大きくする 標準 小さくする

ブログ

バロンの誕生日・我が家の歴史(その2)

投稿日時:2009/01/08(木) 16:19

バロンは5ヶ月の時

 

家の中で 私が転がしたボールを取りにいってくわえてくると

 

自分から私のところに来て ” ポトン ” と 落としました

 

持ってきて、 自分からボールを置く犬は初めてだったので

 

驚いて、すぐにまた転がしてみました

 

すると、また持ってきて ” ポトン ” と置くのです

 

これが、私とバロンのボール遊びの始まりでした

 

これが無かったら、今のように思いっきり運動するということは

 

あり得なかったと思います

 

自分の未来を予想した訳でもないでしょうに・・・

 

面白いなぁ~と思います

 

 

 

 

 

 

対照的に、ルークはおもちゃで遊んだり、人と体を使って遊ぶことは

 

ほとんどありません

 

ベタベタ甘えるのは大好きで

 

家の中で顔をなめに来たり、触ってくれ~とねだったり

 

自分からよくスキンシップの催促にやってきます

 

本当に対照的な二人です

 

 

 

 

 

これは バロン9ヶ月、ルーク6ヶ月の頃

ルークのブリーダーさんからもらった飼育書に

 

マスティフの子犬は、

 

そのエネルギーのほとんどを 大きくなることに使うので

 

過度の運動は禁物と書いてありました

 

なので散歩もルークの歩く距離に合わせて

 

無理をしないようにしていたので

 

この頃は 近場であまり長くない距離を みんなで散歩していました

 

この写真は、社会勉強を兼ねて

 

ドッグカフェに行っているところです

 

 

 

 

 

 

 

これは、バロンが10ヶ月になった日の写真

 

まだ若干 バロンの方が大きいです

 

 

 

 

 

 

 

庭で三匹で遊んでいるところ

 

体は小さいけれど、ちょこも ” まったく対等 ” に遊んでいます

 

今の私からみると、 「 幼稚園児たちが遊んでいるみたい 」

 

で・・・、  かわいいです

 

 

 

 

 

 

何かの本に、 「 犬は安心できるものに 背中をつけて寝る 」

 

と書いてあったのですが

 

ルークは、よく こうしてバロンに背中をつけて安心して寝ていました

 

この ルークのバロンに対する信頼感は

 

今日までの5年間、一度も変わることなく続いています

 

たった 3ヶ月の違いなのに・・・

 

犬には その3ヶ月の差が大きいのでしょうか、

 

それとも この2匹だったからなのでしょうか・・・

 

私は時々ふと考えます

 

 

 

 

 

 

これは 当時 一番好きだった写真

 

なぜなら・・・、 あまりに3匹の性格が顔に出ている写真だったから

 

 

見てくださいね

 

しっかり者のちょこ、 優等生の優しいバロン、 甘えん坊のルーク

 

それぞれが そんな顔 していませんか???

 

 

 

 

 

 

 

次の4枚の写真は、バロンの1才の誕生日に 

 

記念に 庭で撮ったものです

 

 

 

実は、この時、すでにバロンよりルークの方が大きくなっています

 

ルークはこの頃までに、1ヶ月に10キロづつ体重が増えていました

 

 

ちょこはどうしているかですか?

 

ちょこはぬいぐるみをくわえているでしょ?

 

ちょこは私と引っ張りっこをして遊んでいます

 

一人きりになると可哀想なので、そうならないように

 

私はいつも見ていました

 

ちょこも本当に遊ぶのが大好きないい子なので

 

 

 

 

 

 

 

遊び疲れて寝ているところ

 

こんな姿を見ると、私は本当に幸せな気分になりました

 

 

 

 

 

夜寝ているところ

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

私が撮ったバロンの写真の中でも

 

特に良く撮れたと思っている写真です

 

 

ボール遊びをして、疲れて木の下で休んでいるところ

 

こんな幸せそうなバロンの顔が、私は大好きです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


昨日に引き続き・・・
バロンくんとルークくんが小さいせいか、なんだか違和感があるなぁ~なんて思っていたら、
まだわんぱくセディくんが登場していないからかもしれないですね!

Posted by Miho at 2009/01/08 22:56:56+09 PASS:

おはよ~う!
バロンくんお誕生日おめでとうございます!
複数のワンちゃんたちがどうすれば仲良く暮らせるのか不思議だった私ですが・昨日からのブログを読まして頂き納得!分かりましたよ~、ありがとう!
いつ見てもワンちゃんたちの艶が良くて、お手入れも何もかもままさんの陰の力を、わんちゃんたちへの愛情を、感じます、毎日の事なのですごい!ですo(*^▽^*)o

Posted by マーガレット at 2009/01/09 10:10:08+09 PASS:

Mihoさんへ

そう、その通り、スルドイですね(笑)
セディが居ないと何か変ですよね。

我が家はセディの登場で、実は”大きく”変わっていったんです。
そのお話も、いつかしたいと思っています。

Posted by マスティフまま at 2009/01/09 16:15:28+09 PASS:

マーガレットさんへ

ありがとうございます(^・^)
手入れなんかはあまり気負わず、のんびりとやっていますから、そんな立派ではないんですよ。

3匹の時までは本当に平和だったのです。

でも実は、セディの登場がけっこう嵐を巻き起こしていきます・・・。
はちゃめちゃですから(涙)

でも、全てをひっくるめて段々に家族になっていくんだな~としみじみ思う今日この頃です(笑)。

Posted by マスティフまま at 2009/01/09 16:28:36+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ