ 」 等と言われ、私はテレビの前に座りました。

 

なんと、面白半分にやったのに、

右目も、左目も、一部分見えないところがあったのです

 

何度やっても、マジックのようにその部分だけ視野が見えない

 

番組でも、その様な方は、受診してくださいと言っていたので

先月予約をして、ようやく今日、眼科に行ってきました

 

でもね、みなさん、普通の人でも、見えない部分があるのだそうですよ

 

あの番組のお陰で、けっこう受診する人がいたみたいで

 

でも、それでも病気の可能性はあるので検査しましょうと、

色々調べて頂きました

結果、私は、病気ではありませんでした

 

最後に先生が、「せっかくだから、眼底の検査もしますね」

とおっしゃって、

「瞳孔がひらくお薬をつけますね。 4~5時間 瞳孔がひらいたままになりますが

時間が経てば元にもどりますから、大丈夫ですよ」 とおっしゃって

薬を点眼・・・

20分待って、目薬が効いてきたことろで 眼底検査

私は、異常ありませんでした

 

結局、私の目は お陰様で 『 異常なし 』 で済んだのです

ありがたいことです

約1ヶ月、もしかして・・・と心配していたことが、

病気もなく、他の心配もない、一番いい結果に終わりました

 

会計を済ませ、外に出ました

 

 

 

 

 

みなさ~ん、  みなさ~ん、    みなさ~ん・・・

 

瞳孔が開いたまんま って、 どういうことか 知っていますか~???

 

私は、全然知りませんでしたよ~

 

 

外に出た私・・・

 

 

まぶしくて、  まぶしくて、   まぶしくて・・・・

 

今日は どんより曇り空

 

太陽なんて ひとつも照っていないのに、まぶしくて歩けません

 

 

建物の中ではわからなかったのですが、

瞳孔が開いたまま というのは、光のある場所に行っても

それに見合ったしぼりが効かない

まるで、拷問にあっているかのように

まぶしくて辛いのです

 

 

 

外に出て、初めて 『 人生初 瞳孔開きっぱなし 』 を体験した私

泣く泣く 我が家をめざしました

 

「 とほほ・・・、誰にも知り合いに見られませんように・・・ 」

 

だって、まぶしくて仕方がない・・・ しかめっ面とも、泣き顔ともつかない

一生で一番 誰にも見られたくない顔で 必死になって帰ってきたのです

 

 

 

みなさ~ん、『 眼底検査 』 の 瞳孔開きっぱなしにはご注意くださいね~

 

先生は、4~5時間で元に戻るとおっしゃったけど、

けっして、けっして・・・、そんなものでは、元にもどりませんでしたよ~ (涙)

 

 

 

 

 

つまらない、長い話を すみません

でもね、私には 晴天へきれき・・、目からうろこ・・ものすごい体験だったもので・・・

許してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ところで、先日の日曜日

 

犬達を連れて出かけた先で

 

4匹の集合写真を撮ろうとした時のこと

 

 

 

 

ちょこ以外、みんなあっち向いてます

 

 

 

 

次の写真   セディが ” あちゃ! ” って顔してます

 

 

 

もう一枚って思ったら、 写真撮影にあきたルーク、へばってしまいました

 

これにはさすがの母ちゃんも 参った!!!

 

4匹の写真はあきらめました (涙・・・)

 

 

集合写真は、難しいですね

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ランキングの参加を再開しました

よろしければ、クリックの応援 よろしくお願いします

 

コメント


ままさんおはようございま~す、
きゃ~驚きました、昨日朝見た時は10位だったのに今見たら7位、ままさん知らなかったでしょ?ルークくん達愉快な仲間を応援してくれてるんですねヽ((*゜▽゜)ノ 瞳孔開きっぱなしって大変なんですね、でも異常なくて良かったです!( ^ω^) みんながカメラの方を向くのは大変!でも4匹がみなジーと動かないで居るだけでもすごいと、私は思いますよ~!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴイ

Posted by マーガレット at 2009/01/22 09:28:57+09 PASS:

マーガレットさんへ

お出かけした時はできたら4匹の集合写真を撮りたいと思うのですが、4匹に揃ってこちらを向いてもらうのが、外って色んな音がするので難しいです。

目はまだ変なんですよ、何でもなくてよかったですが。

ランキング、ありがとうございます。
マーガレットさん初め、皆さまの応援のお陰です。嬉しいです(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2009/01/22 12:52:23+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ