大きくする 標準 小さくする

ブログ

霧の草原&犬用アルファード

投稿日時:2008/08/23(土) 14:14

「 昼までは曇り 」 の現地予報を信じて出かけた我が家・・・

 

見事に裏切られ、『 霧にむせぶ草原 』 のお散歩と相成りました

 

 

 

ですが、実際は雨に濡れるわけでもなく

 

気温15度の涼しい空気に、犬達は大喜び

 

 

 

どちらを向いても美しい景色で

 

意外な喜びになりました

 

 

 

 

 

むさいおじさんは時々登場しますが(きゃ~、後で 怒られるぅぅぅ・・・) 

 

 

しばし、美しい景色をお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながらの光景も、なんだか美しいような ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬達も、高級そうに見えてくる・・・ような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、なんて美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは暑くて入らない室内ドッグランも

 

今日はルークがすすんで入っていきました

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに、みんなで一回り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出たルーク・・・

 

ルークの旅は続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

いや、笑い事ではなく、本当に今日の犬達はとっても元気!

 

” 涼しいとこんなに違うのか ” と驚きです

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、 ノンストップで散歩しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこは元気があふれるのか、何度もセディの上に乗ろうとしています

 

立っているから、無理だよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日のナイスショット・・・

 

 

 

 

凛々しいセディ

 

 

 

 

 

 

 

ムクムク 立派な バロンのおしり

 

 

 

 

 

 

足と顔、濡れねずみになって頑張るちょこちゃん 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんを守るルーク

お父さんはいいから、 「 お母さんを守ってぇ~ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたっぷり遊んでも、まだ10時半、

 

食堂やレストランは開いていません

 

大好きな 『 吉田うどん 』 も諦め、

 

家路につきました

 

 

 

 

「 あっ、そうだ!!!  藤野のモスであれを買おう~!!! 」

 

 

 

 

 

 

 

これです、これ!  私の大好きなオニオンフライ・・・

熱々を   『 アムッ 』

 

 

 

 

 

 

ほら、モスがよく見えたでしょ?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ところで、我が家の車・・・

 

完全なる犬仕様です

 

後ろは大きな二匹の為に広々と・・・

 

 

 

 

「 僕、いい子だから ここは大丈夫・・・ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、そちらのお席の平和は、この賢い兄さんが握っていると思います

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても少しもじっとしていない 末っ子のこの方は

特別席でごゆるりと・・・

 

この席かなり気に入っていて、乗るとすぐに寝てしまいます

 

これでも座席二人分

 

結構、おおきい末っ子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも小さいから得をするこの方は

 

一番の特等席 「 お父さんお母さんの真ん中よん 」

 

助手席でたいくつなお父さんのナイスサポーター役

 

家でも、車でも気配りできるお姉さんです

 

 

 

かくいう母も、お手すきには ちょこをなでなで

 

心拍数を下げて、  『 安全運転で~す 』

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング

クリックの応援励みになります  →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

ありがとうございます

コメント


こんばんは、いつも読み逃げしていますm(__)m
吉田のうどんという言葉でつい書きこしちゃいました。
どこまで、お散歩に出かけるのですか?
とてもいい場所ですね、こちらは、山中湖のカーロホレストの近くに行きます。冬場は、車の中で待たせて吉田のうどんを食べたり、石割の湯に行ったりします。もう朝晩涼しくなったので、もうすこしでまた薪ストーブが燃やせる季節が来ます。今日は、こちらも涼しいです。
まだまだ、ワンたちには、暑い日がつづいていやですね。
お気をつけてくださいね。

Posted by ばななのママ at 2008/08/23 20:48:41+09 PASS:

昨日は本当に涼しくて、ワンコたちには絶好のお散歩日和でしたネ^^
いつもは「パパさんのとなりにはちょこちゃん」ってイメージだったけど、今回はルーくんが・・
私もルーくんに守られてみたいですー♪

車はどうしても「犬仕様」になっちゃいますよね!
我が家の車も後部座席には人間が乗れません^^;

Posted by 小夏 at 2008/08/24 03:50:59+09 PASS:

ばななのママさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
本当に暑くて厳しい夏ですが、ばななちゃんもお元気そうで良かったです。
ばななちゃんも山中湖に行かれてるんですね。去年までは長野の清里まで足を伸ばしていましたが、今年はもっぱら早朝の山中湖ねらいで乗り切りました(笑)
吉田のうどん、好きです!私はいつも「肉うどん」を食べます(#^^#)
昨日、ドッグランで一緒になった方も、石割の湯に行かれたとおっしゃってました。うちも今度ぜひ一度寄ってみたいです。

Posted by マスティフまま at 2008/08/24 07:53:03+09 PASS:

小夏さんへ

小夏さんのうちは特別大きい子が三匹だから、車もうちより大変でしょう。みんな仲良しだから出来ること、賑やかで楽しいでしょうね~。一度のぞいてみたいです!
昨日は、本当にみんな元気でびっくりしました。
涼しいとこんなに違うんだと、ある意味、涼しくなるとこれが当たり前になるのも怖いと思うくらい元気でした。
あとちょっとの辛抱ですね^^。

Posted by マスティフまま at 2008/08/24 08:02:54+09 PASS:

昨日は、四十九日の法要をすませることができました。
ばななは、虹の橋を渡っていきました。4歳7ヶ月でした。胃捻転の手術の後目覚める事ができませんでした。
ルーク君を見ていると色んなしぐさがかさなり生きていれば・・・
ばななが過ごしやすいようにと立てた山荘も主がいなくなりました。今は、小さなトイプーのマカロンと主のいなくなったお山に行って懐かしんでいます。
突然に、ごめんなさい。

Posted by ばななのママ at 2008/08/24 11:01:03+09 PASS:

ばななのママさんへ

ただただびっくりしています。
ご冥福をお祈りするメールしか書けませんでした。
飼ってしまった以上、みんな乗り越えていかなければなりませんね。
私もあと四回、この辛さを乗り越えなければなりません。耐え切れるのかさえ分かりませんが・・・。

ばななちゃんのご冥福を、心からお祈りします。

Posted by マスティフまま at 2008/08/24 18:06:21+09 PASS:

素敵なところですね~!
お近くにあるのですか??うらやましいです!!
車内の様子・・・すっごくかわいいです!
わたしの車は、わたしの車というより、ボス号と化してますので、誰も乗せれませんっ(笑)
チョコちゃん。。。おねぇちゃんの特権ですね!
とってもかわいい☆

モス食べたくなりました!オニオンリング大好きっ!

Posted by ボスママ at 2008/08/25 16:47:18+09 PASS:

ボスママさんへ

コメントありがとうございます。凄く嬉しいです!
ここは高速を使って一時間半かかります。でも、本当に広くて伸び伸び出来て、みんな大好きなので、頑張って行っています。

ボス君も、ホントに車が好きそうですよね。いつも笑顔で乗ってそう・・。我が家も、車に乗るとみんないい子で、楽しそうなんですよ!
我が家も、人の定員は2名のみです(笑)

オニオンリング、美味しいですよね~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2008/08/25 18:28:35+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ