大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルーク、マフィアな犬になる

投稿日時:2008/08/28(木) 12:36

先週ワクチンを打ちに病院に行ったのに

 

おしっこ検査でひっかかり

 

PHを下げるサプリメントを頂いて帰ってきたルーク

 

本日、おしっこの再検査、及びワクチン注射に再チャレンジすべく

 

ほかほかおしっこを持って病院に行ってきました~

 

 

 

 

 

 

 

ジャ、ジャ~ン ♪ ♪ ♪

 

 

 

そして ルーク、 ただ今 こんな顔・・・

 

 

 

もぐらおじさん、 ・・・ではなく、ルークは 

 

本日 無事 ワクチン注射を打っていただいたのです (パチパチ・・・)

 

 

 

しかも、心配だったPHも、高めだけど基準値内ということで・・・

 

母は 大安心 (ほっ) 

 

 

 

 

なのに ルークはこんな顔・・・

 

なんとかマフィアみたいに すごんでいます

 

もう一生 口をきかない とでも言うように固まっています

 

 

 

 

 

 

実は、病院の先生に

 

「 ところで、〇〇さん、ルークちゃんのおやつってどうしてます? 」

 

と聞かれたのです

 

 

「 はい、先生。 ルークはささみをそのまま干したジャーキーが好きで

一日に、8枚くらい食べてます。」

 

 

「 そうですか・・・。 もう長くあげてますか? 」

 

 

「 はい、ルークは他のものよりそれが大好きで、なのでもうずっと

  そのおやつはあげています 」

 

 

「 出来れば おやつも一つに決めずに 色んなものを

 順番にあげるとかの方がいいかもしれませんね~。 

 どうしても栄養が偏ってしまいますからね~ 

 そのおやつ、少し休んでみたらどうでしょうかねぇ・・・ 」

 

 

「 そうなんですか・・・。 それじゃ、他のおやつと変えて

 あげてみることにします 」

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

大好きなささみのジャーキー、死ぬほど好きで

 

早く頂戴とクルクルダンスまでする ささみのジャーキーが

 

どうもお休みになるらしい

 

ということで・・・

 

ルーク、「 マフィア 」 な犬になってしまいました

 

 

 

 

 

 

『 さてさて どうしよう・・・ 』

 

母の悩みは続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中

クリックの応援、励みになります

よろしくお願いします →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

 

コメント


大好きなおやつがもらえなくなってしまうなんて!!
マフィアにならずにはいられませんね。笑
うちの小春さんは普通のジャーキーをあげていたのですが
血が濃くなってしまっているといわれ、今ではNOジャーキーです^^;
健康のためなのよ?って公証人ままさん頑張ってください^^

Posted by あきら at 2008/08/28 23:18:34+09 PASS:

ご無沙汰してしまいました^^;
やっとPCも復活しました♪

・・・ってか、もぅママさんったら!
モグラさんにしか見えてこないじゃないですかっ(爆
ルークくん・・・

でもとりあえず何事のなくてよかったね!
ウチも毎日のおやつは、同じものじゃなく
馬のテールの輪切りや
鹿の上アゴの干したやつなんかをさがして
やってるんですよ。
お値段もそんなに高くないから余計助かる!
よくカミカミできるし、カロリー低いし。
味が変わったら
ルークくんも好物が増えるかもね♪

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/08/29 03:34:02+09 PASS:

ゴメンなさい!
「鹿の上アゴ」じゃなくて
上アゴの肉のジャーキー(干肉)でした^^;

Posted by ハナコ・ヒヨコ母 at 2008/08/29 03:36:18+09 PASS:

うはは^^
ルーくんはめがねかけなくても知らない人が見たら、
充分マフィアチックですよー^^

おやつもph値に関係があるのかな?
そういえば、以前お話ししたおてぃんてぃんのお店にも色んなおやつがあって、ペット博の時は「パンみたいなケーキみたいなおやつ」に人が群がってましたよ!
見るからに旨そうでした♪

Posted by 小夏 at 2008/08/29 04:43:24+09 PASS:

あきらさんへ

そうなんですか?! 小春ちゃんも我慢したんですね。

今朝、いつものササミの時間にビスケットをあげたら、ルークとバロンは口にいれた途端びっくりして口が止まってしまいました。
三匹は食べたけど、セディは『ペッ』っと出してしまいました。すかさずちょこが拾って食べてましたけど・・・。
前途、多難です(涙)

工夫ですね!

Posted by マスティフまま at 2008/08/29 13:58:57+09 PASS:

ハナコ・ヒヨコ母さんへ

そうですか、色々変えてあげてるんですね~。

最初のころ、色々あげた結果、ササミが一番喜んだので、いつの間にかササミは定番で毎日になって、他のおやつは時々・・・と、もう疑問すら持たなかったです。
ササミはそのままドライにしてあって、添加物が少ないからいい!とも思ってました。

確かに、せっかくのフードの栄養バランスが崩れますと言われればそうですものねぇ。

野菜や果物は食べませんか?たまにはいいですよと言われました。ルーク食べるかなぁ~。

Posted by マスティフまま at 2008/08/29 14:07:40+09 PASS:

小夏さんへ

PHのことは原因ははっきりわからないみたいです。
体質もあるみたいだし、結構変動もあるみたいに聞きました。

先生は、長期にずーっとお肉のおやつが続いていると、ある決まった栄養のアンバランスが続くことになるので、ジャーキーがいけないのではなくて、何でも一つのものをずっと続けることがいけないのだと教えてくれました。
私も肉が好き! 犬、ましてやマスティフなら『肉』でしょう~で決まり。喜ぶし・・で、習慣に。
ちょこは8才だし、バロンとルークももう5才、いいターニングポイントだったかもしれません。
もしかしたら、続けていて、大病になったかもしれないし。

野菜や果物も時々はいいですよとのことだったので、少しづつ工夫してみようと思います。

Posted by マスティフまま at 2008/08/29 14:24:19+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ